竜馬が如く!

俺じゃなきゃ出来ない事がある!・・・かも?

全体表示

[ リスト ]

生パスタ・・・3

 
 



撮り貯めた画像から出て来た生パスタ画像、第三弾です。


今回は、カルボナーラ。

さとみさんから、作り方を教えてと言われているのに・・・・・

随分と遅くなっています。

それがコレ!

イメージ 1

生パスタでも乾麺でも、基本は同じです。

ま、食感の違いですね。


私のカルボナーラの食材は、玉子とベーコン、生クリーム、パルメザンチーズ、黒胡椒です。

先ずは、オリーブオイルを入れたフライパンに拍子切りにしたベーコンを入れて、旨味を出します。

ベーコンがカリカリになるくらいで、焦がさない様に・・・・・

同時に、沸騰した鍋で麺を茹で始めます。

塩の量は海水ぐらいかな〜?

ボールに玉子を割って生クリームを入れて溶き解しておきます。

豪華に作る時は、一人前で卵黄2個と白身は1個の半分量。

全卵を使うと白身が固まり、作り辛いかもしれません。

で、ベーコンの脂がよく出たフライパンに麺の茹で汁をお玉1杯分投入。

これが料理の塩味になります。

そして、此処で大切なのが「乳化作業」

脂と茹で汁は、そのままでは分離したままですから、フライパンを揺すって乳化させます。

その頃には、麺が丁度茹で上がると思います。

なので、このフライパンの火を止めて、上記の卵と生クリームのソースを入れ

茹で上がった麺を入れ、パルメザンチーズをお好み量入れます。

最後に、黒胡椒で味を調えて完成!

火入れが多過ぎると、ソースの量が少なくなり、固まってしまいます。

此処だけを気を付けて、お好みの感じに仕上げてください。


こんな感じですかね〜

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事