ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

やばいぞやばいぞー!段々と忙しくなってきたぞー!

任務が増えてきました、任務が。

昨日の記事でアクアリウムフェアについて書きましたが、今週はその前に弊社が属しているペット商組合の『ペット慰霊祭』に参加し、その行事について色々覚えなくてはなりません。

我々は多くの生き物たちの飼育・管理・販売を生業にしておりますので、『命』を大切に思う気持ちがとても大事。

なので、こういった慰霊祭を行っているのです。

慰霊祭、アクアリウムフェアが終わったら、その次はペットの専門学校へ行って、株式会社東葛ペットはどういう企業なのか?ということについて、専門学校の学生さんに説明しに行くというお仕事があります。
これも初めてのお仕事なので、ドキドキです。

今後はこういう専門学校巡りをバンバンやろうと思っております。人材獲得のためにね

その他にも、命がけでやらなくちゃいけない重大任務もあるし、色々大変ではありますが、すべてかなり勉強になるお仕事だし、頑張ろうと思います。

あちこち飛び回るからということで、社長が私の専用車を用意してくれました。

イメージ 1
レクサスLS

ではなく

イメージ 2
20年前のトヨタ タウンエース

めっちゃスピード遅くて、当然ABSもエアバッグも付いていないし、それどころか

イメージ 3
窓はパワーウィンドウではなく、このなつかしいくるくるタイプ。

若い人はこのくるくる知らないんじゃないかな?(笑)

カギも集中ドアロックじゃないので、ドア1個1個カギを開け閉めしなくちゃいけないし、クーラーも効くんですけど、猛暑日は暑さに負けてしまう程度のパワーです。

そしてエンジンが運転席の左下あたりにあるせいで、その熱がすごい。
最初何の熱だか分からずに、ただただあたふたするばかりでした。

ですが私、この車気に入っています

社長が用意してくれたんだし、何だかレトロなところが逆にミリョク的です

いつかレクサスの社用車に乗る日を夢見てガンバリマス!(笑)

さてさて、それでは商品紹介イキマショウ!!

いきなりですが、

知ってましたか?

ワンちゃんが

納豆大好きだっていうこと。

あの納豆のニオイ、好きな人は好きだけど、嫌いな人は「それがダメなのよぅ〜!」って言いますよね。

ワンちゃんはね、あの納豆の香りが大好きなんですよ。

そこで紹介させて頂くのがこちら! ↓
イメージ 4
ワンちゃん用 国産 乾燥小粒納豆!!

これねえ、東葛ペット各店でもめっちゃ売れてるヒット商品なんです。

前述のとおり、ワンちゃんが大喜びで食べるし、ビタミンやカルシウム、鉄分も豊富!

納豆が健康食品であることは皆さんご存知だと思いますが、こちらの商品はその納豆にこれまた健康維持に大活躍してくれる『ビール酵母』もプラスしてあります。

しつけのご褒美としても使えますし、乾燥状態なので決してベタベタしてはいません。

私もコレ、食べてみましたけど、フツーに美味しい!!

なので、是非是非ご注文を!⇒http://webpets.jp/SHOP/11039155.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

先日、『組立式ステップ』を注文して下さったお客様!ありがとうございます!

9月22日・23日、二子玉川でお会いしましょう!!⇒https://blogs.yahoo.co.jp/toukatupet_online/41106580.html

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは。もう二度と、日曜日に車で船橋のららぽーとへ行くのはよそうと、心に固く誓った、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

店舗勤務だった頃は、休日は平日でしたので、各所の日曜日の混み具合というのに見識が浅い私。

自分のサイズを知るために、とあるブランドのコートを羽織ってみたいだけ、それだけの為に昨日車で船橋のららぽーとへ行ってきましたが、散々でした。

午前11時半に出発して、店内に入れたの、午後3時前ですよ!!

道は激混み!!そしていよいよららぽーと付近にたどり着いたかと思えば、駐車場も激混み!!第一・第二・第三・第四・第五・第六・第七・第八・第九駐車場すべて満車!!

やっと入れたのが、かなり離れたところにある第十駐車場っすよ!!

