ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

今このブログを見て下さってる方の中で、お家のワンちゃんやネコちゃんのシャンプーをご自宅でやってらっしゃる方はおられますかー?


すみません、良く聞こえません。

もう少し大きな声でお答え頂けますでしょうか。

もう一度お聞きします。

ご自宅でワンちゃんやネコちゃんのシャンプーをされてる方ー!


ほほう。

ありがとうございます。今度は良く聞こえました。

結構おられるようですね。

そうですね、本当は毎回トリミングサロンでプロにやって貰いたいのだけれど、コスト削減の為に、2回に1回は自宅で自分でやってるという飼い主様も多いみたいですね。

いずれにしても、ペットのシャンプーを自宅のお風呂場とかで自分でやるとなりますと、何が大変かって洗い終わった後の被毛の乾燥ですよね。

ブラシやコームでとかしながらドライヤーで温風を当てたいところなんですけど、ペットも当然じっとしてはいない。

びしょびしょのままどっかへ走って行ってしまわれないように、リードとかで動きを制限したい。

だけど手は2つしか無い訳ですから、ドライヤーとブラシとリードの3つは持てませんよね。

プロのトリマーさんが使っているような業務用の固定式ドライヤーがあればどんなにラクか…とは思うものの、あんなにデカいものを自宅に置くのはちょっとね
あれはお値段もハンパ無くお高いですし

やっぱり自宅でペットのシャンプーって、無理があるのかなぁ。。。

なーんてくじけそうになっている飼い主様。

大丈夫!!これさえあればね! ↓

イメージ 1
ほらぁ!両手が使えるんですぅー!!

しかも1200Wのハイパワー

えー!これは嬉しい!どこで売ってるんだろう?

ココ!ココ!

こちらで買えます!⇒https://webpets.jp/SHOP/11069080.html

お願いしますよ!ご注文!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

【余談】

昨日は私のバイクの小さい方のやつをメンテナンスの為にバイク屋さんに預けてきました。

弊社の本店の隣のバイク屋さんです

イメージ 2
このバイクも何だかんだで、中古で買ってから8年になるんだなぁ。。。

だから、色々と部品の交換も必要になって参りまして、今回は後輪のタイヤの交換とチェーン、それからスプロケットっていうチェーンの歯車ですね、これがもうダメダメで、このまま走っていると走行中にチェーンが切れるとか外れるとかして大事故につながりかねないので、これらも交換することにしました。

ず〜っとお小遣いをチマチマ貯めていて、やっと取り掛かれるようになった訳です。

このバイクは、元々バイクなんて一生乗るつもりも無い、まったく興味も無いって言ってた私が、180度転換しちゃって、逆にどっぷりとバイクのミリョクに浸かってしまうようになったきっかけになったバイクだし、私が年を取って400ccの方は危なくて乗れなくなったりしても、これだけは乗り続けたい、おじーさんになってもこれで手賀沼周りをトコトコ走りたい。。。って考えているので、多少お金を掛けてもメンテナンスしながら大事にしていきたいと思います

では See you

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!昨晩TVドラマ『黄昏流星群』を観たオンラインショップ・ブログ担当の森田です。
あれは私のような年代の人をターゲットにしたドラマだな。
原作の漫画も読んだことがあります。

中年だってどこかでワクワクを求めてる。ちょっとしたことでどうかなっちゃうことなんかも、無きにしもアラズ…。

ドキドキするような、怖いような…。

ま、人間ですから色々ありまんな

そんなことより、ネコさんと暮らしている、または暮らしたことがあるという方なら見たことがあるのではないかと思いますが、ネコさんってたまに「ペロッ!」と舌が出たまんまになっていることがあります。

あれ、可愛いっすよね

イメージ 1
コレコレ!これは我が家の牡蠣くん

何で出っ放しにしてるんだろ?舌が出ちゃってるって本人は分かっているのかな?

それとも、「舌を出してるとラク」とか「舌を出していると気持ちがいい」とか何か理由があって、あえての舌出しなのかな?

舌を出している時はこんな気持ち・・・という具合に何か感情の表れなのかな?

