全体表示

[ リスト ]

こちらもタイヤ交換☆

オデのタイヤが、磨耗し過ぎで釘を拾ったらしくパンク(><)


製造年月日を見ると・・・・・2004年・・・・


新車時のOEMのタイヤだった。 50000キロも保つんですね!!!


バイクなんて10000キロ保てば良いほうなのに。


で、今回選んだタイヤはコレ☆

イメージ 1


ダンロップのLEMANS LM703!中居くんがTVCMしてたヤツですね。 内部に消音スポンジが入っていて、ロードノイズを軽減してくれるそうです。ゴーってヤツね☆ オデはロードノイズがデカイので、どれだけ軽減されるかが楽しみです^^

この記事に

閉じる コメント(14)

50000キロすごい!
うちのspikeくんは、
半分超えたくらい。
30000キロ位で交換かな。

2009/7/10(金) 午後 9:01 kadodesmo 返信する

オデってオデッセイ?
車のタイヤなんか、あたしは気にしたことがないんですが、ノイズは道が悪いんだと思ってたけど、へぇ、、いいタイヤを選べばうるさくなくてすむんですね。

2009/7/10(金) 午後 9:11 [ a ] 返信する

5万キロなら安い物ですよね。バイク乗って思います >_<

車のタイヤなんて私も考えた事も、見た事もありません(^▽^;)

2009/7/10(金) 午後 11:27 [ みき ] 返信する

顔アイコン

50,000kmですか!結構もつものですね。
バイクのタイヤもそれぐらいもって、ハイグリップ!なんてのないですかね〜^^;

2009/7/11(土) 午前 0:35 クロペケ 返信する

顔アイコン

kadodesmoさん
僕もびっくりです^^ 一撃さんの奥さんの車のタイヤ120000キロってのもびっくりですが(笑)

2009/7/11(土) 午前 10:07 TOSHIYUKI RR 返信する

顔アイコン

つばささん
そうですHONDAのオデッセイの事です。二輪も四輪もHONDA党です☆ そちらの集りには参加できそうにないですね(笑)以前店頭サンプルでタイヤの中にブザーを仕込んでいて、普通のタイヤとLM703を置いていたんですが、LM703はブザー音がホント聞こえないんです。それでずっと交換するときはこのタイヤだと決めてました☆

2009/7/11(土) 午前 10:12 TOSHIYUKI RR 返信する

顔アイコン

MIKIさん
四輪のタイヤはハイグリップのスポーツタイヤから、燃費向上のタイヤまでいろんなタイヤが出てます☆ もし交換される時があれば、値段で決めず、性能でチョイスしてみてください。タイヤ一本で別の車に乗った感じになりますよ^^ バイクと違って、間違ったチョイスしても危険な事はないですが^^;

2009/7/11(土) 午前 10:15 TOSHIYUKI RR 返信する

顔アイコン

クロペケさん
そうなんですよ!自分でも驚いてます。パンクがなければまだ使ってたと思うし^^; バイクと違って多少磨り減ってもそんなに危険じゃないですからね。 僕もバイクのタイヤもそれくらい保って欲しいです^^; マジでタイヤ代痛いっす・・・・

2009/7/11(土) 午前 10:17 TOSHIYUKI RR 返信する

顔アイコン

50000kmも持つんですねーw( ̄▽ ̄;)w

うちのセレナ、丸9年ですが、まだ走行距離が30000km台です(^▽^;)

2009/7/11(土) 午後 5:52 さとぽん 返信する

顔アイコン

さとぽんさん
保つんですよね〜コレが^^ 四輪では多少油分が抜けようが気になりませんからね。バイクで油分が抜けると怖いですけど^^;

2009/7/12(日) 午後 0:18 TOSHIYUKI RR 返信する

顔アイコン

こんばんは☆
チビッてくると、パンクしやすいんですね。
自分も、バイクで初めてパンクしちゃいました。

2009/7/15(水) 午後 10:01 YASUMASA 返信する

顔アイコン

YASUMASAさん
お久しぶりです☆ やっぱりそれだけ薄くなってるからでしょうね^^;タイヤはケチルとダメですね^^;

2009/7/16(木) 午後 9:19 TOSHIYUKI RR 返信する

顔アイコン

知人が225/45-R18の702履いてました。今回、はき換えでMP4にしました。20000Kくらいもったそうです。ヤフオクでタイヤ&出張交換をしましたが、便利な時代だなとつくづく思います。。。

2009/7/18(土) 午後 9:35 [ M2L ] 返信する

顔アイコン

M2Lさん
ショップで普通にタイヤ交換するよりはるかに安く済みました☆ ネットって怖いけど、お得な面も多々ありますよね☆

2009/7/20(月) 午後 7:37 TOSHIYUKI RR 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事