竜馬が如く!

俺じゃなきゃ出来ない事がある!・・・かも?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全483ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そろそろ・・・・



 
 
そろそろ、復活しないと・・・


もう、随分と更新していませんでした。

この更新していない間に、本当に色々と事件があった。

3月の半ば過ぎに引っ越しは出来たけど、未だに幾つかの段ボールが有る状態ですし、

先月の後半、やっとネット回線が繋がり、PCとの接続を先日終えた状態・・・・

部屋のカーテンだって、先週、やっと取り付けたと言う状態ですから


ま、こんな状態になったのも、その全ては、関わった仕事に因るのですが、

先週、その会社をあがりました。

おいおい、その件に関してアップしていくつもりですが、

未だに、あがった会社のスタッフ達から連絡が絶えず・・・・・

折角立ち上げた店の一号店なのに・・・・

ただ、今、この時点で、この行動を起こさないと全てが駄目になってしまうと考えたからなのですが、

それにしても、いろいろと考えさせられた4ヶ月でした。

睡眠時間も左程無いし、頭は常にフル回転、身体も動きっぱなし、喋りっ放し・・・・

しかし、どれほど努力をしようと、結果を出す為に動き回ろうとも

望み通りの結果どころか、最悪の結果にしかならない事もあるって事を改めて思い知らされました。

そうした事柄の全てが『人』であるって事を・・・・


とりあえず、今回の件はまだ決着が付いていないのですが、

色々な意味で書き残しておこうかと思い、アップする事にしました。

次回より・・・・


開く コメント(11)

思い出した!

 
 



もう、10年程以前の話ですが、

業界の集まりの会議の席で先輩がやった事件に似てるな〜

授業でわいせつ画像 横浜市の中学校で

カナロコ by 神奈川新聞 3月11日(水)22時1分配信

◇PC操作あやまり
 横浜市教育委員会は11日、市立中学校の1年生の授業で40代の男性教諭がパソコン操作を誤り、約10秒間わいせつな画像がテレビ画面に映し出された、と発表した。
  市教委によると、男性教諭は10日の1限目の理科の授業で私物のパソコンを使用。宇宙に関するDVDを見せようとして操作を誤り、上半身裸や下着姿の女性の画像などが掲載されているインターネット画面が約10秒間、パソコンと接続したテレビに映し出された。
 教諭はすぐに生徒38人(男20、女18)に謝罪。その場では騒ぎにはならなかったが、授業終了後に「気持ち悪い画像だった」などと話す生徒もいたという。
  同校では翌11日に全校保護者説明会を開き、謝罪。私物パソコンの使用は禁止されており、西部学校教育事務所は「このような不適切な事案が起こったことは極めて遺憾」とコメントした。

総会だったか、とにかく会議の席で、

PCを用いてデータか何かを投影していたと思うのですが、

後輩の誰かが間違えたか何かで、約10秒ほどエロ動画が流れて・・・・

一瞬、確かに驚きましたけど・・・・

ま、その先輩のPCですから、当然あり得ると皆が思う事でしたからね〜

しかし、学校の授業では・・・・

もう少し考えるべきですけどね


牡蠣オイル煮

 
 



大き目の生牡蠣を使って・・・・

牡蠣のオイル煮を作り置きしてました。

イメージ 1

1ヶ月程は冷蔵庫で保存出来ますので、ツマミにも助かります。

作り方は、牡蠣を牛乳に数分漬け綺麗に洗います。

水は使いません。

その後、オイスターソースを少量使って味を付けておきます。

小さめの土鍋にニンニクと月桂樹の葉、上記の牡蠣、オリーブオイルを入れてオーブンへ

オーブンを130℃程にて約40分程、加熱します。

コツは、最初から熱い油に入れない事!

揚がってしまいますので。

ゆっくりと過熱し、煮る訳です。

見た目は生っぽいですけど、シッカリと過熱されています。

これが大切な部分!

ワインにも合いますし、是非お試しくださいね

生パスタ・・・3

 
 



撮り貯めた画像から出て来た生パスタ画像、第三弾です。


今回は、カルボナーラ。

さとみさんから、作り方を教えてと言われているのに・・・・・

随分と遅くなっています。

それがコレ!

イメージ 1

生パスタでも乾麺でも、基本は同じです。

ま、食感の違いですね。


私のカルボナーラの食材は、玉子とベーコン、生クリーム、パルメザンチーズ、黒胡椒です。

先ずは、オリーブオイルを入れたフライパンに拍子切りにしたベーコンを入れて、旨味を出します。

ベーコンがカリカリになるくらいで、焦がさない様に・・・・・

同時に、沸騰した鍋で麺を茹で始めます。

塩の量は海水ぐらいかな〜?

