Eternal wing〜漫画やアニメの感想ブログ〜

漫画や同人誌、ラノベやアニメなどの感想ブログです。時々、絵もアリ。(絵描くのは一時停止中です;)

全体表示

[ リスト ]

遅れましたがやっと「ななついろ」感想です。てかやっと観れました。
うーんと当初の私の夏観るアニメは「ムシウタ、スクールデイズ、ななついろ、ひぐらし解、ドージンワーク」だったんです。

でもドージンワークの評判がニコ動観る限りじゃかなり悪いのでキリました。
なんでもBパートがかなり作画が壊れてる...とか?
なので原作買います。本屋でよく見かけるので。
それはそーとらき☆すたの漫画どこの本屋いっても売り切れてます^^

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fb/e6/fate_tukihime_type_moon/folder/869662/img_869662_13218844_1?1182852568

あらすじ

石蕗正晴は、ごく普通の高校2年生。
ところがある日、怪しいジュースを飲んでしまい、日が沈むと羊のぬいぐるみになってしまう体質となる。

元に戻るためには、星のしずくを七つ集めて作る薬が必要だと如月先生に知らされる。
しかも、星のしずくを採るのは選ばれた人間にしかできない。

偶然にも秋姫すももの許に降り立ち、すももは星のしずくを集めることになった……。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fb/e6/fate_tukihime_type_moon/folder/869662/img_869662_13218844_1?1182852568

感想

のいぢさんアニメ化では3作目ですね!のいぢブームはとまりませんねえ、ハイ。
ハルヒには負けますが、シャナのアニメよりは良かったですね。

まず作画が素晴らしい!かなり可愛いです。
うーんでもタイトルにピュアがなかったので、皐月はでない模様ですね...。

私はナコちゃんがヒロインの中ではお気に入りかな。
ロングヘアー大好きなんで^^

あ、でもノナもすももも大好きですよw(「も」おおすぎ

あと関係ない話ですがPS2版ではフローラがヒロインに昇格した模様。

石蕗クンはなんていうか、シャナの池君に似てますね〜。
そして結構イケメン...!

変なジュースを飲んで羊のぬいぐるみになっちゃいました。
星のしずく集め、すももと頑張ってください。

そしてノナたんは2話以降登場...ですかね?

最後のアスパラガス...ゴホンゴホン、プリマ アスパラスさんの登場も気になりますね^^

2話はニコ動にUP済みでしたが、どーせなら自宅のテレビで観たいので、愛知で放送されてから観ます〜。
My HDDが最近アニメだらけです。80GBなんてあっというまですね。(ちなみに機種はスゴ録

ではでは。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/fb/e6/fate_tukihime_type_moon/folder/869662/img_869662_13218844_1?1182852568

この記事に

閉じる コメント(12)

ドージンワークはBパートがまるまる実写なのですよ、声優さん二人が同人誌を作るという企画で埋まっております^^;

2007/7/10(火) 午後 7:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

紅さん>そうなんですか!!あー手抜きって意味なんですかね、ニコ動の人たちがいいたかったのは

2007/7/10(火) 午後 8:36 tou*a_f*t* 返信する

顔アイコン

はじめまして
トラバどうもありがとうございますww

ドージンワークのBパートはまさに「神作画」
今期のアニメの中で最高の作画でした(笑)

Aパートだけでしたら結構見れそうなので
私は一応最後まで見る予定です。

2007/7/10(火) 午後 8:47 [ ばぐえ、 ] 返信する

アニメ見るの忘れてた;でもななついろ☆ドロップスの原画集なら
もってるよ!それ見てやっぱり18禁のゲームなんだなって
改めて思ったw

2007/7/10(火) 午後 8:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

ばらしやジョネスさん>いえいえ^^こちらこそはじめましてー。
トラバさせていただきました/

ドージンワーク....まさに神ですねwそれはwww
観てみようかなぁ〜。うーん...

悩みどころです。

2007/7/10(火) 午後 9:02 tou*a_f*t* 返信する

顔アイコン

凛ちゃん>面白いからみてみ!
わお!原画集もってるんだぁwって..あれも18禁じゃなかった?

凛ちゃんやるねぇ!

2007/7/10(火) 午後 9:03 tou*a_f*t* 返信する

顔アイコン

ドージンワークはYTに載せてくれている限りAパートだけ見ることにしました(笑)
Bはいらないですー

2007/7/10(火) 午後 9:06 華陀 返信する

フローラが昇格!?マジですかっ!!PC版持っている人間としてはなんか悔しいっ!

2007/7/10(火) 午後 10:18 [ さわけん ] 返信する

ドージンワークは見ましたが実写が受け付けなかったのでパスしました^^;
ななついろはこのまま作画が安定することを祈ってますww

2007/7/10(火) 午後 10:43 [ ang*la_**ell*ia_51*3 ] 返信する

顔アイコン

華蛇さん>やっぱAパートだけですか^^;
丸々実写ってのはかなり手抜きな気がします^^;

2007/7/11(水) 午後 2:28 tou*a_f*t* 返信する

顔アイコン

さわけんさん>ウィキペディアみたらなにげに書いてありました^^
YouTubeのPS2版OPがあったんですけど、フローラが
目立ってったっていうか,,,。

雑誌とかでは新ヒロインの発表は皐月しかなかった
と思うので隠れヒロインでしょうか^^;

2007/7/11(水) 午後 2:31 tou*a_f*t* 返信する

顔アイコン

タイガさん>ドージンワーク、やっぱBパートできった人たちが多いみたいですね〜。原作といい、と皆いってるんですけどね〜。

ななついろの作画はマジでいいですよね!
のいぢアニメ化作品ではハルヒの次に好きですw

シャナは...作画が壊れ過ぎなので^^;

2007/7/11(水) 午後 2:32 tou*a_f*t* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


みんなの更新記事