|
なんということでしょう!唯一残っていたひまわりがこんな事になっていたとは!
この3日ほど雨が続いていたロンドン。今日は久し振りに雨が降らない日だったので庭に出てみてびっくり!ひまわりが無残な姿に!
まだ種ができる前で種になるはずのところはまだ白いまま。あと少しと思っていた矢先のことにしばし呆然。
種のみならず花の形すら分からなくなってしまうほどかじられてしまっていました。足元には無残にも噛み千切られた花びらと種が落ちていました。
くやし〜〜〜〜!これだけ大切にしていたものを鳥だかリスだかにやられてとにかく悔しいの一言!そしてごめんね、ひなっちさん、、、。わざわざ送ってくれたくーちゃんひまわりの種。20個あったものが結局一つも種を残すことなく、、、。いくつか喰いちぎられた中にわずかに残った種が本の一握り、、、。本当になんていっていいか、、、。申し訳ないの一言。
今年は暑さがまったくなかった異常気象のロンドン。それゆえに果実も不作。実が付いても甘さが薄くおいしくないんです、、、。それを動物達は敏感に察していたのでしょうか。ひまわりをターゲットにしたのでしょう。あ〜〜〜カバーをかけて置けばよかったのか???
何にしても母のミスでしょう、、、。もっと頻繁に見張って置けばよかったんでしょう。でも悔いても悔いても今更です。
唯一ちょっと慰められたのが今回無残に喰いちぎられたひまわりの太い茎にいくつか小さい蕾が付いていた事。これがどうなるかは神のみぞ知るのか?!
*写真、、、あまりに無残で載せるかどうかすらためらわれました。でもこれが現実。
|