コート羽織りたいだけなのに、往復5時間以上費やしちゃいましたよ

恐るべし日曜日…。正直平日休みにモドリタイ…

次から日曜日に船橋ららぽーとに行く際には、もう電車で行きます。冗談じゃないっす

土曜日はね、船橋二和店でお仕事しましたよ。

船橋二和店にはね、超巨大な鳥さんがいるんですけど、皆さん知ってます

イメージ 1
このコ。『ユーラシア・ワシミミズク』のほっほーさん

すごいでしょー!この手!!(脚か)でっかい!!これで獲物をガシッ!!っと捕える訳ですね。

店長に「俺、ほっほーさんと一緒に写真撮りたい」とお願いし、店長に私のスマホを渡し、撮って貰いました。

イメージ 2
やったね!!

ほっほーさん、でかいでしょー!!

今日の記事の題名は『でかいっ!でかいぞ!!』ですけど、ほっほーさんがとても大きいからこういう題名にした

訳ではなく

もひとつとってもでかいものを発見したからなんです!!

コレコレ!! ↓

イメージ 3
特大サイズのカットルボーン!!

インコさんなどの小鳥のおやつとしてポピュラーなカットルボーン。イカの甲です。

だけど、通常市販のカットルボーンと言えば、
イメージ 4
これでして、これとさっきの特大サイズのものとを比べてみますと、

イメージ 5
なんと!こんなにも大きさがチガウ!!

こりゃー、ちょっとやそっとじゃないっすよ!!めちゃくちゃでかいっす!!

これだけ大きければ、食べ応えあります!
パワフルな鳥さんや、普段1個をすぐかじり終えちゃうような鳥さんでも、しばらくもつでしょう。
1つの大きなカゴに、沢山の鳥さんが入っているなんていう場合にも重宝しそうです。

こんな大きいカットルボーン、なかなかその辺じゃ売ってないですよ。

東葛ペットでは全店に置いてありますけどね!是非お家の鳥さんへのお土産に、おひとつ買っていってあげて下さい。

まだオンラインショップでの取り扱いは無いので、欲しい方はお近くのペットのデパート東葛各店へレッツ・ゴーです!!

どの店舗も遠くてとても行けないんですけど…という方は、お店に発送をお願いすれば、送ってくれるかも。(要相談)

さてさて、前回の記事の最後の方にちょっと書かせて頂いた”ニュース”ですけど、今からそのお知らせをさせて頂いちゃいますぅ〜!!

いいですか?

メモって下さいよ!!

いきますよ?

9月22日(金)・23日(土)、二子玉川ライズ(ショッピングセンター イベントスペース「ガレリア」)で「アクアリウムフェア2017」が開催されるのですが、この度東葛ペットもこれに出店させて頂くことになりました〜!!
イメージ 6
2.3m×1.8mの小さな屋台ですけど、そこで色んなお魚やお魚飼育用品を楽しく販売するんです。

でね?ここからが大事なんです!!

その2日間、私もこの屋台でピンクのポロシャツ着てガンバリマス!!

だから是非!!

是非とも皆さん!!いらして頂けませんか!!

46歳のおじさんが、ピンクのポロシャツ着て2日間!朝から晩まで頑張るんです!!

励ましに来て頂けませんか!!!

東急田園都市線の二子玉川駅から出てすぐのところで、


楽しくやってるので、絶対にご満足頂けるはずです!!

釣りエサメーカーのマルキューさんによる釣堀りもあるし、その他金魚すくい・メダカすくいもあります!!

東葛ペット以外にも、名立たるアクアショップやメーカーさん各社も出店してます!

あなたは絶対に来てくれる!!

私はそう信じてガンバリマス!!

では また


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

モカくんにお洋服を着せてみました。(笑)超小型犬用のやつです。

イメージ 2
男の子の大事なパーツを失ったことに何の憂いも感じておらず、洋服着てアイロン台の上でくつろぐモカくん♪

親バカながら、可愛いなって思います

そんなバカ親…いえ、親バカな私は、このところ仕事から帰ると、長男の車の運転の練習に付き合っております。

ネコ3匹と息子が二人いると、色々面倒を見なくてはならず、大変です。

とは言うものの、実際その『色々な面倒』のほとんどは妻がやってくれているので、こういう『父親向け』のものくらいは私が張り切って請け負わなくてはならんなと思う次第なのであります

本社の事務所で「さーて、せがれの車の特訓しなくちゃいけないから、早く帰りますわ」と言いながら私が帰り支度をしておりますと、営業部長が「あー、俺も息子の練習によーく付き合ったよ、○○から△△あたりに抜けて、首都高入るコースな」なんて思い出話をしてくれ、すると今度は60代のベテラン営業さんが「俺も最初は親父に色々教わったな〜」なんて遠くを見るような目をして、40年以上前の思い出に浸る。

