鐡の一文

趣味を中心にふと、思った事やら、なんやらかんやら!

ひとりごと

すべて表示

最後まで「漢」でした・・・

以前、「絶対的に不利な状況でも前を見続けられるか?」なんて事を書いたことがありましたが 私の身近にそう、ありつづけた男がいました、父であります。 20年前より、腎臓を壊して透析に通っておりました。 とはいえ、透析の合間を縫って母と二人で旅に出かけたり、孫と遊んだり、自分と一緒に釣りに行ったり、 また大きな声で笑ったり、どなったりするんで、およそ健常に近いかそれ以上の生活をしておりました。 WEB等で散見する「病気と闘う」と言いつつ、弱音と呪詛の言葉しか吐かない輩と違い、親父は 「病気とつきあう」スタンスで、明るく、前しか見てなかったと思います。 先週、そんな父が亡くなりました、75歳 あまりにも突然に・・・ 前の日には、クルマを運転していたくらいなのに、日曜日の夕方 突然旅すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

あっという間に新年度4月、桜の季節になりました。 寒くて辛かった朝も、心地よい寒さで目が覚める感じでいい感じな陽気。 コートもいらなくなりました、 通勤路にも桜が満開!。 こうなりますと、なんとも「ムシ」が騒ぎ出します。 恐らく週末には、熊谷も満開でしょうから、チャンスは今週のみ・・・!?。 奥方もお出かけなので、自由時間 ...すべて表示すべて表示

ニュースでやってましたが、日本で一番早く 東京の桜が開花宣言 したそうです。 暑さ寒さも彼岸まで・・・お彼岸は、暖かい連休だったのでこのまま春かなと 思っていたら休み明けはエラく寒い日となったので、目黒川の桜はまだかなと…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今年は、桜の開花より少し早くパレオが ...すべて表示すべて表示

2月もあと1日、花粉が飛んでいるのか鼻がムズムズして来ました。 嫌だなあ・・・またこの季節が始まるのかあ・・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 2016年読んだ本を思い出す企画、これで最後となります。 今回はちょっと変わった本を紹介です。 「南蛮阿房列車」 阿川弘之著 「機関車 ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

Mよし のブログ

年末最後のイベント(さいたま鉄道模型フェスタ)番外編

この日は多忙なのでと言う部長と別れたあと、なりとし氏の案内で渋谷へ 前から気になっていたが、近頃移転となった洋ピン屋さんを覗きに...

電気屋の鉄道ブログ(新館)

4/29 西武鉄道横瀬〜芦ヶ久保間の鉄橋で「芝桜臨」電車など

いよいよGWがスタート、今年の秩父は例年以上に混雑しそう・・・ 色々なTV番組で「羊山の芝桜」「長瀞」「三峰神社」「西武秩父駅の温泉施設...

Inspiration of modeling(KL labo)

TOMIX キハ56青帯 改 550番台その5

お早うございます。 世間は今日からGWと言う事で昨日の飲み屋の混み具合は凄いものでした。 そろそろ飽きてきた415系の写真を見ていると...


.


みんなの更新記事