ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

今週も
イメージ 1
2tトラックで延々と田んぼばかりの景色の中を走り、

イメージ 2
昼食もそのトラックの中でカップ麺をすする…といった日があったり

そうかと思えば

イメージ 3
東京八重洲や

イメージ 4
二子玉川などへ行き、

昼食は
イメージ 5
ちゃんとレストラン!

といった日もあるという、相変わらず日によって「違う会社か?」というくらい仕事内容が変わる日々を送っております。

どんだけカレーが好きなんだ?というのはさておき、その2tトラックでお仕事をした日に、ちょっと面白いことがありましたので書いちゃいます

茨城県からの帰り道、埼玉県内の国道16号線を走っていて、交差点で信号待ち。。。

しようとしたら!!

何と!!

前の車が!!

イメージ 6
東葛ペット!!

会社付近ならいざ知らず、こんな埼玉県の交差点で偶然、サクラ印の車が2台つらなるとは!!

早速本部大型女子社員に連絡し、前の車のナンバーを照会!!

前の車を運転しているのは、営業部の部長だということが分かりました。

アブねー!パッシングとかしてふざけなくて良かったー!!

何しろ営業部の部長は、普段はニコニコ笑顔で冗談ばかり言っていて優しいけれど、怒らせたらスパッっと切れる『カミソリ』の異名を持つ人ですからね

うっかり知らずにふざけてしまっていたら、私は『亡き者』になってしまうトコロでした

さてさて、私の斜め後ろには常務が座っておりますから、ぼちぼちちゃんと商品紹介に移るとしましょう。
部長がカミソリならば、常務はそうだな…ナパーム弾といったところ…ですからね
”無敵”でならした私も、ここではそうも偉そうには出来ない訳ですよ、はい

今日紹介させて頂くのは、これまたスゴイ!!

成分は水100%だというのに、洗剤のように汚れを落とすことが出来てしまうという、魔法のような商品です!!

「何かうさん臭いな・・・」と疑ってしまうのも無理はありませんが、ちゃんと『世界特許』を取っているので、実際『マジもん』です。

イメージ 7
こちらです!!

先ほど書きましたように、成分はお水100%!!それ以外はな〜〜〜んにも入っておりませんので、ペットの身体に直接使ってもぜ〜〜〜〜んぜん大丈夫!!

なので、シャンプーしてから次のシャンプーする日までの間とか、老犬や病犬でシャンプーすると身体の負担が心配な場合とか、単にわざわざお風呂場でシャンプーするのが面倒臭い時とか、お散歩帰りの足裏をキレイにしたい時とか・・・

何しろ水ですから、目に入っても口に入ってもしみないし全然大丈夫なので、生理中の女の子ワンちゃんの陰部の洗浄なんかにもお使い頂けます。

ワンちゃんだけでなく、シャンプー嫌いのネコちゃんにも使えますし、小動物にも安心して使えます。

なので、ウンチで汚れちゃったウサギさんのお尻周りにもOK!

鳥さんなんかもよく尾羽が汚れちゃうことがありますが、そういうのをキレイにするのにも使っちゃって大丈夫!!

実際人間にも使われているものでして、病院などで寝たきり患者さんの身体の洗浄や、医療器具の除菌・洗浄などに使われているものなんです。

先日はある老舗トリミングサロンのオーナー様から、年を取ってオムツ生活になってしまっているワンちゃんは、どうしてもお股周りがオシッコで汚れてしまうので、そういうのをキレイにしてあげるのに、この商品はとっても良いワネ!!とおっしゃって頂けました!!

この商品について詳しくはこちら!!⇒http://webpets.jp/SHOP/11069060.html

皆様どしどしご注文お願いしますね〜!!

5000円以上にして頂ければ、送料も無料になりま〜〜〜す!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また ※明日は船橋二和店でお仕事しま〜す!


この記事に

開くトラックバック(0)

おすすめのフード

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

梅雨だの体調不良だので、すっかり間が空いてしまったサイクリング…。

おかげでお腹周りの”ぷよ肉”が勢力を拡大し始めてしまいました

こりゃいかん!あまりポテポテした体型になってしまっては、モテ期が終わってしまうやもしれん

という訳で、昨日行って参りました。まず筋トレした後、
イメージ 1
20kmちょい。

むっちゃくちゃ暑かったっす

スタートして2kmくらい走ったあたりで、もう中止して引き返そうかと真剣に思ったくらいでした。

ですが、ここで中止してしまうと”ぷよ肉”達がまた猛威を振るって来るだろう。

「やつらに負ける訳にはいかない!!」

やったらんか〜い!!と、引き返さずサイクリング続行!!

