川崎在住「主夫」の毎日

みなさま、コメントありがとうございまする。ひさしぶりですごく懐かしい。

全体表示

[ リスト ]

政党助成金、そもそもインチキなお金。
もともと企業献金を禁止する手立てとして導入されたじゃないですか。
私の税金が支持もしない政党の活動資金になることも気に入らないのに、企業献金との二重取り。

ふざけるなー。

だけど、今のタイミングで79億円山分けはないでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000085-jij-pol
神経を疑います。

今、どんな時でしょう。
熊本や大分のことを考えないんでしょうか。
時限立法でもいいから、こういうお金を被災地のために役立てたらいかがなもんでしょう。

皆さんが企業からガッポリもらっている献金や、金持ちからパーティーで稼いでいるお金で十分じゃないですか。

前の震災の時にも、その最中に政党助成金を粛々と受け取りましたね。
議員歳費もいつの間にか元に戻っちゃって、今回は減らそうという話もない。

あたま、おかしいんじゃないか。
みんな、募金したり、救援物資を送ったり、できることをやってるのに。

閉じる コメント(2)

そもそも定数、歳費が多すぎ。議員は自分達からは言い出さないから国民が声を挙げないとダメだね。仕事もしないのに給料もらえる会社はないのに。 何もかも税金を充てている異常さを気づかさないとね

2016/4/20(水) 午後 8:17 [ yon***** ]

> yon*****さん
個人的には、歳費をがっつり削って、議員数はもっと多くてもいいと思ってます。
何れにしても彼らの飲み会代まで税金で賄うなんておかしいですね。
国民は声をきわて極めて批判するべきだと思います。
79億円あったらどのくらい被災地は助かるでしょう。

2016/4/20(水) 午後 8:29 tou*uhy**uchi*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事