竜馬が如く!

俺じゃなきゃ出来ない事がある!・・・かも?

全体表示

[ リスト ]

 
 



現場を知らない事の恐ろしさ・・・・

コレ、当人ではなく、そうした事の関係者が一番痛感する事だと思うのです。

現場を知らない、考えない連中って机上でしかモノを考えない。

終わった事からの判断は簡単ですけど、其処から次に繋げる事が出来ない・・・・

その理由もまた、現場を知らないからなんですけどね。

復興予算、9兆円使われず 11―13年度、需要とズレ

朝日新聞デジタル 3月3日(火)17時43分配信

 東日本大震災の復興予算として国が2011〜13年度に計上した総額約25兆円を会計検査院が調べたところ、13年度末現在で、少なくとも9兆円が使われていなかった。年度をまたぐ事業のためにつくった基金全体では、6割が使われていないことが判明。福島、宮城、岩手3県が主体の事業を初めて現地調査すると、被災地のニーズに事業が合っていない実態も浮かんだ。

  検査院の調査によると、11年度は復興予算として、928事業に約14兆8千億円が計上された。だが、東京電力福島第一原発事故で放射性物質に汚染された土壌を除染する環境省の事業で、「汚染土の仮置き場をめぐり、地元と調整がつかなかった」として約2千億円の半分が残るなど、13年度末までに計約2兆3千億円が使われていなかった。
  12、13年度は計866事業に約10兆3千億円を計上したが、13年度末で約2兆7千億円が未消化だった。洋上風力発電を実用化する経済産業省の事業は、ボーリング調査で計画の見直しを迫られ、約375億円のほぼ全額を14年度に繰り越した。

使わない事が問題なのではない!

使った事が問題なのでも無い!

その予算を立てた事、合わない内容でしか作れない計画等が問題なんです!

それが判らない連中・・・・・

言ってはなんですが、この程度の連中が・・・・・


現場を知る事の大切さって、半端じゃないですよね。

しかし、現場を知っている・判るレベルの人って、ある意味「政治を知らない」人が少なくない・・・・

だからこそ、TOPに本当の政治を解る・人を理解し使える人間が必要なんですよね。

自分の為ではなく、本当の目的の為に動ける人間が・・・・


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事