ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

3月21日の記事で、ペットが自分で勝手に遊ぶおもちゃだけで良いのだろうか?
飼い主さんも一緒に遊んであげるおもちゃだって必要です!といった内容の記事を書かせて頂きました。

今日はネコちゃんと飼い主様が一緒に遊ぶおもちゃ!

イメージ 1
レーザーポインタータイプのおもちゃ!

光線を壁や床に当てて、それをネコちゃんは狩猟本能をかき立てられ、ムチューで追いかける!というやつです

以前からそういうおもちゃはありましたが、光がLEDランプの光だったので、明るいお部屋やじゅうたんとかだと光が見えにくかった。

しかしこちらはレーザーなので、明るさがチガウ!超クッキリ見える!!

だけどちょっと待てよ、強い光だったら、目に対して良くないのでは・・・

なんて心配になったりもしちゃいますが、大丈夫!!

消費生活用製品安全法適合品ですので、ご安心下さい

クッキリ見易くなった分だけ、ネコちゃんのコーフンの度合いも格段にアップ!!

ネコちゃんの飼い主様!さあ!イマスグご注文を!!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

まず、この過去記事をご覧下さい。 ↓

この時から、私も妻もすっかり
イメージ 2
SEKAINO OWARIが好きになってしまいましてね。

このバンドのライブに行ってみたくなってきた訳ですよ。

十代の頃は私もバンドでドラム叩いてたりしたので、色んな有名バンドのライブに行ったりもしてましたが、その後30年近く、バンドのライブなんてまったく行ってません。

チケットの取り方だって昔とは違ってネットでやるんだろうけど、良く分からない。

先月の月末は20何回目かの結婚記念日があったのですが、例えばSEKAINO OWARIのライブチケットを取って、かみさんに「一緒に行こうZE!」って言ってプレゼントしてやったら喜ぶかな?

そう思って、色々調べてチケット購入を応募してみたんですよ。

しかしこのバンドの人気が凄すぎるのか何だか分かりませんが、色んなチケットサイトから何度も応募するも、毎回抽選結果は『落選』。
全然チケットが買えません

そしていよいよ結婚記念日が近づいてきてしまい、諦めかけていた時、最後チャンスだったセブンイレブンのチケットサイトに応募していたやつが当選!

妻をライブに連れて行ってやる事が出来るようになり、妻も大喜び!

これが前回の記事に書いた、『今年の夏の楽しみ』です

夫婦でセカオワのライブ行くんだ!と浮き足立っている我々を見て、
イメージ 3
長男がライブDVDを買ってくれて、私達にプレゼントしてくれました!

さっき見て頂いた過去記事に書いたように、このDVDは私がステーキを焼いて、オニオンスープやマッシュポテトも作って、テーブルの上をご馳走だらけにして、家族全員で観ましたよん

夏を楽しみに、お仕事頑張ろうっと!

では See you

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

このあいだの日曜日は船橋二和店でスタッフとしてお仕事しました。
久しぶりの店舗業務でしたが、接客応対に関してはまだまだ衰えていないなと実感出来、ホッとしております。(笑)

それにしても

イメージ 1
やっぱお店は癒されるわー

イメージ 2
高いところへ上って上機嫌のハムちゃん

イメージ 3
お!このドワーフラビット可愛いな!

イメージ 4
オカメを手に乗せてみたりもする。

二和店にはスタッフが愛情掛けて育て、良く馴れた鳥さん達がいるので、鳥カフェのようにそういった鳥さん達とのふれあいを楽しむためにご来店されるお客様も多かったです

すごいのもいますよ! ↓
イメージ 5
ユーラシア・ワシミミズク!

これは安易に手に乗せるとヤバいです。

店長に聞いたのですが、握力がハンパないらしくて、小鹿くらいなら掴んで連れ去ることも出来るほどのチカラがあるそうです

「だったら、ネコくらい訳無いんだな・・・」と急に我が家のネコたちが心配になる私。

ウチのネコ達をワシミミズクが襲いに来ることなんかまず無いので、要らない心配なのですがね

先日書きましたように、船橋二和店には5月18日・19日にもまた応援で入ります。
それから5月5日も急きょ二和店に入ることになりましたので、ご来店頂けそうな方は是非いらして下さい

そして5月2日は厚木店でアウトレットワゴン!

