川崎在住「主夫」の毎日

みなさま、コメントありがとうございまする。ひさしぶりですごく懐かしい。

全体表示

[ リスト ]

先日、地元のフランス料理のお店で外食をしました。
 
子どもたちが御所望のお店に振られまして、こちらに。
 
フランス料理とはいっても、それほど凄いお店ではなくて、若い夫婦が切り盛りしている小さなお店。
 
値段も手ごろで、わりと良く行きます。
 
パスタも美味しい。
 
丁寧な料理で、なにしろパンがおいしい。
 
 
 
さて、私たちが行ったときに、少々時間をおいてもう1家族がやってきました。
 
なんだか少々うんざりするような馴れ馴れしさの男の人。
 
個人的には離れた席でよかったなぁと思いながら食事をしていました。
 
すると、しばらくして、その男の人が席を立ち、私たちの席の近くのカウンターに来ました。
 
そこでタバコをすい始めた。
 
 
自分たちの家族や子どもたちにタバコの煙を吸わせたくないのか分かりませんが、わざわざ席を立ってタバコを吸いに。
 
もちろんそのタバコの煙は、私たちの席のほうに。
 
自分の家族や子どもたちに吸い込ませたくないタバコの煙は、私たちの子どもたちのところにやって来ました。
 
うちは喫煙者がいないので、おかげさまで料理の味も悪くなり、気分も最悪です。
 
ああいう喫煙マナーというのはどうなんだろうかと。
 
 
 
私は思います。
 
頼むから、袋をかぶってタバコを吸ってくれ。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

自分の家族が煙を吸わなければ、他の家族が吸うならいいの?そういう考え方をする人には、タバコなんか吸う資格はないと思います。

2011/12/25(日) 午後 9:20 かしう。

お久しぶりです。

それは、ひどい目にあいましたね。

うちの旦那は、喫煙できる席で食事をしていて、みんながここで吸ってもいいよと言っても、他の席では食事している人もいるからと外に出て吸うモラルありすぎの喫煙者です。

今は外でもなかなか吸いにくいみたいで、苦労しているようです。

2012/1/29(日) 午後 0:14 kuriyanonushi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事