|
学校によってそれぞれに個性があり、
彼らの特徴が、写真の中に出て来ます。
音楽をする彼らは一応に快活で、そして前向きです。
そんな彼らでも、きっとそれぞれに悩みがあり、苦悩があるでしょう。
仲間の前では、それを見せようとはしません。
でも中に入ってみると、チラッとそういう一瞬が見えることがあります。
しかし、それも青春の一ページなんでしょう。
その苦悩が、深くならない限り、我々大人は手を出さない方が良いんでしょうね……。
わたしは、年々彼らと歳が離れていきます。
この大会に携わってもう十二年になりますが、
彼らの心が見えるようになった部分と、どんどん見えなくなる部分とを感じます。
寂しくもあり、頼もしくもあります。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 邦楽





夕日が丘高校は旦那の母校です♪
若い世代とこうして交流できるのは素敵な事ですね。現役の頃は自分の子供と同じ位の後輩と仕事して悩みや愚痴もききました。懐かしいです^^
また若者と一緒に何かしたいです^^
2012/8/20(月) 午前 0:28
楽しい事も、辛い事もぶつかって行ける...、やっぱり若さですね〜。 歳をとって来るとやる前に結果を見え隠れ(なんとなく)してチャレンジをしなくなります。 でも、私もそうでしたが、西浦さんが若きミュージシャンと係わる事で、エネルギーが伝わってくる気がします。
なかなか大変ですが、今後とも精力的に支援をお願いしま〜す。
ところで、甲子園もベスト8が出揃って来ました。 毎年、色々なドラマが生まれ人々の心に残っていきますね、今年は練習試合仲間だった、桐光学園の松井君が奪三振で話題になっているので注目しています。 過去に係わっただけなのに、なぜか気になってしまう...、こんな所も高校野球の良いところですね。
2012/8/20(月) 午前 7:17 [ yagu ]
長い間 若者とかかわって来たから
西浦さんも若さを保っているんでしょうね^^
2012/8/20(月) 午前 9:02
西浦さん、昨日は色紙にサインをありがとうございました。
残念ながら、娘の学校はスニーカのグランプリ大会にはいけませんでした。
昨日で引退する、三年生の先輩に、サプライズで花束と色紙を
プレゼントしたそうです。
19日準決勝までの約一週間、
お盆休みを返上しての練習でした。
予選で落ちて、悔しい思いでいっぱいでの、練習。
よく頑張ったね、って、褒めてあげたいです。
もう、来年のスニーカグランプリ大会を目標に、
練習しはじめてます。
「頑張れ」です。
2012/8/20(月) 午後 9:02 [ pfc*y*98 ]
フリージアさん、ありがとうございます。
フリージアさんの旦那さんは夕日が丘高校だったんですね。
スポーツに限らず、何にしても母校の後輩が、
何かをやっているって聞くと、何故か気になりますね。
わたしの母校は、最近残念ながらこの大会に顔を見せなくなりました。
仰るように、やり続けていてくれれば、わたしは、審査委員に入っていないんで、
彼らと一緒にこの大会を頑張りたいなあって思っていたんですが。
2012/8/21(火) 午前 0:14 [ touchup1954 ]
yaguさん、ありがとうございます。
そうですね。
歳がいくと、五分五分の壁だとちょっと躊躇してしまいますね。
八割がた、飛び越せるって思わないと……。
若い頃はその壁すら見えなかったですもんね。
yaguさんは社会人チームで野球をやっておられたんですか。
あの落合監督とも繋がりがおありになるみたいですね。
わたしはこの頃思うんですが、
わたし達はやはりあの若い頃に憧れているんですね。
出来ることなら、今の知識を持って
あの頃に帰りたいって……。
でも、少ないですがこの知識を持って若い頃に変えると、
えらく老けた若者になるでしょうね。(笑)
2012/8/21(火) 午前 0:21 [ touchup1954 ]
浜ちゃん、ありがとうございます。
あっという間だったですが、十二年というのは長いですね。
まだ四十台半ばです。ああ〜若いなあ〜。
でも、今から十二年経つと、五十七……ああ〜若いなあ〜って
思うんでしょうね。
2012/8/21(火) 午前 0:24 [ touchup1954 ]
pfc*y*98さん、ありがとうございます。
スニーカー残念でしたね。
一週間お盆休みを返上してですか……。
予選落ち悔しかったでしょうね。
でも、この夏はきっと一生忘れない夏になるでしょうね。
それはよく頑張ったからですね。
一杯褒めてあげてください。
もう後輩は来年に向けて頑張っているんですね。
その意気込みだと、グランプリも夢じゃないですね。
2012/8/21(火) 午前 0:28 [ touchup1954 ]
私は、社会人ではやっていなかったのですが、同じ敷地内でもあり、同僚として当時応援してましたので、落合さんは良く知っています(勿論、彼は私を知りませんが)。 社会人時代の彼のホームランは凄かったですね〜、ただプロに入って安打製造機に成るなんて思ってもみませんでした。 当時の入団テストの時にたった3本バットを振ってOKにしたと関係者から聞きましたが、テスト打席でいきなり特大の(誰も飛ばした事がない程大きい)ホームランだった様で、飛ばす事にかけては、やっぱり凄い才能だったのでしょう。
でも、私が関心したのはプロのスカウトですね、本人の努力はあったでしょうが、広角打法が出来るバッターだと見抜いていたのですから...。あれ、あまりバラシテはいないですかね(でも、もう現役では無いので(笑い)。)
2012/8/22(水) 午前 0:12 [ yagu ]
yaguさん、ありがとうございます。
テレビ局の方に、落合さんがバッティング練習のとき、
一塁線ギリギリと、セカンドベースに、そして三塁線ギリギリ、
その三球だけで人前では終わるって仰ってました。
まさしくyaguさんの仰る広角打法ですね。
テスト打席で特大のホームランは初めて聞きました。
それに、入団テストの時にたった3本バットを振ってOK
っていうのも初めてです。
とっても興味をそそるお話ですね。
ありがとうございました。
2012/8/23(木) 午前 0:49 [ touchup1954 ]