全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ドラムナドロヒト。何処それ???と思われる方。ではインバネスと言ったら?まだだめ?ではネス湖では???

そう、ついに行ってきました、ネス湖!スコットランドへ行ったのはネス湖を見るため、、、と言っても過言ではありません!ネス湖はインバネスのほうで有名ですが、実際に見るところはドラムナドロヒトという町にあります。

やっぱりイギリスに住んでいてスコットランドへ行っていないとはかなり邪道!じゃあスコットランドへ行くなら、、、当然エジンバラとインバネスと標的(?)を絞った母一家。長い道のりを旦那のドライブで行くこと約半日。とうとう目的のネス湖畔に到着しました。

が、おりしも時期がイースター前の冬。とういうことで、何処もしまるのが早い!とりあえずネス湖2000と言うアトラクションへ。しかし問題のネッシー。いまだ正体不明で物的証拠が皆無。残るものはわずかな写真と調査に使用したものだけなので、アトラクションとはいえかなり映像だけに頼ったもので、ちょっと変わった感じがした母一家。おまけに映像は暗い中でミステリアスに仕立ててあるせいか、子供たちはべったり引っ付き虫で旦那も母も子供たちを抱っこしての移動、、、。

でてきたときの上の子の感想。「暗くて怖かった。でもネッシーあえないね、、、」と、、、。

夕暮れ時でタイムアウトとなって、肝心のネス湖を見るのは翌日へと持ち越し。

翌日も雲ひとつない空で快晴!!!まずはビジターセンターでネッシーの像(?)と記念撮影をして、その後ネス湖畔に立ち、ネス湖を一望できると言うアーカート城へ。

このアーカート城、いいお天気とあいまってか、母一家が見たお城の中でもかなり上位に入るほどすばらしいお城でした。いわゆるエジンバラ城などの有名なお城と違って、朽ち果てて残る建物がわずか、、と言うものですが、ネス湖畔に建っているという立地に加え、周りに芝を敷きつめてあるがままの姿を見せてくれていることがとっても印象的でした。いいお天気だったこともあるでしょうが、、、。

そして肝心のネッシーですが、、、。当然のことながらお目にかかれず、、、。上の子は「ネッシー、何でいないの?ねているのかな、、、?」とあくまで生存を主張。どうなんでしょう。ともあれ、湖畔の水は澄んでいて、しかし水深がかなりあるのですい込まれそうな神秘さをたたえた湖。どこかにいるかもしれない、、、と思わせてくれました。

写真:アーカート城。そしてネス湖。波立つ水面に一喜一憂も良し!いいお天気だったのでたっぷり時間をとって見学。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ネッシーに会えずに残念でした。ダイナソー好きの子供にとっては夢とロマンのネス湖でしたね。
運転、お疲れ様でした〜。

2008/2/24(日) 午前 6:55 ちここ

顔アイコン

いいな〜〜!!
すっごくうらやまし〜〜。
ここが有名なネッシーの出る場所ですか〜
昔よくテレビで見たな〜

2008/2/27(水) 午前 9:44 [ - ]

顔アイコン

素晴らしい所ですね。
知り合いが行った時は曇り空で今にもネッシーが
出て来そうだったと言っていましたよ。笑。

2008/2/27(水) 午後 7:17 nonbirikurasu


.
tos*i*asae*13*20
tos*i*asae*13*20
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事