ノリの模型道楽

おめでとう!2020東京オリンピック

ロボゼロ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

ロボゼロ 20号

イメージ 1
およそ3週間ぶりの更新ですが、いよいよ来月には全国販売と合流です。
それでは今号のパーツです。
 
イメージ 2
スタンドポストやコの字ブラケット、キャップ等々です。
早速製作といきたいですが、今号は・・・製作はありません!!!(笑)
書く事や載せる事が無いので、ロボットスタンドの解説や楽しみ方をどうぞ!
 
イメージ 3
イメージ 4
小さくて良く見えない方は拡大して見てください。
 
さ〜て何もやる事が無いので次号予告でも。
当然サーボですかね。?
 
 
 
 
 
イメージ 5
ありゃりゃ、3号毎のサーボのパターンが崩れましたね〜
そしてパーツは指ですか・・・ こんな食い散らかしのパーツパターンも最近はなんだか慣れっこです(笑)
こんな調子のロボゼロなのでこの先のブログ更新は毎号はやらないかもしれません。 書く事が無いので^^;
 
さ〜次は甲冑か赤城に行きます。
零はもう少しためてから更新します。 ではまた次回に!
 
 

この記事に

開く コメント(52)

ロボゼロ 19号

イメージ 1
超絶忙しいですが、何とか落ちついたのでこれからどんどん更新していきます。
先ずはロボゼロから。
 
イメージ 2
イメージ 3
今回のパーツはサーボブラケットやスタンドフォークのパーツ類です。
それでは早速組み立てます。
 
イメージ 4
前回配布のサーボにサーボブラケットとコの字ブラケットを取り付けます。
特別何も問題ありません。次いきます。
 
イメージ 5
イメージ 6
フレームとフォークを二本のネジで取り付けます。
ちなみにでっぱてるパーツは金属です。
そして今回の完成。
 
 
イメージ 7
いまいち締まりのない終わり方ですが、こんな感じがこれからも続きそうです。
以上で今号の製作は終わりです。
それでは次に、ここまでの全パーツを。
 
 
 
イメージ 8
まだまだジャンクパーツ状態が続きますが、焦らずいくしかないですね^^
最後は次号予告を。
 
イメージ 9
スタンドパーツが続きますね〜 その次の21号はサーボになると思うので、すぐには目新しいパーツの配布はなさそうです。
こんなロボゼロですが完成してからの方が色々と大変そうなので今のうちに違う模型製作にうつるとします。
 
次はか〜なり溜めてる草摺番長の甲冑をつくるとします^^; 乞うご期待!
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

対戦相手の誕生!

イメージ 1
ロボゼロの対戦相手を製作します。 
なんで今頃?な〜んて言わないでくださいね^^; 遊びですから^^
 
そのまま同じ物を組み立ててもどっちがどっちだか判らなくなるので脱色します(笑)
先ずは、胸の部分(バッテリーボックス)を軽く磨いてメタプラを吹いてみます。
この段階でシルバーを吹いたりメッキ調のスプレーを吹いたりもしたんですが、どれもイマイチ・・・
普通に磨いてメタプラが一番のできでした。
そこでこの胸のパーツを一度戻して見てみます。
 
イメージ 2
こんな感じですが、イマイチよくわからないですね^^;
なので一気に全バラします。
 
 
 
イメージ 3
シンナー風呂にいれて取りだしたんですが、残念なことに一部はかなりしつこく付いてる所があるので磨かないといけなさそうです。 このままで行ければこのままいきたかったんですが、少しでも磨いちゃうと全てを磨かないとバランスがずれるので残念ですが全てを磨きます・・・汗
 
 
イメージ 4
バッテリーボックスの中やコントロールボックスの中は磨きません(当然?)
ここまできたら再度組み立て直します。
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
なにか魂の抜けたロボッ・・・? いや、ロボットなので魂と言うよりはただの抜け殻?
もう終わったロボット見たいですが、ここから何か色をいれていきたいですね。
ベースは生地使用でいくつもりですが、オリジナルロボと並べてみます。
 
イメージ 7
う〜ん、やっぱり色が無いと抜け殻見たいですね〜
JOZEROのスタンダードロボットみたい?
この後は何か良い色が決まり次第色着けしてみます。色着けは一部だけの予定ですが、もしかするとこのまま行くかもしれません。
完成した暁には対戦させるのが面白そうです。(どっちが悪者?笑)
 
やっぱり模型は楽しくなくちゃいけませんね^^  自分はやりすぎですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(9)

ロボゼロ 18号

イメージ 1
今回はかなり早くデアゴ模型が到着!なぜかCBは来てないですが・・・
早速今号の内容を。
 
 
イメージ 2
前回のパーツ予告で左上腕部のサーボをテストする。でしたが、ズバリそのとうりで今号はチェックでお終いです・・・
記事にするのか悩みましたがまじめに更新します^^;
こんな調子なので何も書く事が有りませんので次号予告を!
 
イメージ 3
左上腕部にサーボを付けるのは解るんですが、スタンドフォークって・・・
ロボゼロを作ってる人にはもうおわかりでしょう。
次回に詳しく解説します^^
 
次は零か甲冑にいきます。CBはおそらく月曜日でしょう^^
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

ロボゼロ 17号

イメージ 1
まだまだ余震が多い中での模型製作は集中できませんが、このロボゼロは今の所
簡単に終わります。
イメージ 2
まずは今号と一緒に同梱されているマグネットトレイです。
自分は持ってなかったので重宝するかと思います。
それでは早速今号の製作を。
 
イメージ 3
今号の作業は14号の時にも作っている足の組み立てです。
一度やってるので割愛します。
以上で今号は終わりです・・・早!
 
この他にサーボホーンとフリーホーン、タッピングネジが付属してます。
ここでですが冊子にも載っている各パーツの写真をのせてみます。
 
イメージ 4
この写真が今までの全パーツ(未使用や予備パーツを除)です。
膝や足は共通パーツですね。
腕のパーツも取り付ける向きが違うだけで同じパーツのような気がします。
詳しく確認してませんが・・・
最後は次号予告。
 
イメージ 5
同じようなパターンで来るサーボです。
左上腕部をテストするって書いてありますが、取り付けしないのでしょうか?
どっちでもいいですね^^;
 
まだまだ先が長いロボゼロですが今の自分には丁度良いのかもしれません。
次はCB、甲冑、零も届いてるので簡単なのから進めていきます。
 
 

この記事に

開く コメント(4)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事