今年は私にはゴールデンウィークは無いな。
(※業務連絡:GW応援希望店舗は早めに連絡下さい)

でも全然ヘーキ!夏にちょっとした楽しみがあるんだー♪(詳しくは次回書きます)

さてさて、それでは商品紹介です。

この春の新商品ですよー

イメージ 6
小動物用ふりかけ!

しかもおいしいおいしい青森県産りんごのふりかけ!

イメージ 7
安心の無添加!保存料・着色料・砂糖も不使用!原材料はりんごのみです!

いつものフードにふりかけてあげれば、美味しさ+栄養もアップ!

是非ともお試し下さい!


皆様からのご注文をお待ちしております!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

本社に籍を置く私ですが、お店でお仕事することもある以上、お客様にペット保険のご案内をさせて頂くこともある訳です。

ペット保険と言ってもれっきとした『損害保険』ですので、これをお客様にご案内したり申し込み手続きをさせて頂くにあたっては、募集人試験に合格しなければなりません。

私は長年店長だった訳なので当然この資格は持っているのですが、5年に1回の更新になっていて、その都度試験を受けて合格しなければ、保険募集人ではいられなくなってしまうのです。

初めて合格してからその5年後にまた合格して、そして先日3回目の試験でした。
イメージ 8
この年で勉強して試験を受ける
加齢とともに段々こういうのが不安になってきますが…

結果は、なんとか合格!

とりあえずはひと安心です。

次にこの試験受けるとしたら、その時私は…53歳?

大丈夫かね

では See you!

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

新元号は『令和』ということで、皆様盛り上がってらっしゃるところ、このブログをご覧頂き、誠にありがとうございます

先日、とっても嫌な思いをしまして、なのでこの度我が家の車にドライブレコーダーを付けることにしました。

駐車して車から離れている間も車を監視する機能付きのやつです。

私にしては珍しく、このドラレコ装着に諭吉紙幣を5枚も投じます。
それだけこの不快な出来事に対しての『怒り』がデカいっちゅうことです。

もう購入はしましたので、今度の休日に車体への取り付けをして貰います。

まあ、今はドラレコ装着率もかなり高くなっており、危険運転や車上荒らしなどの被害を未然に防ぐ効果があるだけでなく、もしかしたら重大犯罪の犯人特定に役立つこともあるかもしれませんからね、どっちにしても私もドラレコをいずれは付けたいなとは考えてはいたんですけどね、今回のその不快な出来事で決断をさせられました。

ただ、以前はドラレコを付けるにしても、「安いやつでいいや」って思っていたのですが、今回の怒りのパワーにより、大出費もやむなし!という選択になってしまいました。

今回私が購入したドラレコは、車内から360°を撮影するものなので、運転者も撮影されます。
なので、例えば私が『わき見運転』や『ながら運転』など良くない運転をしていた場合、それもバッチリ記録されてしまう訳です。

今回のドラレコ装着により、他者からの迷惑行為を防ぐだけでなく、自己の運転も律する良いきっかけにもなります。

しかし、私は運転中によく歌を歌うんですが、バカでかい声で熱唱しながら運転してて重大事故を起こしてしまったりしたら、その映像と音声を警察に見られてしまう訳ですね…恥ずかしい…

とまあ、そんな具合にドラレコというのは良いところばかりではないし、それで全て安心になるという訳でもない物ではございますが、今のご時世ある程度必需品と言えるのではないかな?とは私は思います。

でも、さっきも書きましたけど、ドラレコのおかげで逃走中の重大犯罪の犯人検挙につながったりすることだってあるんですから、ドラレコ装着に対して政府から補助金とか出してくれても良くないですかねえ。

