ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです

キセキのフード!!

こんにちは、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

まずは前回の記事の最後に書きました、我が家のネコについての悲しい話

私や妻、そして息子達、我が家は悲しみと失意に打ちひしがれております。

我が家には3匹のネコがおりますが、その3匹の中で一番の甘えん坊で、約5年前にウチの長男が下校中に拾って来た雑種のオス
イメージ 1
牡蠣くん(かきくん)

この牡蠣くん・・・どうして・・・

とても残念で悲しいことに、牡蠣くんは・・・

どういうわけか・・・






決してトイレでウンコをせず、リビングの座布団でしかウンコをしないネコになってしまいました

おしっこはちゃんとトイレにするんです。

しかし、ウンコは座布団。もしくはキッチンマット。最悪の場合息子達の布団

数か月前から少しずつ始まった行動なのですが、このところは10回ウンコすれば10回、20回ウンコすれば20回座布団です

ウチは3匹猫がいるのに、トイレは2個しかありませんでした。
だから、それが気に入らないんだなと思って、一つ買い足したのですが状況は変わらず・・・。

でも、猫の複数飼育の場合は、トイレの数はネコの数+1個必要と言われますので、更にもう一つ用意するべきなのか・・・でも多分変わらないだろうなぁ。。。

せめてもの救いは、牡蠣くんのうんこはコロコロウンコなので、それほど座布団が汚れないといったトコロですかね。でもやめてほしいです

何か理由があってやってしまっているんだと思うので、我々は牡蠣くんを叱ったりはしませんが、何とか治って欲しいものです。
先日起き抜けに気付かずに踏んでしまって、かなりブルーな気持ちにさせられましたからね。。。

さて、それでは商品紹介に移らせて頂きましょう。

イメージ 2
ハリネズミさん用のフードです。

悪いけどこちら、最高のハリネズミフードです!

このハリネズミフードの最大の特徴は『ミミズ配合』というところ。

「えー!ミミズぅ〜?」とキモチワルクなってしまった方もおられるかもしれませんが、いえいえ、自然下のハリネズミさんはかなりミミズを食べて生活しているんです。

ということは、ミミズを食べて健康や生命を維持しているとも言える訳です。

また、ちょっとネットで調べてみると分かりますが、ミミズには薬効成分が多く含まれているんです。

イメージ 3
なので、このハリネズミフードは、ハリネズミさんの健康と長生きにかなり役立つフード!!

ヘロヘロに弱ってしまっていたハリネズミさんに、このフードを与えたらすっかり元気になった!
もう繁殖は無理だろうな…と諦めていたハリネズミさんに、このフードを与えたら繁殖した!!

というスゴイ報告が相次いでいるフードです!!

そしてこのフードは嗜好性もバツグン!!とっても喜んで食べます!!

加水分解タンパクを使用しているので、消化・吸収も良好!!実にステキなフードです

ハリネズミの飼い主様!!

こうしちゃいられません!

さあ!イマスグご注文を!!⇒ http://webpets.jp/SHOP/30019063.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

ちなみに、牡蠣くんは息子達の布団にウンコをすることがあっても、私や妻の布団には絶対にしません。

どうしてなのか?

妻いわく、牡蠣くんは主に私の布団、もしくは妻の布団で寝ることが多いから。

要するに、自分の寝床は汚したくないのでは?

とのことです。(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日の日曜日は、午前中は毎週恒例の筋トレ&22kmサイクリング

そして午後はバイクに乗ってちょっくらツーリング!

