マジックショップ 3A

マジックショップ3Aで、メールの応対をさせていただいております。

藤井聡太さんの将棋のことを書いているブログを見て

藤井聡太さんのことを書いているブログで、手数の短さで強さを測っているようなブログのタイトルを見ました。 手数の短さと強さは関係ないと個人的に思います。 基本的に、「合い掛り」「横歩取り」と呼ばれる戦型では、その他の「矢倉」「振り飛車」といったような戦型に比べて、手数が短いことは決まっています。 プロ同士では、「合い掛り」「横歩取り」と呼ばれる戦型では、誰が指しても長い手数にはなりません。 中盤の無い戦型と呼ぶ方もいるくらい、早い段階で両者に即詰みが生じる形になるため、どうしても短手数になります。 中盤の得を積み上げるような将棋 を指す場合は、どちらかが、この戦型を避けます。 その為、手数の短さと強さは関係ないと思います。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事