|
今日は佐用の町最終回-その3です。 平福駅の入り口なんですが、 何か武家屋敷を思わせる佇まいなんです。 六地蔵の横は何と!! 宮本武蔵が初めて決闘をした場所だそうです。 右端の立て看板にそれが書いてあります。 帰りの、ドライブインに住み着いている猫くんです・・・。 これで、佐用の町とはお別れなんですが 兵庫県と岡山県の境にあるこの町が こんなにも、長閑で自然の素晴らしい所だとは 思ってもいませんでした。 確かに、インターネットで地図を見ると 道路以外何も無かったのですが 行ってみると本当に何もありませんでした。 もっと、大阪から遠くはなれた所でも 大阪と同じ、コンビニやチェーン店の牛丼屋、居酒屋 そんな店をよく見かけて、がっかりしたのですが 佐用には何もありませんでした。 まるで、私が子供だった昭和30年代の感じがしました・・・。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 邦楽





かっこいい建物ですね。屋根の白い「XXXX」とか瓦とか、機能がそのまま装飾になる感じにワクワクして、テンションが上がってきます♪武蔵は人気者ですね。猫が何とも満足そうで、笑顔になっちゃいました。
2006/11/11(土) 午前 9:42 [ 泣き虫姫 ]
写真ではあまり感じられないんですが、宮本武蔵が初めて決闘をした場所は何ともそれっぽいんです。でも、こんな狭い所でやっていたんですね。
2006/11/11(土) 午前 11:48 [ touchup1954 ]
へえ〜。宮本武蔵・・・ビックリです。未だに残ってるんですね。なかなか穴場を見つけられたようで、よかったですね。何にも無いけどそれがかえって新鮮だったんでしょうか?
2006/11/11(土) 午後 6:26 [ - ]
そうなんです。何にもない所が良かったんです。高いビルがあると空が見えません。佐用では空がとても大きく感じました・・・。
2006/11/11(土) 午後 11:40 [ touchup1954 ]