韓ドラ日記

今頃ですが、明けましておめでとうございます。

韓国映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

映画なんて久しぶりに観ました
一つのドラマを見終えて 次何を見ようかと考えている時
かなり前から視聴しようと思って プレーヤーのところにおいてあったDVDを見つけました。
なんとなく見た映画です。
 
イメージ 1
 
『青い自転車』
 
 
 
2007年の作品です。
ヤン・ジヌ君 俳優としてそれほど華やかさはない気がするんですが、感じの良い男性ですね。
映画はう〜ん
内容的に地味で暗め
淡々としていてわかりにくい

右手が不自由な主人公が世の中の偏見から殻に閉じこもり
動物園の飼育員として生きています。
父親の死をきっかけに父親や家族の愛に気づき
少しずつ心を開いていくストーリーかな?
大きな展開はありませんが、温かい映画だったと思います。
映し出される田園風景が綺麗でした。
静かに穏やかな気分で視聴出来る映画ですね
私は嫌いじゃなかったです

 
 
出演
ヤン・ジヌ・・・イ・ドンギュ
キム・ジョンファ・・・チ・ハギュン
オ・グァンノク・・・ドンギュ父
 
ストーリー
小さな動物園の象の飼育係ドンギュ(ヤン・ジヌ)。
自分の不自由な手に対する世の中の偏見に疲れ、自分だけの世界に自らを閉じ込めてしまった彼は、象の世話をすることを心の憩いの場としながら同じ日常を繰り返す。
しかし、自分との結婚を望む恋人ユリ(パク・ヒョジュ)の両親との対面で、偏見の壁を再び実感し、世の中を生きていく勇気がますます失われる。
幼い頃、自分の不便な手をからかわれるのが辛くて、ドンギュは父(オ・グァンノグ)が作ってくれた自転車にも乗らず、周辺をぐるぐる回るだけ。いつも息子に申し訳ない気持ちでいっぱいだった父は、ドンギュがいじけるたびに動物園に連れて行き、ドンギュは手がなくても何でもできる象を見ながら希望を抱いた。
そんなある日。予期せぬ父の死。ドンギュは、世知辛い世の中から自分を守ってくれていたのが父の切ない愛であったことを悟る。父と家族が与える変わりない純粋な愛を全身で悟ったドンギュ。世の中の壁を跳び越える勇気が生じた頃、自分をありのまま見てくれるハギョン(キム・ジョンファ)に出会う。
そしてドンギュは、心の温かさからドンギュの人生に少しずつ入り込むようになるハギョンを自然に受け入れるようになり、用心深く愛に向かって希望の足取りを踏み出してみる。
(サイトよりいただきました)
 
 
 
 
 
 
お友達からいただいたジソプの映画
『ただあなただけ』視聴致しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
これね。ジソプ主演なので絶対ラストは悲惨だろうなって
覚悟してみていたんです
ところが意外に幸せな終わり方でよかったです
ジソプのボクサー姿格好良かったわ
 
 


 
キャスト
ソ・ジソプ・・・チョルミン役
ハン・ヒョジュ・・・ジョンファ役
 
 
ストーリー
元ボクサーのチョルミン(ソ・ジソプ)と、事故で徐々に視力を失われて行くジョンファ(ハン・ヒョジュ)が出会い、
運命をかけた愛をスタートさせる
美しくもせつないラブストーリー
 



 
お相手は可愛くて大好きな女優さん
ハン・ヒョジュちゃんです。
視聴障害者の役を演じています。
事故で両親を失い、両目を傷つけて視力がどんどん失われていくんです。
だけどいつも明るくて純粋な女性
ヒョジュちゃんにぴったりな役どころです。