ご存知の方、または「私はこう考える!」というご意見がおありの方がおられましたら、是非ともコメント欄で教えて下さい。

最近またコメント欄がさみしいです。

皆さん、もう知っているでしょう?
私は寂しがり屋さんなんです。コメントって結構元気貰うんです。

お時間のある時だけでいいので、時にはコメント下さい

さてさて、それでは商品紹介です。

今日は、新商品の紹介!

し・か・も!

発売するなりハリネズミさんやモルモットさんの飼い主様にかなり『鬼ウケ』しており、大ヒットの商品!!

こちら!
イメージ 2
『のれんハウス』!!

ケージの天井面から吊り下げるタイプのハウス。

イメージ 3
このハウス、どうしてそんなに人気があるのかと言いますと、単純にのれんが可愛いからというだけではないのです。

普通、置くタイプのハウスですと、一番汚れるのは…?

そう、底面です。

ですがこのハウスは、底が無いからセイケツ

イメージ 4
中を確認するのにも、スリットの隙間からそぉ〜っと確認することが出来るので、ペットにストレスを与えることなく様子を確認出来ます

底が汚れない!そ〜っと中を覗ける!そして見た目かわいい!

だ・か・ら!売れているんです!!

どお?

どお?どお?良いでしょ?欲しくなっちゃったでしょ?

とりあえず詳しくはコチラ ⇒ https://webpets.jp/SHOP/30109164.html をご覧下さい〜

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また



【余談】

こないだ箱根で、コレ買って来ちゃった

イメージ 5
ヒノキのおちょこ!

ヒノキの香りを堪能しつつ、日本酒を味わう…

そん時には、仕事のこととか難しいことは一切頭から追い出して、深い山林のマイナスイオンを浴びているような気持ちで、酒を味わうのがいいでしょうな。

コレを使う日が楽しみです

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

弊社小売部『ペットのデパート東葛』各店のブログでは、創業50周年記念セールの告知、またそれに伴う楽しいイベントのお知らせなども見られるようになって参りました。

楽しみですねー!何と言っても50周年記念ですから、そりゃもうスゴイ内容のセールになることマチガイナシです

柏店のイベント情報、もうご覧になられましたでしょうか?

イメージ 1
射的イベント!

これすごいですよ!何とねぇ、

イメージ 2
お祭りの屋台とか、温泉街の射的屋さんなんかで使われている、本物の射的の銃を使っての『射的イベント』なんです〜♪

景品も、ワンちゃん・ネコちゃん、小動物、鳥さん、お魚など様々なペットの飼い主様に喜んで頂けるものをご用意!

大手ペットフード・用品メーカーのGEXさん、ニチドウさんにご協力頂いての実施になりますので、景品の方はカナリ期待して頂いてよいのではないかと思います!!

特に20日(土)はスタンプ2倍の日と重なりますので、ただでさえも来客数が一番多い柏店!50周年記念セール!射的イベント!こりゃもうスゴイ盛り上がりになることマチガイナシ!であります!

な・の・で!

このわたくしも、射的イベントが行われる20日()・21日()の2日間は柏店に応援で入りマース
感謝感謝の50周年記念セールですから、みんなで一緒に楽しく盛り上がりマショー!!
皆様、絶対参加でお願いしますねー!!

この柏店の盛り上がりに対抗出来る他の店舗はあるか?

各店競い合って、この50周年セール期間中、『ペットのデパート東葛』全体が大いに盛り上がることを期待しましょう!

柏店以外の店舗も、私が応援に入った方がよい店舗がありましたら、早めに連絡下さい。(←業務連絡)

さてさて、それでは商品紹介です。

フェレットに是非与えて頂きたい栄養剤。

イメージ 3
チューブタイプになります。

フェレットは細長体型ですから、それ故に食べた物が便となって排泄されるまでの時間が短い!
その短い時間で栄養を十分吸収しないといけない訳ですが、それがなかなか上手くいかず、栄養不足になって毛ヅヤが落ちたり、抜け毛が多くなったりしてしまうことも…。
ですので、こういうアイテムが必要なのです

パッケージに『タウリン配合』!!となっております。

何だかあの「ファイトー!いっぱぁ〜つ!」の滋養強壮ドリンクを思い起こさせられますが、タウリンってフェレットにとってはとっても必要なアミノ酸なのです。

フェレットはタウリンが不足してしまうと、様々な器官に不具合が現れます。

なので、このチューブ栄養剤はあの滋養強壮ドリンクのように、「疲れた時の1本!」と言うよりは、日々与えて頂きたいものになります。

さあ、フェレットの飼い主様!

