コリアン子育てサークル「トトリの森」

おかげさまでトトリの森も11年目に突入!!これからもよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

ふれあいハングル絵本展ー絵本でつながる心の和

イメージ 1
1月8日、新東成区民ホール8階の東成図書館にて、トトリの森による<ふれあいハングル>を開催しました。
キリン福祉財団の支援のもと、昨年春から「絵本でつながる心の和」事業として図書館とトトリの森とで一緒になにか
出来ないのかと模索していたのですが、その初めの一歩として、区民ホールリニューアルオープン記念行事に
ぜひ参加してほしいとのお声がかかりました。
絵本の貸し出しリスト、会場のレイアウト、当日のながれ、チラシ作成など図書館とトトリのもりスタッフとで打ち合わせし、
当日をむかえました。
生野・中央・東成図書館、そしてトトリの森所有の絵本をあわせて驚きの300冊!!
ハングルに訳された日本の絵本とその原作をならべて展示したり、日本の書店には置かれていない民族色豊かな
絵本、図書館では扱わない赤ちゃんむけのハングル絵本を展示しました。
また、トトリスタッフが交代しながら読み聞かせやウリマルでのカード作りなどを楽しみました。
たくさんの親子連れ、幅広い年齢層の日本の方々、コリアンゆかりの子供達まで新しい出会いがあり
ウリマルやウリ民族の文化、ウリ中大阪オンマたちのいきいきとした姿、そしてコリアン子育てサークルの存在まで
広く伝えることができたとうれしく思っています。
ステキな本ばかりで一日だけの展示はもったいないとの声や、スタッフ自身もゆっくり読みたいとの声もあり、
また機会をみて企画してみたいと思っています。             (呉)
イメージ 2
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事