元ボクサーだったチョルミン(ソ・ジソプ)が
ジョンファ(ハン・ヒョジュ)と出会うことで
彼女を愛することで少しずつ心を開いていく。
 
無表情なお顔が笑顔に変わっていくところがドキドキしました
やっぱりジソプは演技がお上手です
 
ストーリーは韓国映画だなって感じだけど
ジソプのせつないラブストーリーが楽しめたので良かったです。
 
目を覆いたくなるような格闘シーンが韓国映画らしくところどころ出てくるので
苦手な方は覚悟して視聴してね
 
 
私はジソプを堪能させてもらいましたよ
いただいたお友達に感謝です
 
 
大好きなコン・ユの作品を久しぶりに視聴出来ました
お友達からいただいた映画です。
いつもいつも本当にありがとう(^O^)/

 
イメージ 1
 
『あなたの初恋探します』
 
 
 
 
 
 
昨年だったかな?
ユ君のファンミに行った時、いろいろ話してくれていた映画です。
 
 
韓国で大ヒットしたミュージカルの舞台『キム・ジョンウク探し』を元に
ミュージカル映画ではなく、ロマンティック・コメディとして生まれ変わった
作品だそうです。
 
 


 
 
 
 
キャスト
イム・スジョン・・・ジウ役
コン・ユ・・・ハン・ギジュン役
チョン・ホジン・・・ジウの父役
チャン・スギョン・・・ベテランミュージカル女優役
リュ・スンス・・・ギジュンの義兄役
イ・チョンア・・・ジウの妹役
 
 
 
 
あらすじ
どこにでもいるような平凡な女性ソ・ジウ
30代に入り、舞台監督として責任のある仕事をまかせられ、バリバリと働いているキャリアウーマンだ。
時々、女優から嫌味を言われながらも、充実した毎日を送っている。
しかし素敵な恋人にプロポーズされながらも ジウはそれを断ってしまう。
その理由は 初恋の人 キム・ジュンウクを忘れられずにいるから???
そこで彼女は「初恋探し株式会社」の所長ハン・ギジュンと共にキム・ジョンウクを探すことになるのだが・・・
恋の結末を知ることが怖くて前に進むことが出来ない
そんなジウの姿を通して 恋や仕事に悩む女性の姿をみずみずしいタッチで描く。
(サイトより)
 
 
 


 
 
コン・ユ目当てで観た作品ですが、
イム・スジョンちゃん とっても良かったです。
いい女優さんですねえ〜
演技力はもちろん 美人じゃないけど、いろんな魅力のある役者さんです。
バリバリと仕事をこなす舞台監督
しかも女性としての繊細な面を持ち合わせたジウに惹きつけられました。
 
ストーリーは冒頭で結末が予想出来るありふれたラブコメ
だけどキャラクターの描き方はすごくうまい。
登場人物がそれぞれ魅力的でした。
それに何気に豪華キャストなんです。
ちょこちょこ有名な俳優さんがカメオ出演されていました。
場面展開も凝った作りで演出がうまかったです
コン・ユファンには必見
それ以外の人でも軽く楽しめる作品なのでおすすめです。
 
 
いただいたお友達に感謝です
 
 
前に録画していた韓国映画『キッチン』観ました。
 
 
イメージ 1
 
 
録画してすっかり忘れていたんですが、たまたまお友達のブログで紹介されていたので思い出しました
 
チュ・ジフン、シン・ミナ、キム・テウ主演の映画です。
 
 


 
 
監督 ホン・ジヨン
キャスト
シン・ミナ・・・モレ役
チュ・ジフン・・ドトゥレ役
キム・テウ・・・サンイン役
チョン・ヒョジン・・・ソンウ役

あらすじ
レストランを舞台にした男女3人の三角関係を描いた作品
 
子供の頃から兄妹のように過ごしてきて 
その延長で結婚したサンイン、モレ夫婦(キム・テウ、シン・ミナ)
幸せな結婚生活を送っていました。
サンインは順調だったファンドマネージャーをやめ、長年の夢であるレストラン事業を始めます。
その仲間として連れてきたのが料理に天才的な才能を持つドゥレ(チュ・ジフン)
実はそのドゥレ ひょんなことからモレがこっそりと忍び込んだ画廊で関係を交わした男性だったのです。
その日から3人の不思議な同居生活が始まります。
ドゥレは純粋な感性を持つモレに秘かに愛するようになり、
モレもまた・・・
 
 


 
 
