|
今日は生徒のお話-No,22です。
これは女生徒の友達が経験したことなんです。
ある日彼女の友達は、街中で友人と待ち合わせをしていました。
その友達の目に、横断歩道を渡ろうとしているお婆ちゃんの姿が入ってきたんです。
そのお婆ちゃんは、信号のない横断歩道を、右手をしっかり上げて渡っています。
すると、反対側から黒人の若者が自転車に乗って同じように渡って来たんです。
友達はなんとなくその光景を見ていたんですが、よく見ると、その黒人の若者のおかげで
その歩道に差しかかった車は、両車線止まってくれているようなんです。
しかし、お婆ちゃんが歩道の真ん中に差しかかろうとしたときです…。
何を思ったか、その自転車に乗った黒人の若者がお婆ちゃんに
どんどん近づいて行っているのに気付いたんです。
「あっ!危ない!」って思った瞬間です。
お婆ちゃんの高く掲げ上げられたその手に、その黒人の若者が…、
ハイタッチ!をして走り去っていったんです。
文化の違いというのは、なんだか楽しいものなんですね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 邦楽





楽しいお話です!で・・・お婆さまはそれを?!
気になるところですね!
2012/12/16(日) 午前 10:22
サチさん、ありがとうございます。
そうですね。
その後の、お婆ちゃんのとった行動を聞いていません。
びっくりしていたでしょうが、
微笑んでくれているとうれしいですね。
2012/12/17(月) 午前 0:39 [ touchup1954 ]
こんにちは(^−^)
素敵な光景。
その黒人の方。とっても優しい方でしたね。
黒人に対する小さな蔑視が一つ拭われた瞬間ですね。
日本の若者がそんなことをしているところを見たいですね。
ハイタッチ後のおばあちゃんの表情、想像すると面白い^^
きっとびっくりした後、笑顔になっていたんじゃないでしょうか
2012/12/17(月) 午前 10:39 [ きまま ]