ここから本文です
心地よいおうち
お休み中…

書庫全体表示

イメージ 1



昨日、6日間の旅を終えてカナダから帰国しました。


現地時間16日の早朝4時に宿を出発し、

シャーロットタウン→トロント・・・乗り継ぎ時間を利用してトロントの市内へ
トロント→成田
成田→羽田
羽田→伊丹・・・この時点で17日の夜9時
夫に車で迎えに来てもらい、途中お夕飯を食べて、家に着いたのが17日夜の11時過ぎ

31時間超におよぶ長〜い帰路でした。
さらに時差12時間

プリンスエドワード島は遠かったです。

体力的にはきついはずなのに、心がすご〜く満たされて、胸がいっぱい

お天気にも恵まれ、夢のような時間を過ごしてきました。

・・・・・・まあ、困ったな〜なんて場面ももちろんあったわけですが、それも旅の醍醐味いうことで(笑)


今日は12時前まで眠ってしまい、息子の「お昼ご飯は〜?」の声で起こされました


まだ時差と長旅の疲れで、ぼーっとしていますが、ゆっくりと旅を振り返っていきたいと思います。



この記事に

  • お帰りなさいませ!

    本当、遠いですね。
    シャーロットタウンから飛行機なんですね、モンゴメリーの本のイメージで船を思い浮かべていました…って更に何十時間?って世界になってしまいますね
    帰国してからも、例えば都内の私だったら成田からは一直線で帰れますが、成田→羽田→伊丹…大変お疲れ様でした…。

    でも素敵な旅だったんですね♪当然です、プリンスエドワード島ですから
    ゆっくり休んで、落ち着いたらまたお話聞かせて下さいね

    ヒロ&マサ

    2015/8/18(火) 午後 8:35

    返信する
  • おかえり&お久しぶりです。(^^;;
    カナダはるかカナタ…なんちゃって下らない駄洒落も言いたくなるぐらい遠いですよね。
    自分もエコノミー症候群になりかけました。次の渡航はビジネス以上で!と心に違いました。行けませんけどね。(笑)

    takasiyan

    2015/8/18(火) 午後 9:27

    返信する
  • ヒロ&マサさま

    ただいま♪

    想像以上の遠さでした。乗り継ぎの時間も長かったので、時間が必要以上にかかっています。
    シャーロットタウンからも飛行機ですよ

    往路は羽田→トロントだったので、羽田、成田間の移動はなかったのですが、復路は、羽田便がとれず、成田着となり、さらには成田→伊丹便もとれず、やむなく成田→羽田はリムジンをつかって移動せざるを得なくなりました。

    お天気にも恵まれて、いい旅でしたよ〜。
    出だしはどうなることやら〜の連続でしたが、だんだん盛り上がっていきました。

    お話、聞いていただけます?どれぐらいのボリュームになるかわからず…胸焼けしちゃうかも(笑)

    友花

    2015/8/19(水) 午後 3:10

    返信する
  • takasiyanさま

    おひさしぶりです!コメントありがとうございます♪もうすっかり忘れ去られたかと…(笑)以前交流していた方の多くはいらっしゃらなくなってしまい、寂しい限りです

    遠かったです。地球の裏側ですからね。地球半周してきました(笑)
    カナダ、お仕事で行かれたんですか?!エコノミー症候群対策として、着圧ソックス履いていたので、随分ましでしたよ。

    友花

    2015/8/19(水) 午後 3:16

    返信する
  • アバター

    お帰りなさい!
    旅が充実すればするほど、日常生活に戻ることが大変かも〜
    旅行記のUP、楽しみにお待ちしてます!☆彡

    Sharon☆彡

    2015/8/20(木) 午後 9:41

    返信する
  • Sharonさま

    ただいま〜♪

    充実してたというか…プチトラブルはいろいろと(笑)でも、それも楽しかったです。
    Sharonさんのようにスマートな旅行ではなく、ドタバタ旅行記ですが、お時間あればお付き合いください。

    友花

    2015/8/22(土) 午後 3:04

    返信する
  • 遅ればせながら、お帰りなさい。

    憧れの場所への旅、長時間になっても充実感一杯のご様子が伝わります。

    これから、旅日記を楽しみに読ませていただきます

    ぴーまま

    2015/8/26(水) 午前 8:02

    返信する
  • ぴーままさま

    まだ気分はカナダに残っていますが、帰ってきてから10日近く経ちました。
    久しぶりに充足感を感じております。やっぱり行ってよかったです♪

    友花

    2015/8/26(水) 午前 11:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事