しかし暑い!!上からはお日様にガンガン照らされ、下からも熱がメラメラ上がってくる。
いつもはこんな風にならないのに、ハアハアと息が上がる。

息を吸っても、空気も熱い。

いつもは『ノンストップ』を極力心がけているのですが、たまらず公園の水道で頭から水をかぶる。

当然髪の毛からウエアからビショビショに濡れるが、10分も走れば何事もなかったのようにカラッカラに乾いてしまうという恐るべき灼熱地獄!!

真っ赤になり、ぶっ倒れ込むように帰宅してきた私。

とりあえず水をコップ3杯飲み、水シャワーを浴びるも、今だ呼吸は乱れたまま。

風呂場から戻り、モザイクが必要な姿でハアハアと息をしながらぶっ倒れていると、妻が良く冷えたアイスノンをよこしてくれたので、とりあえずパンツを穿いて、Tシャツも着て、アイスノンを後頭部に当ててしばし寝転がっていたら、何とか回復しました。

参ったなぁ…来週のサイクリングどうしよう…。

息子や友人や愛人からは、「プールにしては?」と言われたけれど、日曜日のプールは混んでいるんじゃないかなぁ…

夕方は最近お気に入りの自部屋での『シネマタイム』!!

今回はこちらを観ました。
イメージ 2
『最強のふたり』というフランスの映画。

うん!観て良かった!笑えたし、心温まるし、ちょいちょい音楽も良かった。
そして3年前に行ったフランスの街が時々出てきて、これまた懐かしかった

という訳で、若干死にかけたものの、おかげ様で良い休日を過ごすことが出来ました

さてさて、皆様、アレ観たことあります?

最近テレビなんかでも紹介されてたりする、フェレットが首に浮き輪してお風呂入っている動画。(笑)

か〜わいいんですよ。仰向けにお湯に浮かんで、ただゆらゆら漂っているだけの動画なんですが、結構癒されますよ。

某有名動画サイトで『フェレット お風呂』と検索すれば出てきます。

フェレット、飼ってみようかな。。。

なーんて思っちゃいますよ。(笑)

という訳で、今日紹介させて頂きますのは、フェレットフード!

フェレットというのは、動物食で、食べたものが排泄されるまでの時間が短いため、なるべく高タンパクで消化の良いお食事が好ましいです。

フェレットの身体が要求する栄養がちゃんと取れていないと、毛ヅヤが悪くなり、場合によっては脱毛してしまったりします。

そこで私がお勧めするのはこちらのフェレットフード!
イメージ 3
原材料
国産鶏肉、脱脂豚肉、サツマイモ、大麦全粒粉、魚粉、玄米、動物性脂肪、ホエイタンパク、キャノーラ油、ビール酵母、豚レバー、ゴマ、魚油、全卵、乳酸菌、第二リン酸カルシウム、L-リジン、DL-メチオニン、ビタミン類(A D E K B群 H)、硫酸鉄、硫酸銅、酸化亜鉛、炭酸コバルト、ヨウ化カリウム、セレンナトリウム

保証成分:
粗たん白質 40.0%以上
粗脂肪 19.0%以上
粗繊維 1.5%以下
粗灰分 6.0%以下
水分 10.0%以下
エネルギー 450kcal以上/100g

国産鶏生肉使用!!
小麦不使用!!
合成保存料・抗菌剤・抗酸化剤を無添加!!

安心して与えられる国産鶏生肉を主原料に、フェレットの健康的な体作りと体調維持に不可欠な、必須アミノ酸を含む、微量栄養素が、バランス良く含まれたプレミアムフード!!

ご注文はコチラから!!⇒http://webpets.jp/SHOP/30016074.html

ちなみに『ペットのデパート東葛』各店舗には、可愛いフェレットさんがおります!


そして初めて飼育されるという方でもご安心下さい!!

