時々ですが、会社から徒歩で帰宅してトレッキングシューズの慣らしをしてたのですが

昨日ついに山デビューをしました(^^)と言っても、あくまでもシューズの慣らしが目的ですが

チョイスした山はハイキングにお勧めと言う事で富士河口湖町の三ツ峠です。

1時間半程こんな山道を抜けました。久しぶりの山歩き・・・

正直、これがハイキング・コースなの!?とかなりヘタリました(^^;

でも、山頂で飲んだお約束のビールはサイコーに旨かった〜♪

山頂からはロック・クライミングをしている人たちが見えました。

あと、山頂ではこんな風景も・・・山小屋のジープです。職業柄、ついフォトしちゃいます(^^)

昼前に出かけて、登頂してPM4:30には帰宅できました。

ホントは八ヶ岳の麓辺りを散歩しながら慣らしをするつもりだったんですが見事に寝坊しまして・・・(^^;

でも、近いんでまた来ようと思います。

夜歩くのも良いけど、やはり山道の方が気分がイイですね♪

次回は予定が合ったら、子供と嫌がる嫁も連れて行きたいと思います ^^b

健康的ですねぇー!! 私なら歩かずモトクロスで走りたいですねぇー!(^o^)/
ジムニーも良いかも!

私も運動しないと。。。 お盆から暴食の機会が多く5kg太りました!((+_+))

2010/8/24(火) 午前 8:49 kur*may**406 返信する

ちゃんとビールも持って行くなんて、素晴らしいです。
私もやってみようかなぁ。
歩くのが嫌いなので無理かなぁ。
1人で山の中を歩くのが怖いんです。

2010/8/24(火) 午後 4:18 kayokichikun 返信する

くるま屋さん>散々不健康な事して来たんで(^^;

チョット、リフレッシュです^^

此処、モトクロスやジムニーでも十分遊べますよ〜♪

2010/8/25(水) 午後 6:42 タフおやじ 返信する

smokyさん>ビールは頂上の自販機で購入です^^

350ml缶で¥450−なのでマズいとは言えませんよ(爆)

でも、ホント旨かったです^^b

2010/8/25(水) 午後 6:48 タフおやじ 返信する

山デビューおめでとうございます!
ならしがうまくいったようですね、登山靴の性能は長〜い下りで本領発揮します。
これからの山行記事を楽しみにしていますよ〜

2010/8/25(水) 午後 9:22 [ カッキー ] 返信する

カッキーさん>ありがとうございます(^^)V
今夜も今から靴はいて徒歩で帰宅します(^^)
29日の日曜日も午前中だけ慣らし登山に行ってきま〜す♪

2010/8/25(水) 午後 9:57 タフおやじ 返信する

流行ってますよね〜山登り!!

ワタシの悪友に不純な動機で山登り始めたヤツ(樋口)が居ますよ〜!!(笑)

2010/8/31(火) 午後 6:14 [ - ] 返信する

あきらさん>樋口さんは山ガール目当てなんですね(笑)
三ツ峠も女性が多かったですよ〜♪

ほとんどが、山姥 でしたが(爆)

2010/9/3(金) 午後 8:45 タフおやじ 返信する