とは言っても、景色の良いところとかへ行って来た訳ではなく、都内の病院。

実は私の大切な友人が大病を患ってしまっておりまして、そのお見舞いで行って来たんです。

実は結構何度もお見舞いに行っており、都内だからいつもは電車で行くのですが、今回はちょっと気分を変えてバイクで行ってみたのです。

そして帰りはちょっと遠回りして、国道4号線で都内→草加→春日部、そして国道16号線に入り春日部→野田→柏という具合で帰って来まして、久々に100km以上バイクで走りました。
このところ、通勤くらいでしか乗ってなかったので、気持ち良かったです

さてさてそれでは商品紹介へ移りましょう。

イメージ 1
小動物のケージに取り付けられる、デジタル式温湿度計。

ペットを飼育するにあたって、温度や湿度の管理は必須!
でもそれにはまず、温度や湿度を計って確認しなくてはなりません。
 
こちらの商品は、そんじょそこいらの温度計や湿度計とはチガウ!今現在の温度や湿度が分かるだけではないのです。

 ちゃんと温湿度管理をするには、例えば飼い主様が学校やお仕事、用事などでお家をお留守にされている間、その間にどれだけ暑くなってしまっていたのか?どれだけ寒かったのか?そこが結構大事です。

実際はそんなに暑くなってないのに涼しくし過ぎてお出掛けになっちゃったり、冬場「暖房器具を備えてあるから大丈夫!」なーんて安心してお留守にしていたら、実際はそれでもまだ寒かったり…。

このデジタル温湿度計はメモリー機能付きなので、お留守にされていた間の最高温湿度と最低温湿度が分かるんです!

ということは、より的確な暑さ対策・寒さ対策が取れる訳です。

これはもう、なるべく多くの小動物の飼い主様にお使い頂きたい商品でございます。

これからは多くの小動物が嫌う湿気が多くなります。そして暑い夏も来ます。

湿気や暑さから大切なペットを守ってあげられるのは、そう、アナタ!飼い主様だけなのです!

ちゃんと守るにはまず現実を知るところから!

ご注文お待ちしております ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30049058.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

※次回は我が家のネコのことで残念なお知らせを載せさせて頂きます。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

スマホのカメラアプリ起動させてる状態で、撮るつもりなかったのにうっかりシャッターボタンに指が触れちゃって写真撮っちゃうことってありますよね。

そういう写真って当然いらない写真ですから、削除しちゃえばいい訳ですけど、あとで消せばいいやと思ってその場ですぐ削除せずに済ましちゃうと、結局そのままになっちゃう訳です。

で、後日何の気なしに撮り溜めた画像を見ていると、「ん?何だこりゃ?」っていう画像が出てきたりする訳です。
自分で撮ったものなのに、撮った記憶が無いから何だかちょっと面白い。

どうしてこんな話を書くのかと言いますと、先日まさにそんな画像が出てきたんですよ、スマホいじってたら。

これ ↓

イメージ 1
うっかり撮ったもののようには見えないかもしれませんが、これは撮るつもりなかったのに不意にシャッターボタンに触れてしまって「カシャ!」って撮れちゃってたやつ。

勝田台店のレジカウンター内です。

うっかり撮れちゃったものの割にはブレていないし、それに何より笑っちゃうのがラブラドールの目線。

しっかりカメラを見ている!しかも何か自信無さそうな眼で。(笑)

もうこの画像は取っておくことにします

しかし仔犬の眼っていうのは、ホッントにピュアでたまりませんな
ペットの世界で20年以上お仕事させて頂いておりますが、そういう気持ちは全然変わりません。

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

前にも一度紹介させて頂いておりますが、おそらく多くの皆さまは『秋〜冬に使うもの』って思ってらっしゃると思いますが、実は実は、むしろ今のこの時期が本領発揮!!という、皆様の認識と全然違う、一年中頼りになる”必需品”なので、一度や二度ではなく何度でも紹介させて頂こう!という商品なのです。

その商品は、ハムスターやリスの”おふとん”です。

おやおや!ハムスターやリスは、我々人間のようにおふとんを敷いて寝るのかい?

いいえ、ハムスター飼育において『おふとん』と呼ばれているのは、主に綿の巣材のことです。

ところがこの『おふとん』に関して、多くのハムちゃん飼育者の方々が誤解してしまっております。

おふとんと呼ばれる綿の巣材、これは秋から冬にかけてなど、寒い季節に暖を取るために使うもの・・・そう思ってしまわれてらっしゃる飼育者の方が結構多いです。

これ、違います!!