スタッフが優しく丁寧に飼育のご説明をさせて頂きますし、飼育用品もバッチリ取り揃え、医療保険も完備しております!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また



この記事に

開くトラックバック(0)

ご要望お受け致します

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

2年越しの念願が叶って、先日手に入れちゃいましたー!!

イメージ 1
某外資系大規模家具量販店の季節限定商品!!

そう!ザリガニです、ザリガニ!!ハーブと塩で茹でたザリガニが20匹くらい入って冷凍になっているやつです!

これを食べてみたくなったのは2年前なのですが、いつでも売っているものではないため、なかなか手に入れるチャンスに恵まれませんでした。

このザリガニについてのアツい語りを2年前に柏店のブログに書いたことがありますので、もしよろしければご覧下さい⇒http://toukatukasiwa.blog.shinobi.jp/Entry/1890/

またこれを食べたら感想をこのブログに載せますね〜!!

それにしても連日暑いですね…

昨日はメーカーさんの新商品展示会で東京駅付近まで行って参りましたが・・・

出発して直後で
イメージ 2
もう汗だく

でも、暑い中行って来た甲斐はありました。いくつものなかなか良い商品と出会うことが出来ましたので、それらが入荷して来る日を皆様楽しみにしていて下さい

先日、あるお客様からこのオンラインショップにご要望を頂きました。

私が柏店にいた頃に大変お世話になったお客様です。

そのお客様のお宅には、弊社柏店からお迎え頂いた2匹のネコちゃん達がおり、そのコ達に毎日与えてらっしゃる『金のだしカップ』という商品を、せっかく買うなら森田さんのところのオンラインショップで買ってあげたいって思うんだけど、おたくのオンラインショップには『金のだしカップ』が無いみたいだねえ。。。

もし、オンラインショップでコレを扱うようにしてくれれば、ガッツリ買うよ!!

ありがたいじゃありませんか!!

こんな風におっしゃって下さっているのを無下にしてはバチが当たります。

しかも我々は商人。

『ガッツリ買うよ』というお言葉に反応しない訳がありません。

そして私はすぐにこのご要望に対応させて頂き、ババーン!!っと金のだしカップをオンラインショップの取り扱いに加えさせて頂きマシタ〜!!

と言う訳で、金のだしカップがオンラインショップで買えちゃうようになりましたので、皆様ドシドシご注文お願いします〜♪

ちなみに、そのお客様はお言葉通り、ガッツリとご注文をして下さりました!

ありがとうございま〜す!!

皆様も、このオンラインショップで取り扱って欲しい!!という商品がございましたら、コメント欄を使って是非ご要望をお寄せ下さい。

すべて何でも可能という訳ではございませんが、可能な限りはご対応させて頂きたいと思います。

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また



この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

いつも書いておりますが、本当に私の仕事は幅広い。

この幅の広さは自分でもびっくりするほどです。

各店舗の売上データー資料なんかを作成したり、各種会議に出席したりして何かいかにも幹部っぽいお仕事をしたりしながらも、首にタオル巻いてトラック運転したり、倉庫で荷物担いで汗だくになったり、気の荒いニワトリの蹴りをくらって腕にひっかき傷つくりながら、その蹴ってくるニワトリのエサとお水をあげたり、そして掃除や草取りや害虫駆除とか…かと思えば、各店を廻って新人スタッフの教育をしたり…その他まだまだ企業機密も含めて色んなお仕事をしております。

いろいろやることいっぱいですが、でも全然嫌じゃない。

何故かと言うと、これらのお仕事はほとんど私が自発的にやっているから。

誰かに「やれ!」と言われてやっている訳ではないので、全然苦痛じゃないのです。
むしろ、いろんなお役に立てて光栄だななんて感じております

やれと言われた訳ではないけど、今日の”害虫駆除”は卸部の若手営業マンからの依頼でやりました。

昔滅茶苦茶やんちゃでどうしようもなかったけど、今はもう結婚して子供も生まれて落ち着いた。
そんなタイプの営業くんです。私とまるっきり同じタイプです。(笑)

その営業くんから依頼されたのは、ハチの巣撤去。

やんちゃだったくせに虫は苦手らしく、「森田さん、ハチ大丈夫すか?」と言ってきました。

大丈夫な訳無いだろ!と言ったものの、倉庫にハチの巣があっては危ない。

どんどん巣が大きくなっても困る。

他に誰も出来ないのなら…と、持ち前の正義感に火が付き、

イメージ 1
任務遂行!!