セコいこと言ってないで、商品紹介に移りましょう。

今日はウサギ・モルモット・チンチラ・デグーさんなどの草食小動物の飼育に使用する『牧草入れ』をひとつ紹介させて頂きます。

牧草入れに対して多くの飼い主さんが抱く悩み…。

「捨てる牧草が多過ぎる」

「1本抜けば、同時にごっそり抜け落ちる」

「牧草がすぐに減るので、こまめに補充するのが面倒」

「最後の方が食べられなくて、残った牧草がもったいない」

「顔を突っ込んで食べるので、牧草が目に刺さりそう・・・」

これらをすべて一気に解決しちゃう牧草入れ!!

それはコチラです!!
    ↓
イメージ 1
しかもこちらは着脱がラクラク&カンタン!毎回裏側のネジを回したりする必要はありません〜♪

詳しくはこちら!⇒https://webpets.jp/SHOP/30112057.html

多くの飼い主様方からのご注文をお待ちしております

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

昨日エビの天ぷらを作ってみたのですが、揚げてる間にどんどん衣が剥がれてっちゃって、ほとんど丸裸の”素揚げ”状態になってしまいました。

まあ、それはそれで美味しかったのですが、どうしてそうなっちゃったんでしょうね…?

お分かりになる方がおられましたら、是非ともコメント欄で教えて下さい。

では See you



開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

雨だったり、腰が痛かったり、出掛ける用事があったりと、何だかんだで3週間空けてしまっていた、毎週日曜日の筋トレ&サイクリング。

昨日ガッツリやりましたんで、今日は腕・胸・腹・尻・フトモモ・ふくらはぎの筋肉が筋肉痛であります。
なので、今日の私は脱ぐとスゴイですよ。(笑)

イメージ 1
菜の花もこんなに咲いちゃって

イメージ 2
春ですねー

こんな画像を見ると、ぽかぽか陽気の中、さぞかし気持ちの良いサイクリングだったかのようにお感じになられるかと思いますが、実際には向かい風がとてもキツく、かなりハードなトレーニングでございました

そして夕食は休日なので、いつものように私が作りました。

先日友人から、友人が釣った真鯛・ホウボウ・タチウオを貰いましたので、その内の真鯛とホウボウ、そこに買って来たバナメイエビも足して、フライパン一杯にアヒージョを作りました。
これがもう、自分で言うのも何ですが、絶品!旨かったー
アヒージョって素材の味をしっかり楽しめる料理法なんだなー。
お魚をくれた友人には、ホント感謝です!

とまあ、こんな感じで昨日もおかげ様で良い休日となりましたとさ

さてそれでは、商品の紹介です。

今日紹介させて頂きますのは、鳥さんのエサにちょっと混ぜてあげると、どんな鳥さんも大喜びで良く食べ、羽のツヤもアップしちゃうという種子!

イメージ 3
『ニガシード』

若い頃の私は、ニガシードって苦いのかな?って思ってましたけど、『苦シード』ではなくって『niger seed』だから、苦くはないんですよね

それどころか、鳥さんにとってはとっても美味しいみたいで、こればっかり選って食べるみたいですよ。

だけど栄養価が高いので、与え過ぎてしまうと肥満につながってしまうので、ほんの少し混ぜる程度が良いでしょう。

文鳥さんをはじめとしてフィンチ類は特にニガシード大好きですが、特にカナリアなんかはこれを与えてやると鳴き声や羽ツヤもとっても良くなるようです。

普段は与えなくても、換羽期で鳥さんが疲れている時だけは与えるという飼い主さんもおられるようです。

羽の生え換りには鳥さんはとても体力を使います。
そんな時に高タンパクなニガシードを与えてあげると、体力回復を促し、キレイで良い羽が生えるようになる訳です

さあ、鳥さんの飼い主さんの皆様!イマスグご注文を!!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

久々に店舗でお仕事する予定が入りました。
4/7(日)、5/18(土)、5/19(日)は船橋二和店に応援で入ります。

また、私は今ちょっと面白い企画を考えておりまして、それは私の社用車の古いワゴン車に激安アウトレット商品をいっぱい積んで、お店の駐車場でそれを販売するという企画。

題して『森田屋さん計画』もしくはもうちょっとカッコ良く『アウトレット・ワゴン計画』でもいいかななんて思っているのですが、先日の会議で各店店長にこの企画を話させて貰ったところ、すぐさま厚木店店長からオファーが入りまして、5/2に森田屋アウトレットワゴンは厚木店に出店することになりました。

