ツーリングなブログ

気ままな日記です、ちょっと放置がつづいています。

全体表示

[ リスト ]

炊きたて!!

 お盆休みもお終いですね、、
連休中の記事もアップしないとですが、
連休前のネタも少し残ってるのでアップしますw

 私の食生活の主食は米なので、
普段から米を炊いています。
 そのご飯を炊く炊飯器も引越しの時に持って来ていたのですが、
これが大学時代に一人暮らしをしていた時に使っていたもので、
もう買ってから7年、、、
仕事を始めてからの3年間は使うことも無く
眠っていた炊飯器でしたw
イメージ 1

何度炊いても上手く炊き上げることが出来ず、
毎回ムラだらけで、
ちゃんと炊けずに芯が残る有様でした^^;
何度か我慢して食べていましたが、
完全に故障してると見切りをつけて新しい炊飯器を注文しました!!

 そして9日(日)に新しい炊飯器が来ましたw
タイガー炊きたて「JKH-A100」」です。
イメージ 2

これまではマイコンジャーで多少のムラは仕方が無いというタイプでしたが、
今度はIHジャーなのでムラ無く美味しく炊き上がってくれると思います♪
すでに炊いてみましたが、
ここまで失敗していたギャップもあって、
ご飯が美味しいですね♪
これで今後の食生活も安心ですw

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

その炊飯ジャー壊れたほう うちのと一緒だw

そろそろ俺も変えようかと思ってます

2009/8/16(日) 午後 8:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

私も6年目を境に買い変えたよ☆
やっぱお米おいしくなくちゃネ♪ 削除

2009/8/16(日) 午後 8:28 [ おしむ ] 返信する

顔アイコン

かっくいー!!
パンやけるのかな?
今は炊飯器で色々できるからねー!! 削除

2009/8/16(日) 午後 9:33 [ ちゅったん ] 返信する

顔アイコン

ご飯を炊くのを失敗って初めて聞きました(><)
私は一人暮らししたことないので、なんだかうらやましいです。
もしかして、今後Takaさんの手料理ブログが見れるかも?(笑) 削除

2009/8/18(火) 午後 2:16 [ asuka ] 返信する

Re>nya**i200*さん
同じの使ってたんですね〜^^
簡単で使い勝手は良かったんですけどねw

2009/8/18(火) 午後 9:51 貴 返信する

Re>おしむさん
6年もたっぷり使ったね〜w
ご飯が美味しいかどうかはかなり重要だよね!!

2009/8/18(火) 午後 9:52 貴 返信する

Re>ちゅったんさん
いいっしょ〜w
でもパンまでは焼けないかなw
ホットケーキくらいならいけるよね♪

2009/8/18(火) 午後 9:55 貴 返信する

Re>asukaさん
このムラはほんとひどかったです^^;
手料理ブログですか〜w
こった料理は出来ないのでそれは実現できないと思います、

2009/8/18(火) 午後 9:57 貴 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事