アシナガバチさんには申し訳無かったですが、社員の安全のため、長〜〜〜い棒を使って撤去しました。

やれやれ、ホントに色んな仕事があるわ。まあ、飽きることないから楽しいっちゃ楽しいか。(笑)

でも、今日はこの後、おっそろしいほどのド大量の商品がトラックに満載で届くので、灼熱の倉庫でそれの荷受け作業があるし、パソコンの表計算ソフトを使っての棚卸計算の仕事もあります。
肉体労働とデスクワークのねっちょりミックスです。今晩も帰ってからのお酒が美味しいことでしょう。(笑)

さてさて、前置き話が長くなりました。商品紹介に移りましょう。

ハチの話題が出たことですし、ハチがらみの商品を紹介しましょうかね。

その商品はこちら!
イメージ 2
『小麦ブラン&ビーポーレン』 小動物の健康おやつです。下手なビタミン剤とか与えるんだったら、それより絶対こっちを与えて頂きたい!!という商品です。

『小麦ブラン』は小麦の果皮・種皮・外胚乳などの部分でして、これには食物繊維が豊富に含まれます!

そしてすごいのが『ビーポーレン』の方で、
イメージ 3
ビーポーレンっていうのは、ミツバチさんが集めてきた花粉をミツバチさんが分泌した酵素で固めたもので、これには各種ビタミン・アミノ酸・ミネラル・酵素などが豊富に含まれているんです!

これらがちゃんと摂れてなかったり、欠乏したりしてしまうと、健康維持は難しくなってしまいます。
野生の動物はしっかりこれらの栄養素を、自然の中から摂取しておりますが、飼い主さんから与えられたものしか食べることが出来ないペットさん達は、このような栄養素が不足しがちです。

イメージ 4
普段のエサだけでは、摂り切れていない栄養が摂れるこのおやつ!
クッキーみたいな非常に良い香りで、あらゆる小動物さん達が皆喜んで食べます

イメージ 5
        小麦ブラン抜きの『ビーポーレンのみ』もございます!

イメージ 6
もちろん、『鳥さん用』もございます!めっちゃ良く食べるし、上記の栄養がしっかり摂れますので、是非与えて頂きたいです。ちょっとお高いように思われるかもしれませんが、1回に与える量が少しだけなので、1度お買い上げ頂くと、結構もちます!

鳥さんや小動物さん達のような小さな生き物は、病気になってしまってからではなかなか回復が難しいことも多いです。
そうならないようにするには、毎日の健康管理がとってもとっても大事になってくるんです。

是非とも皆様にお使い頂きたい商品です。宜しくお願い致します。

ご注文はこちらから!

●小麦ブラン&ビーポーレン⇒http://webpets.jp/SHOP/30079136.html

●ビーポーレンのみ⇒http://webpets.jp/SHOP/30079045.html

●鳥用ビーポーレン⇒http://webpets.jp/SHOP/30079045.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

ちょっと(実はすごく)嬉しいことがあったんデスー♪

このブログにも何度か書かせて頂いておりますが、弊社は9店舗のショップだけでなく、問屋業も営んでおります。

私がお仕事している東葛ペットの本社は、弊社の問屋業務の拠点でもあります。

本社に異動になってからの私は、店長だった頃と違って、本当に幅広く多くのお仕事をさせて頂いておりますが、この間は卸部の営業さんに同行して、あるチェーン展開されているペットショップさんに、商品のセールスをするというお仕事をしました。

本社の営業さんが、私の商品知識とセールス力を買ってくれ、「是非、一緒に行って欲しい」と私に言ってきたのです。

確かに私は20年以上もお店に立ち、数え切れないほどの数のお客様に数え切れないほどの数の商品や生き物を販売してきました。

しかし、小売業と卸業は違います。

卸業の場合、セールスをする相手は同じペットのプロ。
しかも、小売業のお客様と違い、卸業のお客様は自分で使うために商品を買うのではなく、販売するために商品を買うのです。

いくら商品の良さがちゃんと伝わっても、「売れそう!」と思って貰えなければ買ってくれません。

当日私はドキドキしながら、数店舗のショップ様に商品のセールスをしました。

一緒に行った本社の営業さんには、「やっぱり森ちゃんは説明が上手だなぁ〜」と言って貰えましたが、いくら上手に説明が出来ても、そのショップ様から私が紹介した商品のオーダーが結局来なければ、同行した甲斐がありません。

どのショップ様にも「是非ともご注文をお願い致します」と言って来たけれども、果たしてどうなることやら…

と、それ以降毎日それを気にしながら色んなお仕事をしていた訳ですが、何と!昨日!!