イマスグご注文を!!⇒ https://webpets.jp/SHOP/30074013.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

余談ですが・・・

射的イベントの応援で来てくれるGEXさんの営業さんは、まだ新人さんの若くて可愛い女性!そしてニチドウさんの営業さんは、どこへ行っても40〜50代女性にチヤホヤされる若い長身イケメン男性!(←バク転も出来る!)

です。参考までに

ちなみにその2日間の内の1日は、GEXさんから女性営業さんだけでなく、太鼓腹でえびす顔の中年重鎮管理職の方も来てくれます。

よりどりみどりです!(←なんのこっちゃ!)

☆メーカー様のご協力には本当に感謝です!ありがとうございます。☆

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

休日を利用して、日帰りですが箱根へ行って来ました。妻と息子達と、私の両親も連れて。
イメージ 1
箱根湯本駅前

イメージ 2
この『温泉街!!』っていう雰囲気!たまらないっすね。

私達も両親も、箱根には何度か来たことがあるのですが、母が大涌谷へはまだ行ったことが無いと言うので、「では、連れて行ってあげよう!」ということで、行って参りました。

イメージ 3
箱根の山は火山だったんだということを、改めて思い知らされる景色!

イメージ 4
くぉ!硫黄がすげえ!!

そう言えば数年前に小規模だったですが噴火しましたよね。。。箱根の山

ドーン!と来てくれるなよ…と少し怖くなってくる

大涌谷へ行ったならば、コレは食べなくてはなりませんよね!
イメージ 5
黒タマゴ!

生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着します。これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子が出来上がる!大涌谷名物です!

母は、「毎日朝食の時にゆでたまごを食べているからいい」と言って買いませんでしたが、コレは普通のゆで卵よりも格段にウマイです

後でネットで調べてみましたが、この黒たまごはお湯で作ったゆで卵と比較してやはり、うまみ成分が20%ほど高いという実験結果が出ているそうです。

しかも、この大涌谷の黒たまごは、1個食べると7年寿命が延びると言われております。
毎朝たまごを食べているからと言っても、これは食べるべき!

ちなみに私は2個食べましたので、14年寿命を延ばさせて頂きましたよ

箱根へ来る前にまず湘南江ノ島に寄りました。そしてその先の西湘バイパスをず〜〜っとキレイにきらめく海を観ながら走って箱根に着き、箱根では山景をたっぷり満喫し、そして帰りは首都高速道路から見える東京タワーや高層ビル群、レインボーブリッジ、晴海〜お台場の夜景と、日頃家からあまり出ない両親に、色んな景色を見せてあげることが出来ました。

ちょっとした親孝行になったかな

ホントはね、泊りがけで行って、ゆっくり温泉に浸かりたいところなんですけど、ウチには3匹のネコがおりますからね、なかなか泊りは難しいのです。

さてさて、それでは商品紹介に移らせて頂きましょう。

種類別ハムスターフードです。
イメージ 6
ゴールデン系ハムスター専用フード(左)とジャンガリアンなどのドワーフ系ハムスター専用フード(右)。

ゴールデン系ハムスターとドワーフ系ハムスターって実は体の大きさが違うだけじゃなくて、属(分類)が違うんです。

属が違うということは、人間とゴリラくらいの違いがあるということ。

それほどまでに違う生き物が、同じフードでいいの!?

