「どら通」別館 野球カード紹介ブログ

「どら通」の野球カードコレクションのページと連動、 中日ドラゴンズ選手たちのカードをここで紹介していきます。

野球カード

[ リスト | 詳細 ]

野球カードを使ってお贈りするドラゴンズ選手の紹介です。
記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

堂上 照

イメージ 1BBM'11
中日ドラゴンズ75周年記念カード


巨体を生かした重い球を繰り出す力投派。主に中継ぎで起用されていたが先発が手薄のときには先発もこなす、スーパーサブ的な投手だったと言えよう。また、投手としてはバッティングがかなり得意だったのも有名な話である。

引退後は一時チームの寮の寮長を務める。また、剛裕、直倫の堂上兄弟の父親であることも有名である。

板東 英二

イメージ 1BBM'11
中日ドラゴンズ75周年記念カード


高校野球のスターからドラゴンズへ入団。速球派投手として先発、中継ぎ、抑えと大車輪の活躍。通算11年、77勝をあげる。

引退後はタレントに転身。その後のテレビを通しての活躍ぶりは説明不要であろう。板東英二は知っていても元プロ野球選手だったとは知らないという人はかなりいそうだ。

ジョエル・グスマン

イメージ 1BBM'11
中日ドラゴンズ2011


期待の長距離砲として入団。確かに当たればすごい飛距離が出るがそれ以前になかなかバットに当たらなかった。辛抱して起用されたがそれに応えられず、11年の在籍のみで退団。年齢もまだ若いので将来どこかで活躍を期待したい。

大野 雄大

イメージ 1カルビー'11
第1弾 ドラフト1位カード


大学ナンバーワン左腕という触れ込みで11年ドラフト1位入団。11年マジックを1とし勝てば優勝という試合でプロ初先発。試合は負けたが期待の高さがうかがえる。

力のあるストレートを武器に頭角を現し13年にはローテーションの軸として2ケタ勝利。今後はエース格として投手陣の中心的役割を期待される。

開く トラックバック(1)

森越 祐人

イメージ 1BBM'11
1st version ルーキーカード


ハンカチ世代の隠れた逸材。高校・大学と愛知でプレーし念願のドラゴンズ入り。守備力は十分に一軍クラス、バッティングが成長すればレギュラーを脅かす存在になれるだろう。

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事