あの日私が訪問させて頂いたペットショップ様から、私がご紹介した商品数点のご注文が入ったんです!!!

ウレPー つーか、ちょっと泣きそう!!

本社の営業さん達にとってはしょっちゅうあることなのでしょうけど、私にとっては初めてのことですから、めっちゃ嬉しい!!

そもそも、私の所属は『本社 総務部』なのに、こういうお仕事が回ってくること自体がとっても光栄なこと!!

私の今までの経験を活かすことが出来て、とても嬉しいです。今までマジメにお仕事してきて良かった

よ〜し!これからも色んなお仕事、ガンバルゾー!!

さてさて、それではそろそろ商品紹介に移りましょう。

例えばお家で飼っているネコちゃんの、便が軟便気味だったり下痢だったりしたら、「ん?何か今日はちょっとお腹の調子が良くないのかな?」って飼い主様は思うでしょう。

そして、決して体調が悪そうではないけれど、そういう便をすることが度々あると、「このコはお腹が弱いコなのかも」と思ったりもしますね。

でも、それって、もしかしたら『食物アレルギー』かもしれません。

例えばワンちゃんの食物アレルギーの場合だと、身体をかゆがったり、肌が赤くなったり、脱毛が見られたりといった症状が出ることが多いです。

人間の場合も割とそうですよね。

だけどネコちゃんの場合、『軟便』『下痢』が食物アレルギーの症状のとして出ることが割と多くあります。

アレルギーの原因は常に『タンパク質』。

食物アレルギーは、タンパク質の分解が上手くいっていない時に起こることが多いのです。

そこでオススメなのがこちらのフード!!

イメージ 1
オランダの獣医師が作ったフード!

原材料の中に『加水分解魚たんぱく質』『加水分解鶏レバー』とあるのですが、『加水分解〜』とはあらかじめある程度消化(分解)されたもののことで、こうすることで食物アレルギーの原因になりにくくなります。

また皮膚の健康維持に配慮して、ボラージオイル(ガンマリノレン酸源)、亜麻仁油(アルファリノレン酸源)を配合しております。

さらに!!

ストルバイト及びシュウ酸カルシウム結石に配慮してミネラル成分を調整し、健康的な尿PH(想定基準値±6.5)を保つように設計してあります。

でも、どんなに優れたフードだとしても、ネコちゃんが喜んで食べてくれなくちゃ、ネコちゃんの身体の中に入っていかない訳ですが・・・

ご安心下さい!

このシリーズの嗜好性の高さには、多くの飼い主様より高い評価を頂いております。
初めてご購入頂いたお客様から「食べなかった」というお声が上がることはほとんどありません。

でも、でもでも!内容がとても優れていて、嗜好性もバッチリで、ネコちゃんが喜んで食べてくれれば『万事OK!!』という訳でもないんです。

最後にもひとつ大事なのが、消化&吸収性の高さ!

ネコちゃんが美味しく食べても、ちゃんと身体に吸収されなければ、残念ながらほとんどがウ○コとなって、出て行ってしまう訳です。

でもご安心下さい!!

こちらのフードは、食べたものがちゃんと身体に吸収されるように、吸収器官である腸の状態を健全にする配慮までし・て・あ・る!!

と、そんな至れり尽くせり!!ネコちゃんのことだけを考えて作られたフードなんです!!

さあ!イマスグご注文を!!

今から30分間は、オペレーターを増員して皆様からのご注文に備えます!!(←ほんまかいな)

ご注文はこちらのページから⇒http://webpets.jp/SHOP/12011067.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

※非公開希望でコメントを下さった所沢のお客様、ありがとうございました

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事