お客様方に楽しんで貰いたい!または若いスタッフ達に商売の楽しさや仕事を楽しむ術を伝えていきたい!そんな気持ちからの発案だったんですが、思いっきり楽しんでやろうと思います

楽しんでやっているところには人は集まる!
だが、どんなに大変な思いをしながらやっているにしても、楽しんでやっていないとあまり人は寄って来ない。
これが私の持論ですゆえ

今後もオファーが来たお店には、バンバン精力的に、たとえ日曜日であっても森田屋アウトレットワゴンは馳せ参じる所存でございますので、お楽しみに〜!

では See you

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

少し前に紹介させて頂きましたこのワンちゃんのおもちゃ。↓
イメージ 1
『ラバー』と『コットン』という噛み心地の異なる2つの素材の組み合わせでつくられているのですが、こ〜れがワンちゃんにとってはたまらない!
単一素材のおもちゃと比べると、格段にワンちゃんは楽しいのです!

しかも、このおもちゃは
イメージ 2
長いので、ワンちゃんと飼い主さんが引っ張りっこして一緒に遊べる!

私も長いこと店舗でお仕事をさせて頂いてきましたけれど、ワンちゃんが自分ひとりで遊ぶおもちゃを買って行かれる飼い主様は多くいらっしゃいますが、飼い主様も一緒に遊ぶおもちゃを買って行かれる方は、とっても少ない!!

でも、それで良いのでしょうか?

人間の子供だって、一人で遊ぶおもちゃだけ与えてやれば良いという訳ではありませんよね?
お父さんやお母さん、または兄弟やお友達などと一緒に遊ぶおもちゃだって欲しいですよね?

ましてや言葉を話すことが出来ないワンちゃんですから、ひとりで遊ぶおもちゃだけでは、つまらないし、寂しい・・・。

なので、おもちゃはひとり遊びタイプと一緒に遊ぶタイプと2通り必要なのです。

●異なる素材を組み合わせたおもちゃ
●飼い主様とワンちゃんが一緒に遊べるおもちゃ

そんな必需品であり、ミリョク的なおもちゃでまたまた新商品が出ました!

イメージ 3
牛革とコットンロープを組み合わせた引っ張りっこおもちゃ!

牛革のにおいがワンちゃんにはこれまたたまらない!

イメージ 4
編み方の異なるタイプもあります!(こちらはゆる編み)

『一緒に遊ぶタイプ』のおもちゃ、これもワンちゃんとの暮らしには必需品です。

さあ!早速ご注文を!!

●くびながロープ キリりん⇒https://webpets.jp/SHOP/11049034.html

●くびながロープ アルパカりん⇒https://webpets.jp/SHOP/11049035.html

●なちゅラテ グイグイラバー ロング⇒https://webpets.jp/SHOP/11045075.html 

●なちゅラテ グイグイラバー ショート⇒https://webpets.jp/SHOP/11045074.html

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

※少し前にこのブログで紹介させて頂きました小鳥のペレット『キラピピ』をご注文して下さった渋谷区のI様、ありがとうございます〜

【余談】

イメージ 5
先日、妻と豊洲のショッピングモールへ行って来ました。

このショッピングモールのデッキから見える夕暮れ時の景色がとってもキレイでした!
レインボーブリッジや林立する高級タワーマンションの灯り!ほんのり潮の香り!
生まれ故郷の神戸をホーフツさせられるわー

気分良くなって、いっぱい買い物しちゃった

See you

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事