という考えに基づいて作られたフードです。

イメージ 7
『ゴールデンハムスター属』であるゴールデン系ハムスターは、ドワーフ系と比べ植物質の食べ物を多く必要とします。
ゴールデン系ハムちゃんの健康を維持するために、タンパク質と脂肪を抑え、低カロリーに仕上げたフードになっております。
粒の形状も、ゴールデン系ハムちゃんが持って食べやすい、大きく丸い形状です。

イメージ 8
一方、『ヒメキヌゲネズミ属』でありますドワーフ系ハムスターは、ゴールデン系と比べ活発で、多くのエネルギーを必要とする雑食動物です。
ドワーフ系ハムちゃん達の健康を維持するために、脂質に頼らず高タンパクに仕上げてあります。

また、ドワーフ系ハムちゃんはフードを回しながら食べる習性があるため、回し易いように円盤状の形状の粒になっております。

また、この2種類のフードはどちらも
イメージ 9
RNAヌクレオチド配合!! 少々お高い素材なのですが、これを配合することで、病気になりにくい丈夫なカラダ作りが出来ます。
ヌクレオチドは全てのペットの健康維持にとっても役立つ成分!!

もっと言ってしまえば人間の健康維持にもめっちゃ役立ちます!

参考までに…
犬用ヌクレオチド→こちら ネコ用ヌクレオチド→こちら 鳥用ヌクレオチド→こちら 

小動物用ヌクレオチド→こちら 

着色料・保存料・人工香料無添加の安心安全のプレミアムハムスターフード!!

さあ!イマスグご注文を!!

ゴールデン用 ⇒ https://webpets.jp/SHOP/30011035.html


皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします



では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

いやはや、昨日ほどもったいない休日の過ごし方をしたことは、今まで一度も無かったな……と、後悔の念に苛まれております。

台風接近ということで、何しろお天気が悪かったのもあって、サイクリングも出来ず、どこかへ出かけようかという気持ちにもなれず、ほっとんど家から出ず、というか、部屋から出ず、せっかく朝は7時くらいに起きたのに、それからず〜〜〜〜〜っと日が暮れるまで、スマホでYOUTUBEの動画を観ているという、とっても不健康な過ごし方をしてしまいましたよ。

いくらサイクリングに行けないからと言っても、筋トレくらいは出来る訳なのに、それもせず、「どうすっかなぁ…」「何かしないとなぁ…」なんて思いながらも、部屋に寝転びながら釣りの動画やら、サワガニや川魚の調理の仕方とかの動画を延々と観ていた私

アイフォンの万歩計を見ると、何と昨日は1461歩しか歩いていない。とっても不健康…

恐るべし雨…。ここまで何もする気になれなくさせるとは。

本を読んだり、プラモデルを作ったりと、雨でも充実した休日にすることはいくらでも出来たはずなのに、雨にすべての意欲を削がれました。
あの部屋の薄暗さがいけないんだなー、きっと。

でも、もうこんな無駄な時間の過ごし方はするまいと心に誓いましたよ。次からは雨や台風には負けません

さてさて、それでは商品紹介です。

今日紹介させて頂きますのは、
イメージ 10
こちらのハムスターフード

ハムちゃんはご存知の通り、寿命が短いですよね。生まれて2年も経ったらもう初老です。

ハムちゃんは年を取ると、腫瘍ができることが多いようです。いわゆる癌です。
このフードのパッケージを良く見ると・・・

イメージ 11
「アガリクス配合」となっております。

そうです、若い頃からこのアガリクス配合のフードを与えていると、年を取った時に腫瘍が出来にくいようです。これについては、メーカーさんの実験で実証済みです。

もちろん、法律のカラミから「癌予防フード」なんて明記は出来ないので、パッケージにはそう書いてはありませんが、実際は確固たるエビデンスに基づいたフードです。

そしてアガリクスの他にも、免疫力アップにつながる「ヌクレオチド」も配合!!
腸まで届く乳酸菌も配合!!

寿命は短いけれど、愛するハムちゃんには、健康で少しでも長く生きて欲しいですものね。

なので是非ともご注文下さい。 ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30011096.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 

【おまけ】

イメージ 1
私の部屋で飼っているウーパールーパー、元気にしてます♪

また少し大きくなりました〜

私の部屋には、この他に、オカヤドカリ、サワガニ、ローズヘア・タランチュラがおります。
ミリョク的な女性のみ見学無料!見学をご希望の方はコメント下さい。
まずは愛人登録をして頂きます(登録も無料!)



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事