ボールに玉子を割って生クリームを入れて溶き解しておきます。

豪華に作る時は、一人前で卵黄2個と白身は1個の半分量。

全卵を使うと白身が固まり、作り辛いかもしれません。

で、ベーコンの脂がよく出たフライパンに麺の茹で汁をお玉1杯分投入。

これが料理の塩味になります。

そして、此処で大切なのが「乳化作業」

脂と茹で汁は、そのままでは分離したままですから、フライパンを揺すって乳化させます。

その頃には、麺が丁度茹で上がると思います。

なので、このフライパンの火を止めて、上記の卵と生クリームのソースを入れ

茹で上がった麺を入れ、パルメザンチーズをお好み量入れます。

最後に、黒胡椒で味を調えて完成!

火入れが多過ぎると、ソースの量が少なくなり、固まってしまいます。

此処だけを気を付けて、お好みの感じに仕上げてください。


こんな感じですかね〜

想定通り・・・・

 
 



そりゃ、そうだと思う・・・・

皆が好き勝手言うだけでは、何一つ纏まる筈は無い!

早い者勝ちとか、強い奴が幅を利かせるだけなら、

嫌な思いをする人間が多くなるでしょうし、

「それなら、無理にでも参加する必要も無い!」って結論になるのは必然ですからね。

TPP「時間切れ」迫る 9日から首席会合 TPA法案提出遅れで進展望めず

産経新聞 3月9日(月)21時47分配信

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の「時間切れ」が迫ってきた。日米など参加12カ国の首席交渉官会合が9日、米ハワイで始まり、15日までの日程で難航分野の着地点を探る。だが、米国では交渉の合意に不可欠とされる大統領貿易促進権限(TPA)法案の提出が4月以降にずれ込む見通しで、日本政府内では合意の期限と目される「5〜6月」の決着を危ぶむ声も出始めている。(本田誠)

  ■「早期妥結の前提」
  「漂流の可能性がかなり出てきている」。日本のある交渉筋はこう指摘し、表情を曇らせる。  今回の会合では、米国と新興国の対立が解消しない知的財産や国有企業改革といった難航分野を中心に協議。2国間の関税協議や分野別の担当交渉官による作業部会も開く予定だ。交渉全体の大筋合意の舞台となる閣僚会合の開催につなげられるかが焦点となる。ただ、現状では協議の大幅な進展は望めそうになく、閣僚会合の早期開催は難しいとの見方が多い。
  米議会で通商交渉の権限を大統領に一任するTPA法案の提出が遅れ、審議入りが議会の休暇明けとなる4月中旬以降になる見通しとなったためだ。TPA法が成立しなければ、議会の反対で合意内容が覆されかねないとの理由で、TPP交渉では、譲歩案の提示を手控えている参加国もある。甘利明TPP担当相も「一刻も早く成立させることが、TPP早期妥結の前提となる」と強調する。
  ■合意期限「5〜6月」  
 TPP交渉は年明け以降、米オバマ政権が積極姿勢を強め、合意の機運が盛り上がりをみせていた。TPA法案も当初は3月中の可決が見込まれ、日本政府内では「3月にも12カ国の閣僚会合を開いて交渉全体の大筋合意にこぎ着ける」との期待も高まっていた。
  ところが、実際にはオバマ政権の法案提出に向けた与野党への根回しが十分にできていない状況が浮き彫りとなった格好。提出されても審議に最低4週間はかかることから、交渉筋は大筋合意も「5月以降にずれ込むとみるのが現実的」と指摘する。  日本の政府高官によると、米国は来年になると次期大統領選に突入するため、米議会がTPP関連法案の採決に時間を割けるのは「ぎりぎり来年2月ごろまで」と共和党関係者から伝えられているという。関連法案の審議にかけられるのは90日で、交渉の合意から法案の議会提出までに必要な手続きには5カ月かかるとされる。
  オバマ政権のもとで関連法を成立させるには、逆算すると「今年5〜6月」が合意期限となるわけだ。それ以降に合意しても、関連法案の採決は新政権の発足後に持ち越され、次期大統領次第では交渉が「白紙」に戻る懸念も否定できない。5〜6月までに合意できなければ、交渉は中断を余儀なくされそうだ。
  ■首相訪米前に「決着」
  日本はTPA法の成立を待たずに、日本の重要農産品の関税などをめぐる日米協議を前進させ、安倍晋三首相が訪米する4月下旬からの大型連休前には決着させたい考え。その上で、TPA法の早期成立を前提に12カ国の閣僚会合を開き、交渉全体の大筋合意に持ち込むシナリオを描く。
  しかし、東京都内で今月6日まで開かれた日米の事務レベル協議は「難しい問題が残ると同時に、新たに認識された問題が出てきている」(大江博首席交渉官代理)という状況で、TPA法がいつ成立するかもメドが付かない。交渉はこれまでも、たびたび漂流の可能性が指摘されたが、いよいよ懸念が現実味を増している。

考えれば解る事ですが、

一体、誰の為なのか?って部分で解ると思うのです。

そういう意味からすれば、不平等である事は必ず破綻を起こしますからね。

それを僅かでも理解しているなら、参加する事に躊躇して当たり前です。

ですよね・・・・・

全483ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事