|
これは今日聞いたばかりのお話です。
女子生徒ですが、彼女は満員電車に乗っていたんです。
彼女は座っていて目の前には、サラリーマンやOLの人が沢山いたそうです。
すると前に立っていた女性の長い髪の毛が、
電車が揺れた拍子に隣の男性のスーツのボタンに絡んだんです。
女性は、真っ赤な顔になって必死でその絡んだ自分の髪の毛を解こうとするのですが、
一向に、解けてくれません。
その女性は堪りかねて、自分のバックの中から小さいハサミを出し、
「すいません、これで私の髪の毛を切って下さいませんか……」
って頼んだそうです。
頼まれた男性は、そのハサミを借りると、
おもむろに……。
なんと!
……自分のスーツのボタンを切り落としたんです。
座っていた女生徒は、この一部始終を見ていました。
『わぁ〜、男前〜』って思ったそうです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 邦楽





かっこいいなぁ・・・ 憧れちゃいますね・・・(^_^;)
もうその場で、恋に落ちそう♪〜ゴメン、クマさん@@!
出来ないでしょう・・・どちらも〜
えっ、えってためらいの声がもれるばかりかと〜
女性は、男性のそんな即決の行動に弱いです・・・
映画のボディガードを思い出しちゃった☆
2012/6/15(金) 午前 7:42
こんにちわ。。
私も「さすが・・・男前・・・」って思いました。
そういう男性を好きになりたいです。
ぽち
2012/6/15(金) 午前 11:04 [ - ]
サチさん、ありがとうございます。
カッコいいですよね。
わたしは素直に髪を切ちゃうかもしれません。
やはりこれも、一昨日のバスの運転手さんと同じなんですね。
自分のことは二の次。そう常に考えている人なんですね。
2012/6/15(金) 午後 4:19 [ touchup1954 ]
さなえさん、ありがとうございます。
やっぱりキュンときちゃいますか……。
男というのはこうでなくっちゃあ駄目なんでしょうね。
心がけます。
2012/6/15(金) 午後 4:22 [ touchup1954 ]
明妃(めいひ)さん、ありがとうございます。
ほんとの男前は、ハートがこうでなくてはならないんでしょうね。
いくらかっこつけていても、ここで髪の毛を切るようじゃ駄目なんでしょうね。
2012/6/15(金) 午後 4:23 [ touchup1954 ]
素敵ですねぇ〜(*^。^*)ラブきてますっ
うちのオットウに質問したところ…
『髪切るさァ〜』…即答です…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2012/6/15(金) 午後 4:55 [ ハイサイ比嘉さん ]
めっちゃ男前ですね♥
さりげなく、そんなことができる人になりたいです♪
・・・でも、もし自分が男の人だったら、かっこつけすぎたかな?ってちょっと照れるかも!?(〃▽〃)
2012/6/15(金) 午後 5:58
ハイサイ比嘉さん、ありがとうございます。
わたしも多分オットウさんと同じだと思います。
きっと若いんですね。
若いと、こういうことが出来るんです。
反対に、歳がいくと後のことを考えちゃって。
でも、この青年人を思いやる気持ちがあるんでしょうね。
好青年の姿が目に浮かびます。
2012/6/15(金) 午後 7:45 [ touchup1954 ]
まことさん、ありがとうございます。
さりげなく……、
そうですね、その方がかっこいいですね。
反対にこれ見よがしにするとカッコ悪いですよね。
考えてみると、カッコいい事をする時はいつも、
さりげなくするのがいいですね。
2012/6/15(金) 午後 7:47 [ touchup1954 ]
カッコいいですね〜
見かけだけでなくそういう方を本当の男前というのでしょうね。
読んでいてどきどきしてしまいました。
子供にはその方のように気持ちをくみ取って行動できる人になってほしいですね。
もちろん自分もですが・・・☆
2012/6/15(金) 午後 8:07 [ Cecil ]
そういうことをさらりとやってのける男というか、人間が少なくなっていますかねー、今の時代は。
それゆえに目立つのかも。
自己犠牲ですよね。
2012/6/15(金) 午後 9:12 [ 杉工房 すぎんぱお ]
素敵なお話です・・そんな事がこの世の中にはきっとたくさんあるのかもしれないですね。有ってほしいって思います。
2012/6/15(金) 午後 9:44
Cecilさん、ありがとうございます。
わたしも女生徒の話を聞いていた時、ドキドキしました。
それでボタンをっていた時に、大声を出してしまったんです。
「それはいい!!それはいい話だ」ってね。
これを話している子の顔が紅潮しているんです。
2012/6/15(金) 午後 10:17 [ touchup1954 ]
杉工房 すぎんぱおさん、ありがとうございます。
自己犠牲……、今の世の中では、もう死語になっているように感じますね。この言葉をお聞きすると、やっぱり三国志を思い出します。劉備玄徳はまさしくそんな人間だったように思うんです。
2012/6/15(金) 午後 10:19 [ touchup1954 ]
とし子さん、ありがとうございます。
探せばたくさんあるんでしょうね。
それも、一日の内に沢山。
きっと、今日も日本のどこかでこんないい話があるんですよ。
2012/6/15(金) 午後 10:21 [ touchup1954 ]
はじめまして。きままと申します。
いいお話ですね。高3の息子に、このシュチュエーションを話し、さて、君ならどうする?と質問しました。
「う〜〜ん、髪は切られへんなぁ・・・」←でもボタンを切る発想は浮かばず悩み続けている。
そこで、話の続きをしたら「かっこええなぁ。そうせなアカンよな」
もしも息子がそういう場面に遭ったら、かっこええオトコになれます。いい話を分けてくださって、ありがとうございました。
ちなみに、息子は、「山田」の付く小学校の卒業生なんですよ。
蛍のこと知らなかったので、行ってみたいけど、もう今年は終わりかな。ぎりぎり間に合うでしょうか。。。
2012/6/16(土) 午前 10:11 [ きまま ]
きままさん、ありがとうございます。
近くにお住まいなんですね。
蛍は、近くにお住まいでも知らない方が結構おられます。
髪は切られへんなぁ……、って仰る息子さん。
優しいんですね。
わたしの若い頃なら、素直に髪を切っていたかま分かりません。
鈍感というか、気が利かないって言うか。
人の気持ちが分かるのには男は結構時間がかかるようです。
わたしだけかもしれませんが(笑)。
息子さんいい男になりますよ、きっと……。
2012/6/16(土) 午前 10:26 [ touchup1954 ]