ナゴヤの Mopeder

自転車モペット仲間募集中です

全体表示

[ リスト ]


FK310 以前から気になっていたんですが、
フロントブレーキが貧弱なママチャリノーマルのままだったので、
強化することにした。

FK310 を入手し、いろいろ改造されている、
Happy Man さんのを参考にして、強化することにした。

とはいえ、自分はメカ音痴で微妙な調整など出来なく、
安全に直結するパーツなので、プロの自転車屋さんに頼むことにした。

イメージ 1

名古屋市妙音通にある「夢屋」さんです。

以前からチョクチョクお世話になってます。

イメージ 2

輸入自転車や自転車カスタム専門店です。
内部はド派手です。

イメージ 3

サクサクっと交換してもらいました。

最初に見てもらった時に、競技用のブレーキを2種類ためしてまましたが、
ママチャリには付きませんでしたので、ママチャリ用を取寄せてもらいました。

イメージ 4

ペラペラのノーマルとは段違いな分厚い金具のものに替りました。
制動したときのグニュグニュ感が改善出来ました。

この記事に

閉じる コメント(5)

私のピープルはブレーキだけ(ホンダだから?)は…しっかりしてます( ロ_ロ)ゞ

2017/6/19(月) 午後 9:30 [ やっくん ] 返信する

> やっくんさん
いつもご訪問ありがとうございます。
フキのFKは、とに角廉価仕様なんです。
例えばカギでは、今の自転車は、後輪丸いロックなんですが、FKは、昔ながらの前輪プレート出入り式なんです。

2017/6/19(月) 午後 10:02 totto 返信する

> tottoさん

ピープルも前輪チャリ鍵ですΣ( ̄皿 ̄;;

記事の件 ありがとうございます_(._.)_

2017/6/19(月) 午後 11:43 [ やっくん ] 返信する

ついにブレーキ強化なさいましたね。
自分もメカにはさほど詳しくありませんが、現状にあるものの性能維持をやれるところだけ自分でやってます。

2017/6/22(木) 午前 4:21 [ idr*nka**nge*tea ] 返信する

> idr*nka**nge*teaさん
折角コメント頂きましたが、
あなたがどんな方なのか?さっぱり分かりません。

2017/6/22(木) 午前 11:13 totto 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事