ここから本文です
神奈川県平塚市のとしょう堂接骨院 スタッフブログ
平塚市高村の接骨院。交通事故平日22時まで。『安心』『笑顔』でお客さまと接し、心も身体も癒される接骨院であるよう努力中。

昨日、鵠沼海岸地引網に参加してきました。
去年に引き続きまた雨!
2時間待って雨は弱まったものの、波が高すぎて船が出ず(><)
マグロの解体のあとサシミをいただきました。
うまかったーーー。
イメージ 1

海を眺めながらの天ぷら、おにぎりもおいしく感じました。
イメージ 2



で、サーフィンやるにはいい感じだろうと板を持って行ってたのでこのあとは波乗りしました。

地引網はできなかったけどケッカ、オーライ!

この記事に

RICE処置とは?

急性のケガにより痛みは早めの処置が必要です。
応急処置にRICE(ライス)処置が基本。
ライスとは
REST・・・安静
ICE・・・・・冷却
COMPRESSION・・・圧迫
ELEVATION……挙上
スポーツなどでよく起こるケガとして、捻挫や打撲があります。
そのときすぐにこのRICE処置をすると治りが早いです。
当院ではこれに必要なテーピングが学生に限り無料です(高校生まで)
どんな小さなケガでも違和感を感じたら早めの来院を!

この記事に

醫王堂無血療法カレッジ 定期セミナーが終了しました。
安達先生、セミナーの皆さま、一年間お疲れさまでした。

まだまだ学ぶことがたくさんあり安達先生に少しでも近づけるよう日々精進していく所存です!

で、終了後はいつもの打ち上げ!
イメージ 1

まだまだ道は長いです
イメージ 2

平成30年9月から新学期のセミナーが始まります。
興味のある方は一緒に勉強しましょう!!



この記事に

学生テーピング無料

こんにちは!
いよいよ梅雨入りしましたね
この時期は練習の疲れが体に表れてきて、ケガをしやすくなる時期でもあります
トレーニング前のアップやトレーニング後のストレッチをしっかり行いケガの予防をしていきましょう

当院では「大事な試合を乗り切りたい!」、「練習の時のサポートとしてテーピングをしたい!」
そんな学生さんのために無料でテーピングを行っています
ぜひ皆さんがベストをつくせるようにお手伝いをさせてください!

ご来院お待ちしております

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

有坂拓三先生が今月から入職。
柔道整復師で、特技はサーフィンとスキー!
スキーは北海道でインストラクターをするほどの腕前。
自身でもモーグル選手として世界を相手に試合に出ていました。
お酒は飲めないようですが、海・山好きは当院の方向性に合ってます
月曜日と火曜日が担当です。
よろしくお願い致します。
イメージ 1



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事