もしかして原作って吉本ばななの「キッチン」なのかな?
原作読んだような気がする。
こんなストーリーだったかな?
忘れた・・・
 
夫とその後輩の男性が夫の妻を好きになる。
普通の感覚では理解しがたいようなストーリー
だけど妻役をシン・ミナちゃんが演じると
ほわ〜んとした雰囲気の映画になります。
全然ドロドロにならないのよねえ〜

噂の冒頭のジフン君とミナちゃんのラブシーン(笑)
とても印象的でしたね。
濃厚なのにいやらしく感じない。
すっごく映像が綺麗です。
音楽もいいね。
 
ただストーリー自体はう〜ん
不思議というか
よく理解というか共感出来ない
 
2時間弱の映画では伝えきれなかったような気がします。
ラストにドゥレが飛行機の中でワンワンと泣いている姿が妙にせつなくて・・・
そこだけが頭に焼き付いています。
 
 
好き嫌いのある映画ですが、
私はまあ〜良かったと思います
感覚で観る映画ですね。
 
 
ミナちゃんはぽわ〜んとした雰囲気がよく似合う女の子
とっても可愛かったです。
それにジフン君
包丁さばきが素晴らしいわ!
歌もうまいし・・・
良い演技されてました。
いい俳優としてこれからも活躍してほしいですね。
 
 
 

開く トラックバック(1)

お友達からいただいた韓国映画 視聴させてもらいました。
いつも本当にありがとうございます
 
 
 
イメージ 1
 
映画のタイトルは
イ・ナヨン主演の『パパは女の人が好き』
です。

 


 
出演 
ジヒョン・・・イ・ナヨン
ジュンソ・・・キム・ジソク
ユビン・・・キム・ヒス
ミンギュ・・・イ・ピルモ

あらすじ
フォトグラファーソン・ジヒョン(イ・ナヨン)は、映画スチール撮影と個展の準備に忙しい
美しく魅力的な人気写真作家
そんなジヒョンに特殊メーク師ジュンソ(キム・ジソク)は毎日毎日
バラエティーに富んだ愛情表現でアピールしている。
ジュンソとの甘いロマンスが始まったある日、
突然 実のパパを探して家出したというユビンが家を訪ねてくる。
ジヒョンは実は29年間男性だったという過去を持っていた。
しかもユビンのパパだったのだ!
その日から7日間 ジヒョンはパパとして過ごすことになる。
世の中に二人といない美人パパ ジヒョン
怪しい鼻ひげ 運動神経ゼロ 時々飛び出す女性言葉のパパが
ユビンには怪しく、デートを避けるジヒョンがジュンソの疑いを招く。
美女として7年間 パパとして7日間過ごすジヒョンの運命は???
 


 
 
最初 映画の内容をまったくを知らなくて観始めたんですが、
途中からあれ? と思い始めました。
軽いコメディー映画と思いきや 結構重いテーマの映画でしたね。
 
イ・ナヨンちゃん お綺麗ですが、鼻ひげ あごひげをつけるとなんだか汚い男性って感じがして苦笑してしまいました。
でも演技は頑張ってましたね。
むずかしい役どころに挑戦されていました。

テーマは重いんですが、展開は軽く観やすかったです。
登場人物の苦悩もユーモアたっぷりに描いているところがとても良かったと思いますよ!
 
 
「中身が同じなのに外見が違うから本質も変わってしまうのか?」
「大事なのはここ(心臓)だ」
ジヒョンの高校時代からの親友がジュンソに言った言葉です。
性同一性障害の男性に対する永遠のテーマですね。
でも韓国でこういう問題は非常にむずかしいことなんじゃないかな?
日本の方がまだ理解があるような気がするのですが・・・
実際 まわりにいるしね。
私はそういうことにあんまり抵抗を感じないタイプです。
 

ユビンを演じた子役ちゃんもうまくて 楽しい映画でした
キム・ジソク君 
全然タイプではありませんが、純粋にジヒョンを愛し続ける
心優しい男性役 ぴったりでした。
 
 
 
 
 
 

 

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
ととろ
ととろ
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事