D40で綴る日常の徒然

いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかないんだ。 アイルトン・セナ

全体表示

[ リスト ]

曳舟界隈

下町は同じ東京とは思えない程、都心とは雰囲気が違いとても人間味が溢れる情緒があります。

義母の家の近所の商店街へカメラを持って出掛けましたが、何せ観光客が来るような場所ではないのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)っとしていると買い物をしているおばちゃんに「何よ〜?」みたいな目で見られてしまいましたw

その名の如く「下町人情」の溢れる商店街です。
イメージ 1

イメージ 2

墨田区は決して治安の良い土地柄ではありませんが平和な雰囲気の交番。
イメージ 3

イメージ 4

激安子供服を売っている「ぶちっくせんなりや」さん。私も始めて見た時に目を疑いました(笑)
イメージ 5

信じられない価格の商品が山積みされており西松屋も「びっくら!」でしょうw
イメージ 6

イメージ 7

昔ながらの電気屋さん。地デジの延長用同軸ケーブル2mを800円で作ってくれました。
イメージ 8


明後日から仏教の勉強のため2週間娘とお別れのため本日は鬱マックス状態です・゚・(つД`)・゚・

※三村の実家が近いというコメントを頂き、10月1日に放送された番組をアップしました。交番の目の前にある、この「もつ焼き屋さん」の前ににあるガチャポンが娘の毎度のお目当てです(笑)

三村の実家に泊まろう!


閉じる コメント(12)

20代は業平の友人宅を別邸?にして飲み歩いたっけ。
花火大会の盛り上がりに田舎者:えいとまん 感激したっけ…
墨田は(今現在)余にも遠い…

2009/8/23(日) 午前 7:58 えいとまん

顔アイコン

えいとまんさん
この界隈は浅草や錦糸町も近くて意外と便利な場所ですよね。
私も曳舟を義母が「しきふね」って言っていたのですっかり勘違いしていましたw
第二東京タワーが完成したらかなり雰囲気も変わるのでしょうか・・・

2009/8/23(日) 午前 8:08 なむ〜(-人-)

浅草っうか「神谷バー」へデンキ討伐隊と称して通いました。手持ちのお金が無くなったら帰る:なんてシンプル。そして浅草の夜はやたらと早い…錦糸町は、件の友人がフィリピン・パブ大好きで仕方なく付き合ってました。彼は未だに独身なそうです。ワタシも転職して疎遠になりました、東京から、も。

2009/8/23(日) 午前 8:38 えいとまん

顔アイコン

妻は子供の頃に神谷バーへ食事に行くと称して父親によく連れて行かれて電気ブランをペロッとしてビリビリした事を笑って話していました。
錦糸町も首都高側は相変わらずの雰囲気ですが、街全体は非常に健全な雰囲気になり(昼間は)とても変わりましたよ。
でも歩いている人を見ると「やっぱ錦糸町だなぁ」って感じです(笑)

2009/8/23(日) 午前 8:49 なむ〜(-人-)

顔アイコン

地方の商店街はシャッター通りが多くなりましたが、東京の人情商店街はまだまだ元気ですね♪ ポチ☆

2009/8/26(水) 午前 6:28 [ parkf1012 ]

顔アイコン

parkf1012さん
ポチありがとうございます。
下町はとても人情がある街なので「江戸」の雰囲気を感じますね。
浅草などは足を運んでみると外国からの観光客が喜ぶ意味がよくわかります(^^

2009/9/9(水) 午前 6:36 なむ〜(-人-)

キラキラ橘は地元の商店街なんですよね〜(笑)
墨田区で唯一活気のある商店街ではないでしょうか。
曳船にイトーヨーカドーがあったりするので、近くの商店街はここまで活気無いんですよね^^;
ちなみにさまーずの三村の家はキラキラ橘から一本入ったところにあるんですよ☆

2009/9/14(月) 午後 3:58 [ com*mot*oo*omo ]

顔アイコン

ええ!?
月に2,3度は足を運んでいるのでビックラしました(笑)
さまーずの三村も「しきふね」なんですね。
私もこの商店街は大好きです☆

2009/9/15(火) 午前 0:27 なむ〜(-人-)

交番の前がお花でいっぱいっていいですね!!
私はお花を育てるのも趣味なので、ご近所の交番に鉢植えをプレゼントしようかな〜!!

2009/9/15(火) 午後 11:50 [ - ]

顔アイコン

お花を育てるのが趣味なんていいですね♪
我が家は目の前は首都高が走り、周りはオフィス街なので日中の数時間しか日が当たらないのでガーデニングとかあり得ない環境です・・・
是非ご近所の交番を模様替えしちゃいましょう☆

2009/9/16(水) 午前 0:46 なむ〜(-人-)

懐かしいな〜。
浅草や錦糸町界隈に住んでたので下町の風景はホッとします。
曳舟には友人宅もあるので馴染み深いですよ。

2009/10/27(火) 午後 2:53 envy

顔アイコン

envyさん

私も下町は大好きです。
路地を一本入ると、昔の長屋みたいな家が並んでいたりして江戸情緒が今でも感じられますね。

2009/10/28(水) 午前 0:32 なむ〜(-人-)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事