|
皆さんご存知ですか?
今はカラオケも進化しているんですね。
というのも、カラオケ店に面白いマシンがあるのです。
それは「アフレコ通信簿」というものです。
カラオケと感覚と一緒。
どういうものかというと、アニメの吹き替え(アフレコ)を
楽しむんです。
たとえば、「母を訪ねて3千里」ならば、港でお母さんと
離れ離れになるシーン(音がない状態)が出て、
その下の字幕が出るんですよ。
それを副数人でアフレコを入れていくようなゲーム?なんですよ。
そしてそれをその後に再生されて皆で楽しく聞くというもの。
総合評価で点数とかも出るみたいです・・・。
凄いですね。
日本人は何かそういうもので自己表現するのが好きなんでしょうね。
カラオケも自己表現の一つですよね。
日頃からあまり自分というものを出さない国民性なので
こういうものを使って自分を表すのでしょうね。
でも、こういうのも良いですが、日ごろから自分の気持ちを素直に
表現することも心掛けたいものですね。
好きな人には好きとはっきり言う。
愛している人には、愛しているよと素直に伝える。
素敵な人には素敵だと表現してあげる。
あまり自分を押さえつけないで生活してみるのも
楽しいと思うんですけどね。
でも面白いこと考えるのは日本人の得意技ですね。
企画やアイデアは素敵ですよね。
|
面白いこと考えますね。採点されるなんて!!!やってみたいです。
でも、愛してるよと素直に伝えるって、本当に大切なことですよね〜。私もそう思います。私は、日本人としての心遣いもできながら、素直に愛を伝えることのできる人になりたいなといつも思います。
両方のいいところを取り入れて。。。
2009/5/7(木) 午前 11:42
ぽかりんさんへ
「好きな人には好き」と、「愛している人には、愛しているよ」と「素敵な人には素敵だ」と素直に表現することが本当に素敵なことだと思います。
2009/5/10(日) 午前 9:55