ここから本文です
とっとこの機械式時計偏愛録2
現行、ヴィンテージ、オールニュー、枠を決めずに自分で「いいな」と思ったら前に進んでみる。きっとその経験が趣味なんだと思う。

書庫全体表示

さよならPCX

異動が決まってから、稼動が激減したPCX。

最初は駅までPCXでと思いましたが、バイクの駐輪場が取れ
ないんですよね。全く空きがない>□<。

そのため綺麗に洗車してからガレージに入れたら、一ヶ月で一度
も乗ることはなくなってしまいました。

持っていてももう損はないのですが、バイクって乗らないとダメ
になっちゃうんですよね。

そこでヤフオクに出してみました。

イメージ 1

新車で買って、2年半で27000キロ。

立ちゴケすらなく、快調に走ってくれました。

イメージ 2

今でもピカピカです。

アドレスは速くて安いけど壊れやすく、シグナスは致命的に音が
悪いのと遅い。

3車種で10万キロほど乗りましたが、やっぱり原付二種のスク
ーターはPCXがダントツにいいというのが感想です。




そして売り切りで出した結果・・・。

なんと新規の方が落札しておりました(滝汗)。

なかには新規だと入札取り消しする方もいると思いますが、私は
落札直前は見ないことにしているので、そういうのはしていない
のです。

だ、大丈夫かな!?

ちなみに金額は、ヤマハの電動自転車新品とどっこいでしたね。




しかも、落札者を見ると女性じゃないですか!

バイクに新規、そして女性とは、あまりない組合せですよ。

どんなお姉さんが来るんだろう?

ドキドキ・・・(笑)。




ただ、きちんとメッセージもありました。

う〜ん、どうだろう??




翌々日に待合せの最寄り駅へ。

すると確かに女性はいらっしゃいましたが、その隣に若い男性が
ヘルメットを持って待ってくれていました。

どうも息子さん?のようです。

大学生に入ったばかりくらいのイケメンの若い男の子。




勝手に想像すると、大学などの新生活でバイクが必要になって、
落札してもらったのかな?

バイクも男性がしっかりと見てもらって、確認してくれました。




オイル交換などの基本的なメンテはしっかりやっていましたが、
そろそろベルトやタイヤなどの大物の交換も必要なので、時間の
ある若者なら、自分でメンテをして楽しく乗ってくれるんじゃ
ないかな?

PCXは業者が買っていくことが多いと聞いていたのですが、
本当にバイクを楽しんで乗ってくれそうな方に譲ることができ、
とてもいい縁を感じられました。

新車から大切に乗ってましたからね。

良くない先入観は持っちゃダメだなぁ。




GW3日目はPCXとのお別れでしたが、これはこれで満足のいく
時間を過ごせましたね。

次のオーナーさんの元で第二のバイク生を楽しんでくださいな。

さよならPCX・・・(涙)。

  • 顔アイコン

    綺麗に乗られてらっしゃいましたね
    大事にされていたのが分かります
    次の方も大事にして頂けると嬉しいですよね! 削除

    [ 666 ]

    2018/5/1(火) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    どんな理由にせよ愛車との別れは複雑な気持ちになります。良いオーナーの元に行けたようで良かったですね。

    PCXって、それまでの小排気量スクーターの中では突然変異的に誕生した別次元のスクーターだと思います。縁があればまた乗りたいと思ってます。

    [ kuni_sr400 ]

    2018/5/1(火) 午前 9:33

    返信する
  • 次の人、大事にする人のように感じました。とっとこさんがそう感じておられるように。良い、sucssesorで良かったですね。

    [ はじめひとし ]

    2018/5/1(火) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    H社、Y社、S社の125クラスのスクーターでそれほどの差があるものなのですね〜
    短期間で長距離を乗ったからこそ、気づく点なのでしょうか。
    キレイに乗られた車両、次のオーナーさんの元でも大活躍しそうですね。

    Fire Bike 675

    2018/5/2(水) 午後 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > 666さん
    業者に引き取られることを思うと、いい方にバトンタッチできたなとこの縁をありがたく思いますね。

    新規だからって色眼鏡で見てしまった自分に反省です。

    [ とっとこ ]

    2018/5/3(木) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > kuni_sr400さん
    クニさんとお知り合いになれたのもこのPCXがご縁でしたね。

    いやぁ、本当にいいバイクでした。
    良すぎるくらいです。

    しかし、これで大型も小型もなくなってしまい自転車のみになりました。

    今度はいつバイクに乗るときがくるのか・・・。しばらくはなさそうな雰囲気です。

    [ とっとこ ]

    2018/5/3(木) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > tさん
    いや、いつかはインスタも復活すると思いますよ。ただブログとの二足のわらじだと結構厳しくて・・・。

    セイコーの古いのは大事に持ってますよ。
    きちんとオーバーホールをして。

    近いうちにセイコーの古い記事をアップさせますのでお楽しみに。

    [ とっとこ ]

    2018/5/3(木) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > はじめひとしさん
    若い男の子ってところが嬉しかったですよ。
    自分も同じように中古車からスタートして、意味もないのに洗車したり、メンテしたり、ステッカー貼ったりといろいろしました。

    小排気量で遠くにツーリングしたりね。
    やっぱり思い出作りに一役買ってくれるのがバイクなんですよね〜。

    [ とっとこ ]

    2018/5/3(木) 午後 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > Jさん
    スズキもヤマハも個性があってよかったのですが、ホンダのPCXはズバ抜けてましたね。

    性能が一世代以上違うと感じました。

    若者がこのPCXでたくさん思い出を作ってくれる事を嬉しく思います^^。

    [ とっとこ ]

    2018/5/3(木) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > Fire Bike 675さん
    アドレスV125はいかんせん設計が古いですよね。でも小さくて異常に速くてってコンセプトは乗っていて楽しかったです。

    シグナスはちょっといいところがありませんでした。カスタムするとよくなるみたいですが・・・。

    PCXは速いし、壊れないし、乗って楽しく燃費がいいと悪いところがひとつもありませんでした。異動がなかったら10万キロまで乗っていただろうなと思います。

    スクーターの世界も奥が深いです。

    [ とっとこ ]

    2018/5/3(木) 午後 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    2年半で27,000kmは、20代の走りですよ!時計も、バイクもバリバリ全開ですね(^^)。どうやって時間を捻出しているのか、教えてください。 削除

    [ Yamasemi-2016 ]

    2018/5/4(金) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > Yamasemi-2016さん
    毎月1000キロは走りましたからね。
    それがもうバイクなし生活ですよ。
    でも、逆に健康になった気もします。
    次は定年後かなぁ〜。

    [ とっとこ ]

    2018/5/13(日) 午前 9:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事