目黒の税理士 まだまだ修行の日々

文武両道を目指す中目黒の税理士です。

全体表示

[ リスト ]

ついに花粉症か ケータイ投稿記事

今年は花粉の量が多いそうですね。


例年ですと、こんな花粉症の話は私には何の関係もない話でした。

ところが今年は少し違うようです。
私の周囲でも花粉デビューした人がチラホラ。


私も目が妙に痒い。

それも右目だけ。

コンピュータにより目を酷使したためかと思いましたが、時間場所を問わずに右目だけ痒いのは何故なのか?


やはり花粉症でしょうか…。


それとも、10年以上前に目の奥に行ったまま戻らないソフトコンタクトレンズのいたずらなのか…

この記事に

閉じる コメント(4)

N澤先生
私は花粉症なんですが、突然なりました。
花粉症の季節には、コンタクトよりもメガネの方が、花粉を避けられるのでおすすめです。
家や事務所に空気清浄機を用意しましょう。
医者に行ったときに採血して、アレルギーを調べてもらいましょう。

2011/3/11(金) 午前 0:10 [ 投稿侯爵 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。マルゲリータです。
N澤さん!
10年以上前に目の奥にいったソフトコンタクトって、怖いです!

花粉症、私はいつも初夏からでしたがどうやら今年、杉もデビューしたみたいです。

鼻水とくしゃみがとまりませんが、同じく右目が痒いです。

花粉症対策の目の痒みに効く目薬をさして治まるようならヒスタミンの仕業ではないかと・・(即ち花粉症・・)

ただ、ソフトコンタクトレンズだったらと思うと怖いので 異変あれば眼科にいってください。 削除

2011/3/11(金) 午前 3:47 [ マルゲリータ ] 返信する

投稿さん
やはり突然なるものなのですね。
でも医者にいって「花粉症です」と烙印を押されるのは、何か嫌ですな〜
確定申告が終われば治るのではないかと淡い期待をしています。

2011/3/11(金) 午前 9:42 N澤 返信する

マルゲリータさん
花粉症により右目だけ痒くなるってあるのですね。
花粉症のイメージはクシャミ、鼻水、目の痒み、というものでしたので、右目だけなんて妙なものです。
とりあえず、目薬試してみましょう。

目の奥に行ったコンタクトは、ホントどうなったんでしょう…

2011/3/11(金) 午前 9:48 N澤 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事