ここから本文です
Vivi・美・Beam
ViViの本名はスティーブです

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

こんばんは、こちらには初めてエントリーさせていただきます。
新参者のゆたぽんです。

nonさん
etyさんよろしくお願いいたします。

あちらこちらでこの忘年会のうわさを聞き、どうしても参加したくてやってまいりました。

私のお得意は母の味

イメージ 1


チーズ入り卵焼きです。

これは母のお得意だったのですが、実は子供のころはチーズが苦手だったゆたぽん、はっきり言ってあまり好きではありませんでした。

大人になってというよりも、チーズケーキやピザでチーズが好きになってやっとこのおいしさがわかってきたのです。

今ではワインにぴったりと、喜んで作ります。

イメージ 2


私は普通はだし巻き卵を作るのですが、チーズ入りの時は味は塩コショウ
ハーブも少し入れます。
今回はハーブソルトを使いました。

チーズはプロセスチーズが一番です。
ところが今回は急だったので、プロセスチーズとクリームチーズのちゃんぽんです。
干しエビを細かくしたものも入っています。

イメージ 3


チーズを細かく刻んで巻き込みながら焼きます。
熱いうちよりも、冷めてチーズが落ち着いたほうがおいしいと思います。

イメージ 4


今日はほかにもサバ味噌、大根とレンコン入りひき肉団子の煮物もありました。

ダイエット中のはずですがなかなかグルメから抜けられないのでせめてバランス良くと思っています。

にほんブログ村 ダイエットブログ


日本ブログ村にエントリーしていますよろしかったらクリックしてください。

草食系男子

昨日は流行語大賞の発表がありましたね。

大賞は政権交代。これは予想通り。

大賞ではありませんでしたか。ほかにも
草食系男子と、言うのがありました。

そういえば我が家にも息子が一人います。
その息子が学校で草食度チェックをやったそうです。

結果は、超草食系 草食度が最高のいわゆる植物系だったそうです。
その結果に納得のいかない息子
「おかしいんだよ、俺、ハンバーグとか生姜焼きとか好きだし、肉好きをアピールしたんだけどなあ。」

はい、君は間違っています。この感覚では超草食系も仕方ないでしょう。
息子、17歳 今はやりの草食系 今はやりのメガネ男子 今はやりの細マッチョ
でも、彼は全くはやっていません。

さて、昨日の夕食は肉豆腐と聖護院ダイコンとレンコン入り肉団子の煮つけでした。

イメージ 1



肉豆腐は仕上げに小松菜と卵を乗せてとろとろのゴージャスに。

イメージ 2


聖護院大根もボリュームばっちりにしました。

イメージ 4


大根のほうはたくさん作ったので、今日もいただきます。
昨日よりも味がしみてて絶対おいしいでっせ〜。

イメージ 3


昨日は娘が外食でパパは遅く食べたので息子と二人分です。
夕食は控えめにしているので、息子と二人分並べてみました。
(ダイエットブログ 70キロオーバー部門で一位になってしまいましたので、それらしくダイエットネタです)
私は、お野菜多めで腹6分目くらいにしています。
スマスマを見たときに、おなかがすいて泣きたくなる位が丁度いいみたいです。

そうそう、肉団子にはしょうがを入れてあります。
今年のテーマは生姜、たっぷりいただきたいです。

イメージ 5


お弁当はキーマカレーです。
玉ねぎ ニンジン シイタケがたくさん入っています。
隙間があいたので冷凍のエビ寄せフライは入れました。
息子はこれば大好きで、「コロッケがうまい」と、喜びます。
おい、手間のかかったものを喜んでくれ!!

イメージ 6


今日は午前中から卵を買いに養鶏場まで行ってきたので遅くなってしまいました。
午後も楽しく頑張ります。

にほんブログ村 季節家庭料理

            ↑
日本ブログ村にエントリーしています。よろしかったらクリックしてください。

全1ページ

[1]

ゆたぽん3
ゆたぽん3
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10
11 12
13 14
15
16
17 18 19
20 21
22
23
24
25 26
27 28 29
30
31
検索 検索

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン

みんなの更新記事