|
故郷の病院に入院している兄貴のお見舞いに行った。
三原市内にある大きな総合病院である。
昨年暮れに怪我で入院しもう4ヶ月目になる。首の後ろを強く打ち具合を悪くした。
今年1月末に見舞ったときにはとても元気で院内を歩き回っていた。
そのことから今回はひょっとしたらもう退院しているかもしれないと思い実家と
連絡取れなかったので病院から比較的近いところに住んでいる親戚に聞いたら
最近見舞いに行ったがもあまり元気ではなかった、といわれた。
心配になり兎に角見舞いしなければと思いでかけた。7階に病室が有り外の眺めは
抜群であった。
ちょうど昼飯時になり食事を待っている所であったがなんと、車椅子に乗っており
後ろから見るとやせこけていた。
背が高くがっしりした体格だったのに見る影は無かった。
話しかけた。やはり元気がいいとはいえなかった。食事はきちっととり毎日リハビリを
欠かさずに行っているとの事。
だからなぜ元気が無くなったのかわからない。
直接の原因は部屋で休息を取ろうとして横になったときに後頭部首下を固いものに打ちつけ
頭部に内出血を起こしたことらしい。
確認不足といった気の緩みが大怪我につながった。兄の人生が変わった。あれほど元気に
仕事をしていたのに。
本人はもとよりわたし達も悔やみきれない。もう高齢だ。兎に角回復を祈るしかない。
もう少し様子をみよう。
兎に角しっかり養生をして早くよくなってほしい旨はなして病院を後にした。
白とピンクの梅の花、
とてもきれいだ。
|
全体表示
[ リスト ]






お兄様・・・ご心配ですね。
これからは 暖かくなるので、早くお元気になって頂きたいですね。
八重の梅の花・・・綺麗ですね。
2012/4/2(月) 午後 10:34
お兄様の事心配ですね。
何処が悪かったのでしょう?
早い回復をお祈りいたします。
2012/4/2(月) 午後 11:40