|
今日の新聞ネタは、三十六歳の主婦の方のエピソードです。
この歳頃の奥さんは、パートとか子育てとかでほんとに忙しくしておられます。
そんな奥さんが図書館で『時間簿のすすめ』という本を見つけました。
忙しくても時間が作れる「時間の家計簿」らしいんです。
早速この奥さんは、この魔法のような本を借りました。
この本を読んで忙しい中にも、自分の時間を作ろうと思ったんです。
でもこの奥さん、どういう訳かその本を全く読まずに返してしまいました。
時間のやりくりをしようと思って、意気込んで借りた本だったはずです。
しかし、その前に彼女は一番大切なことを忘れていました。
そうです、この本を読む為の時間が必要であることを、忘れていたんです。
残念なことに、忙しくて読む時間がないまま本の返却日を迎え、
彼女は泣く泣くこの本を返したようなんです。
わたしは、時間があったのに、ただずぼらなためにレンタルビデオやDVDを
全く観ないまま返却日に返してしまったことが、何回もあります。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 邦楽






どちらもあって・・・


でもその本、読んでみたいですね
時間は作るものなんですよね・・・それがなかなか
2012/11/16(金) 午前 7:45
こんにちは! そうですよね、時間は作らないと出て来ない・・・何か今までの事で削れる時間を回すしかない。どうしても必要な時って どこか時間が削れないか、何か代わりで出来ないかって 子どもが小さい時に共働きだったから よく考えていましたね。その年代の私も子どもと一緒に遊んでやる時間作りだけでも大変な時期でした。よく判ります。
2012/11/16(金) 午後 2:30 [ たゆと ]
こんばんは。
本を読む時間は有るのに時間の使い方が下手&読み始めると……眠たくなる私(~_~;)
その本は私こそが読むべき本ですね!(笑)
2012/11/16(金) 午後 8:58
サチさん、ありがとうございます。
時間は作るもの……。
ほんとにそうですよね。
意識して作ると、結構生まれますね。
旅行に行く準備をする時間は作ろうと思わなくても、
かってにできてしまいますよね。
2012/11/17(土) 午前 0:19 [ touchup1954 ]
たゆとさん、ありがとうございます。
女性は、この年代が一番大変なんでしょうね。
男性は、この年代まだ自分のことしか考えていない
ような気がします。(笑)
いやいや、これはわたしだけかもしれません。
2012/11/17(土) 午前 0:23 [ touchup1954 ]
まっちゃんさん、ありがとうございます。
わたしも最近そうなんです。
本を読み始めると何故か眠たくなるんです。
かと言って、電気を消すと目が覚めたりするんです。
歳がいくと困ったものです。
2012/11/17(土) 午前 0:25 [ touchup1954 ]