利三郎のなにをやっても中途半端でござる

色々手を出し極められない中年オヤジの備忘録

全体表示

[ リスト ]

任天堂DS修理

イメージ 1

修理に出していた子供のDSが約2週間で戻ってきました。

故障の内容は、
 
 <電源が頻繁に切れる>
 
 <ヒンジの開閉角度により液晶表示が消える>

              というものでした。

H18.5購入でもうすぐ3年使用となりますが、
トイザラスの延長補償に入会しているので
今のうちに修理しなくちゃ!ということで出しました。

DSは希望すれば専用の梱包キットが、
任天堂より無料で送られてきます。
それを利用すれば、簡単に確実に修理に出せます。

そして、修理結果は?

なんと新品(だと思う)になって帰ってきました。
(シリアル發睚儿垢気譴董

それも修理費用は無料!

ちなみに、昨年9月に1年ちょいしか使っていないWiiも
起動不能となり、修理に出したら新品で帰ってきました。
でもこのときはしっかり修理費用取られました。
(もちろんトイザラスの補償使用)

タダでうれしいけれど何故タダにしてくれたのか気になるなぁ。

任天堂は噂通り神サポートです(太っ腹!!)
 不良箇所調査とその修理に人件費かけるより、
 新品送る方が案外安くついていたりして?



P.S.

 Wii(ほぼ1年)、DS(2年8カ月)
 どちらも割と短期間で故障したことも別の意味で気になります^^;

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます。DSの修理については私も出したことはありますよ。故障内容は上部画面が写らなくなってしまったんです。
そんでもって利三郎さんといっしょで「新品で帰ってきましたよ」モーびっくり!!
おまけにポケモンシールを5枚くらい貼って修理に出したのですが、それもきれいに貼り直して(同じ位置に・・・)送ってきました。
まさに神サポートですよ。

2009/1/18(日) 午前 7:51 [ - ]

顔アイコン

いろいろ検索してみても、逆に修理されたという事例が見当たりませんでした。シールまで張りなおすなんて!!!うちのはさすがにシールの貼った外装のみ別に帰ってきました。どちらにしてもすごいことですよね。

2009/1/18(日) 午後 6:51 利三郎


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事