おふとんは1年中使います!!

何故なら、そもそもおふとんは何のために必要なのか?と言いますと、ハムちゃんやリスさんは、とにかく『もぐり込みたい』動物なのです。何かにもぐるのが大好きなんです。
だから、綿を入れてやって、もぐりたい時にもぐれるようにしてあげる訳です。

でも、夏は暑くないか・・・

だからこそ、今から紹介させて頂くおふとんを使用してほしい訳です!

イメージ 3
こちら!たけわたのおふとん!

リス・ハムスターのおふとんとして売られている商品の多くが、綿花の綿であるのに対して、こちらは竹綿。そう、竹の綿です。

竹の綿は湿気を取って発散する効果に優れており、日本の夏場のムレから小動物を守ってくれます。
また、ムレる時期は様々な雑菌も繁殖しやすくなり、皮膚病やカビ、ニオイの原因になります。
しかし、竹は『天然の抗菌素材』!!雑菌の繁殖を抑える効果があります!

さらに竹綿は静電気も発生しにくく、また、綿花由来の商品よりもペットの手足にからまりにくいです。

そして、ここまで真っ白なおふとんは、通常漂白加工されているのですが、竹綿はもともと真っ白なので、こちらの商品は安心の『無漂白』です。

イメージ 4
夏はサラサラ!冬はあったかい!サイコーのおふとん、竹綿!!

さあ!!イマスグご注文を!!⇒http://webpets.jp/SHOP/30094018.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします


〜オマケ画像〜

イメージ 2
船橋二和店のエキゾチックショートヘア(♂)

あまりに可愛いから撮ってしまった。こちらは撮ろうと思って撮った写真です。(笑)

二和店のこの位置につながれているネコさんは、どのコもいっつもとっても可愛いくて性格も良いんだよな〜。
そういうトコロもこの二和店の持ち味だよな〜って思います

まるで一般のお客様のように、二和店へ行くとついついココのネコさんを触っちゃったり写真撮ったりしちゃいます。(笑)

このコを撮っているところを女子社員に見られ、クスクスッ!っと笑われてしまった

ちょっと照れくさかった、まもなく47歳のお誕生日が来る男の子デシタ。
では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

梅雨入り、そして台風接近・・・ということで、残念ながら昨日は雨の休日

だけどかろうじて午前中の筋トレ&サイクリングだけは出来ました。

そのサイクリングの途中、素敵な光景を目にしました。

イメージ 1
土手下の芝生に・・・見えます?

そう!

イメージ 2
白鳥の親子!!

この画像では分かりにくいですが、パパとママの他にフワフワのヒナが7羽もおりました

このサイクリングは基本的に『ノンストップ』を心掛けているのですが、これには思わず自転車を止めてしまい、激写!!

いや〜、癒されました

そういえば、サイクリングと言えばですね、前回(先週)ちょっと失敗をやらかしちゃったんです

サイクリングしていると、顔や腕などが日焼けするんですが、手足だけ焼けて胸やお腹が真っ白では、カエルみたいで嫌だなと思い、前回は思い切って上半身裸でサイクリングしてみたんです。

そしたら・・・お腹面はそうでもなかったんですが、肩から背中にかけてが真っ赤っかになっちゃって、まさかそんなになっちゃってるとは自分では分からなくって、その後妻と買い物に行ってる途中に何だかどうにも背中がかゆいというかヒリヒリする感じがひどいので、ちょっと妻に見て貰ったら、「うわー!パパ!ひどいよ!真っ赤だよ!」と言われ・・・

その後息子達にも「どうしてそんなバカなことしたんだ」とか「二度とやらない方がいいよ」とか、息子達も大分大人になってきたものですから、言うことも大分キビシイことを言いよりますわ

言われなくたって、もうやらねえよーだ!!

