とっしーの海水魚&淡水魚な日々、だけど今はキャンプにはまってるよ

海水魚とサンゴの飼育してます。淡水水草水槽も立ち上げました

今年ラストキャンプに行ってきました。


今年最後のキャンプに行ってきたので明日から廃人になるであろうとっしーです






いやー、買ったばかりのペグハンマーを早く使ってみたくてね(笑)

使ってみた感想は、やっぱ早く買っときゃよかった。

300円の金づちとは全然違くてペグがグイグイ入っていきましたよん。

これで鍛造ペグ使った暁にはかなり設営が楽になるでしょうね。



さて、今回は急に行くことにしたのでランタンの充電がなかなか終わらず、待ちきれなくて残りあとひとメモリ

になったところで残りは車で充電しながら出発〜

到着遅れたのもあってお昼はこれ(笑)


イメージ 1

あい、何も作らず揚げ物三昧です( ;∀;)

こんなやっすい揚げ物でも外で食べると数倍美味しく感じるから不思議ですね。

早速サーモスの保冷缶ホルダー使ってカンパーイ

ですが、もう寒いしすぐ飲んじゃったのでその威力はよくわからず(笑)

イメージ 2

こちらはお気に入りでいつも飲んでる白い梅酒。

乳酸菌が下に沈殿するのでよく振って飲まなきゃです。

なので結局コップ使うことになるんですけどねー(笑)


イメージ 3

お腹いっぱいになったのでデザートはこれだけ。

大好きなラ・フランスです。

完熟のラ・フランス最高(^^♪




夜までにお腹すくよう少し散歩もしました。

イメージ 4

イメージ 5


今年は紅葉狩りに行かなかったのですが、この時期は紅葉が綺麗ですねー。

で、夜の宴にむけて焚き火の準備。


イメージ 6

まあライター使えば簡単なのですが、今回ファイヤースチールにフェザースティックのみで初の着火に成功

しました

だいたいすぐに点かないと麻紐ほぐしたやつや綿使ったりして安易に着火してたんよね( ;∀;)


イメージ 7

寒かったので焚き火で足を温めつつ、強制的に腹筋を鍛えるとっしー

さすがに足を降ろすと熱いから頑張りましたとさ(笑)



イメージ 8


夜もとくに料理はせずに定番のBBQにて肉を堪能した後、初のマシュマロ焼きに挑戦してみた

キャンプでマシュマロ焼きは定番といえば定番なんでしょうが、とっしーはマシュマロがあんま好きってわけ

でもないのでやったことなかったんよね。

焼いたらどんなになるのかふと気になってやってみたのだった。

結果、外はサクサクで中はとろーりとそのまま食べるより数倍美味しかったです。

しーかーし

イメージ 9

10個ほど食べたはずなんだけど、全然減ってねー(*'▽')

飽きたので残りはお隣さんにあげました。

キャンプは初対面の人とも気軽に話できるのもいいところです。




今回も布団に毛布スタイルだったのですが、朝方は少し寒かったのでシュラフも持って行っとけばよかった。

翌日は土曜とあってたくさんのキャンパーが朝からやってきて次々とテントが

ゆっくりテント乾かしてのんびりしようと思ってたのですが、待ってるっぽい人もいたので少し早めに帰り支度

して帰路につきました。

下山してる途中にもたくさんの荷物積んだキャンパーと数台すれ違いましたが、もうテント張る場所ないん

じゃね?と少し心配してしまうくらいで、普段平日しかキャンプ行ったことなかったのでやっぱ最近キャンプって

流行ってるんやなーと実感した今年最後のキャンプでした。

.


みんなの更新記事