【山やへの扉】

沢に岩に雪山にと一年中飽きさせてくれない自然に感謝! 次は何処に行こうかと探求心が止むことはありません!

Guidance!

すべて表示

山と渓谷3月号

イメージ1 山と渓谷「3月号」 先週発売された「山と渓谷3月号」に成瀬さんのことが紹介されました。 「南アルプスに生きる」と題された連載に紹介されています。 成瀬さんの運命となる水窪町での出会い、大嵐集落での生活、そして現在の黄柳野高校での教鞭。 その中でも現在私達山屋の中で一番の問題となっているのが「リニア問題」 南アルプスのど真ん中にトンネルを掘って、リニアを通して良いものか? そこで暮らす人々のことはどうでも良いことなのだろうか? 渓谷探検家とされている成瀬さんですが、教師として生徒に指導する傍ら、学校ぐるみでこの問題に取り組んでいく・・・そう言った内容が紹介されています。 敢えて山と渓谷を買って下さいとはお願いしません!是非立ち読みでも構いませんのでご一読下さいませ。

その他の最新記事

すべて表示

鳥小屋尾根 夜半少し寒くて目を覚ましてしまいましたけど、よく寝ることが出来ました。 ワカメさんが夜中に起きて、星空の写真を撮っていてくれました。少し雲が多 ...すべて表示すべて表示

2017年6月3〜4日 5月はほぼフリークライミングばかりしていた私。 岩ばかり触っていると、山や沢が無性に恋しくなる時があります。と言っても目標ルートのバナナ ...すべて表示すべて表示

小川山キャンプ

2017/5/28(日) 午後 7:50

2017年5月27〜28日 今週末も小川山へ。 何だかんだと言って、今月は毎週末小川山へ通っています。 小川山と言えばクライミングはもちろんですけど、やっぱ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事