さてさて、アホなおっさんの話はこの辺にして、商品紹介に移りましょう。

前々回の記事で、小動物用の『明日葉のペレット』と『大麦若葉のペレット』を紹介させて頂きましたが、今日はその仲間たちを紹介させて頂きましょう!

イメージ 3
『小松菜のペレット』!

小松菜はカルシウムが豊富!丈夫な骨格づくりに役立ちます〜♪

イメージ 4
『タンポポのペレット』!

逆にウサギさんやモルモットなど、尿路結石予防で余計なカルシウム分は排出させたい!なんていうペットにはこちらがオススメ!

タンポポには利尿作用のあるカリウムがたっぷり!!
余分なカルシウム分の尿からの排出を促してくれます〜♪

イメージ 5
『桑の葉のペレット』!

桑の葉には、糖質の吸収を穏やかにする有用成分が含まれるので、糖質が気になるデグーやウサギにピッタリです〜♪

明日葉や大麦若葉同様、この3種もすべて小麦粉不使用!そしてフェカリス菌配合!

皆様、どしどしご注文をお願い致します

☆小松菜のペレット ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30039112.html

☆タンポポのペレット ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30039114.html

☆桑の葉のペレット ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30039113.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また



この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

食べましたよ〜!!熊本から届いた『からし蓮根』!!

本社の先輩から前もって聞いていた話では、「鼻をブン殴られたような辛さだよ」とのことでしたので、食べられないほど辛かったらどうしよう…と内心ドキドキでしたが、そこまでの辛さではなく、非常に美味しく食べることが出来ました

イメージ 1
熊本県の米焼酎のロックと一緒に。サイコーでした!また取り寄せちゃおうっと


さてさて、今日紹介させて頂きますのは、ワンちゃんやネコちゃんの、『涙焼け・よだれ焼け対策』の超絶オススメ商品!!

涙焼けというのはこういう状態。
イメージ 5
涙により、目の下あたりの毛が、茶色っぽく変色してしまっている状態。

イメージ 6
これはネコちゃんの涙焼け。

イメージ 7
そしてこれが『よだれ焼け』

こういった『涙やけ』や『よだれ焼け』をケアするための商品って、た〜くさん出てはいるけれど、その効果はどれも皆。。。。

目や口の周りに使うものなので、薬品や化学物質を使うのは心配。

目に入っても口に入っても全然大丈夫で、しかもこういった涙やけ・よだれ焼けをしっかりキレイに出来ちゃうものって無いのかしら…。

あります!!

それは、コレコレ!!↓

イメージ 8
効果がチガウ!!

しかも成分は100%『水』!!なので、目に入ろうが口に入ろうがいたって安全!

その効果は私も実感済み!!

何故、この商品は安全でありながらも、そんなに効果が高いのか???

詳しくはコチラ⇒ ⇒ ⇒ http://webpets.jp/SHOP/11066028.html

ご注文お待ちしております!

【余談】

日曜日、千葉の海へ次男坊と潮干狩りへ行って来ました。

イメージ 4
潮干狩りと言っても、有料のアサリ採りの潮干狩りではなく、天然のホンビノス貝やマテ貝を採る無料の潮干狩り。

イメージ 3
初めて来た場所だったのですが、お水もキレイで小魚もいっぱい泳いでいて、ゴミひとつ落ちていないキレイな浜でした

ちょっと到着が遅れてしまったので、ものの1時間ちょいでみるみる潮が満ちてきて終了となりましたが、
イメージ 2
それでもホンビノス貝21個と、マテ貝2個採れました。

これらを

イメージ 5
お酒とバターと黒コショウで調理し、夕食時に家族皆で美味しく頂きました

ホンビノス貝は大きいので食べ応えがあります

次男坊は初めての潮干狩り、とても楽しめたようです。

大人になる前にこういった体験をさせてあげられて良かったです。
次男坊から「こういうのに連れてってくれるお父さんなんて、なかなかいないと思う!」って言って貰えて、ちょっと嬉しかったです。

ではでは今日はこの辺で。

ご注文お願いしますよ〜!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事