全体表示

[ リスト ]

スーパーフルムーン

数週間。このブログも放置していました。
仕事も忙しいと同時に地震。みなさん大丈夫でしたでしょうか?
 
私は当然の様に帰宅難民。
当日は台場の火災現場が会社からも見えていました。
会社で朝陽を見たのも久し振りでしたよ。
 
停電でJRが早々と運休したおかげで京浜急行は大混雑。
結局、運休となり月曜日には金沢文庫から横須賀まで3時間も歩きましたしね。
 
自分自身の危機管理能力が弱い事にも気付かされた日々です。
 
で。。
 
今日は。。。
 
イメージ 1
 
スーパーフルムーンだそうで。
 
NASAからも発表されましたが、14%大きく30%明るい、との事
丁度、節電のタイミングですので月夜を満喫するにはいいかもしれませんね。
 

閉じる コメント(12)

美しい月ですね。うちの会社からもお台場火災は煙だけ見えました。
大変な時期ですが、お互い頑張りましょう。

2011/3/20(日) 午前 8:29 [ Hisashi ]

顔アイコン

無事でよかったですーwwww

昨日、?日ぶりに落ち着いて音楽聞いたらほっとしました♪
月は気がつかなかったです。
音楽と一緒に観賞したかったなぁ〜wwwwww

2011/3/20(日) 午前 10:22 マシロ

顔アイコン

こんにちは、
私も十勝沖地震に災害派遣に行きました。
建てやで面倒を見る人も大変ですが、行方不明の捜索わまだひどいです。
首のないひとや手足の人がテレビに出すことの出来ない人が多く有ると思います。
万人になるで有ろう人の遺体を見たら見れますか。うわの空で聞いているからです。
本当に親身になれば売れれば良いと思う小売りの人の気持ちが分かりません。

2011/3/20(日) 午後 2:28 [ 竹林 ]

顔アイコン

こんにちは。

此方は何一つ被害無しでしたが
そちらは如何でしたか……。
文庫から3時間ですか、私には無理かも……。
お疲れ様でした!!

2011/3/20(日) 午後 3:46 [ sathuchin ]

地震当日は大変でしたね
スーパーフルムーン見損ねてしまいました
今日からまた天気も崩れるそうで

2011/3/20(日) 午後 3:56 [ - ]

アバター

金曜日の夜、18:20~からの計画停電で、街が真っ暗、自宅も真っ暗でしたが、月明かりのおかげで心が癒されました。月の明かりがこんなに明るく、美しいとは思ってもみませんでした。

2011/3/20(日) 午後 4:32 異邦の騎士

ととさんご無事で!私も帰宅難民になりました!
お台場の火災もそうだけれど、いろいろな所で屋根が抜けたとか大変ですね!
頑張って行きましょう!

2011/3/20(日) 午後 6:43 たかにょ

3時間も歩いたのですかぁ?お疲れ様でしたね。足に
豆ができたでしょう?

月って満月でも見る時によって大きさ、明るさが違うのですか?
新発見です。画像もすっごく奇麗!流石にいいカメラじゃなく、
いい技術ですね(笑)

2011/3/20(日) 午後 7:36 candy

顔アイコン

こんばんは。
今日になってしりました、スーパーフルムーン。
写真でみても綺麗なお月さまですね。

2011/3/20(日) 午後 10:45 ハニー先輩

顔アイコン

昨日、今日と雨に曇りとスツキリしません。
月も出る天気でないです。

2011/3/21(月) 午後 2:46 [ 竹林 ]

顔アイコン

日曜の月明かりは格別でしたね。。。
夜は開いているスーパーをハシゴしておりました。。。
どこにいっても何もない。。。

2011/3/22(火) 午前 7:55 かめです

顔アイコン

こちらでは山形の友人にガソリンタンクの20リツターをホームセンターを6件
周り送られたそうです。
届いていれば良いですが。

2011/3/22(火) 午前 11:21 [ 竹林 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事