ここから本文です
東北本線と花見山周辺の状況ブログ
更新終了です。今までご覧いただき、ありがとうございました。(2019年8月14日現在)

書庫投票、クイズだよ

すべて表示

東北本線と花見山周辺の状況のブログ は何で知りましたか

書庫トップページ

すべて表示

〜 よ う こ そ 〜

 東北本線花見山周辺の状況ブログ
イメージ 1
             写真:2018年4月3日 JR東北本線 南福島〜福島にて

 719系0番台からE721系1000番台に置き換わって、2年が経ちました。そんな中、昨年(2018年)の夏頃に阿武隈急行が車両更新の発表がありました。車両はE721系ベースの「AB900系」になり、カラーリングも5色の車両が登場するようです。因みに今年の2月下旬に最初の第一編成が落成し、搬入されています。他にもE721系をベースにした車両を使っている会社は、青い森鉄道(703系)、仙台空港アクセス線(SAT721系、E721系500番台)となります。今後もE721系ベースとした私鉄の新型車両が登場するか気になります。
 また福島交通飯坂線では車両更新事業で3年間に渡って行った、1000系導入が完了し、1000系に統一されます。これで7000系全編成が引退し、飯坂線から7000系が消滅します。※ただし、最後の1編成はW運転会などで使用されるらしいので、車両基地内での運転はあるようです【6月まで:3月下旬現在】

1.はじめに

 このブログはJR東北本線【福島地区】を中心とする情報を発信します。他に東北新幹線、山形新幹線、JR奥羽本線【福島地区】、阿武隈急行、福島交通飯坂線の情報も発信します。
(※今年は諸事情の為、花見山の情報は発信できない模様です。予めご了承下さい。

2.説明・注意
 このブログの説明、注意点をまとめてあります。必ずこちらをお読み下さい。
(※一部、見えない文がございます。申し訳ございません。

3.バナーについて
 現在、バナーは停止しております。予めご了承ください。

4.お知らせ
 このブログ内のお知らせです(※このブログにある、今年分の花見山情報は更新していません。過去に更新したものを参考にして下さい)。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  どうもこんにちは。JR東北本線大好きです。  今日は2019年8月28日。このYAHOOブログでコメントや記事の編集機能終了まであと3日となりました。このことは最終日の8月31日に行えば良かったのですが、そんな時間がないので今日にしま ...すべて表示すべて表示

  •  どうもご無沙汰しております、管理人の JR東北本線大好き です。  約4か月振りの投稿ですが、本日は今後のブログ運営についてお伝えしようと思い、書きました。  今年の4月頃のことになりますが、このYAHOOブログが今年中に ...すべて表示すべて表示

  •  どうもこんにちは。本日も東北本線と花見山周辺の状況ブログをしていただき、誠にありがとうございます。本日は今後のブログについての事を更新していきたいと思います。  今後も当ブログ、<東北本線と花見山周辺の状況ブログ>は不定期ながら ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事