こんな雰囲気大好きです。何かやっぱ「職場っていいな」って思います。

しかも今までは20年、ず〜っと店長として常に独特な緊張感を背負いながらお店のトップを務めておりましたが、こうして本社に来ますと、優しい諸先輩方が沢山いて、それがとっても心地良いです

その諸先輩方、そして同僚・後輩たちの私への期待に応えるべく、頑張らないとなとも強く思う訳であります。

ちなみに長男の運転は少しずつマシになってきました。

今のところ一番の課題は『車庫入れ』かな。
どんなに入れ易い駐車場でも、ちゃんと入れ終わるまで10分くらいかかっちゃってますから

あと、スムーズな進路変更とか横断者や脇から出てくる車への注意、その辺ですね、身につけて貰わなくちゃいけないのは。今のところはね。

さてさて、私の身の上話はこの辺にして、ぼちぼち商品紹介に移りましょう。

今日紹介させて頂きますのは、ハムスターやリスの”おふとん”です。

おやおや!ハムスターやリスは、我々人間のようにおふとんを敷いて寝るのかい?

いいえ、ハムスター飼育において『おふとん』と呼ばれているのは、主に綿の巣材のことです。

ところがこの『おふとん』に関して、多くのハムちゃん飼育者の方々が誤解してしまっております。

おふとんと呼ばれる綿の巣材、これは秋から冬にかけてなど、寒い季節に暖を取るために使うもの・・・そう思ってしまわれてらっしゃる飼育者の方が結構多いです。

これ、違います!!

おふとんは1年中使います!!

何故なら、そもそもおふとんは何のために必要なのか?と言いますと、ハムちゃんやリスさんは、とにかく『もぐり込みたい』動物なのです。何かにもぐるのが大好きなんです。
だから、綿を入れてやって、もぐりたい時にもぐれるようにしてあげる訳です。

でも、夏は暑くないか・・・

だからこそ、今から紹介させて頂くおふとんを使用してほしい訳です!

イメージ 3
こちら!たけわたのおふとん!

リス・ハムスターのおふとんとして売られている商品の多くが、綿花の綿であるのに対して、こちらは竹綿。そう、竹の綿です。

竹の綿は湿気を取って発散する効果に優れており、日本の夏場のムレから小動物を守ってくれます。
また、ムレる時期は様々な雑菌も繁殖しやすくなり、皮膚病やカビ、ニオイの原因になります。
しかし、竹は『天然の抗菌素材』!!雑菌の繁殖を抑える効果があります!

さらに竹綿は静電気も発生しにくく、また、綿花由来の商品よりもペットの手足にからまりにくいです。

そして、ここまで真っ白なおふとんは、通常漂白加工されているのですが、竹綿はもともと真っ白なので、こちらの商品は安心の『無漂白』です。

イメージ 4
夏はサラサラ!冬はあったかい!サイコーのおふとん、竹綿!!

さあ!!イマスグご注文を!!⇒http://webpets.jp/SHOP/30094018.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 次回はちょっとしたニュースをお伝えします!お楽しみに

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

高校を卒業し、就職してこの春から働き始めたウチの長男が、自動車免許を取り、そして中古の軽自動車を買いました。

イメージ 1
そして昨日、その車が納車されました〜!!

仕事から帰ってきた息子が早速運転してみます。

とは言っても、教習所卒業以来初めての車の運転なので、当然私が助手席に乗ります。
まず、私が息子に車の各部の説明をします。

ここがシートの高さ調整のレバー、ここがボンネット開けるレバー・・・という風に。

そしていよいよ運転!!

後方確認・右にウィンカーを点けて、おそるおそる走り出す。

「も、もうちょっとスピードだそうか、まだ20km/hも出てないから

「おいおい!左に寄り過ぎ寄り過ぎ!!あ゛ー!!あぶっ!!寄り過ぎだって!!」

「いっ、いくら赤信号だからって、そんなに手前でそんなに強くブレーキ踏むな!後ろの車に突っ込まれんぞ

ふーっ、怖かった。こりゃ、しばらくは同乗して特訓だな。

長男の車と言っても、長男はまだ18歳。

だから、車を買うに当たって諸々の手続きやら、値引き交渉やら、保険の契約やら、ぜ〜んぶ私がやりました。

そしてこれからは運転の先生です。

やれやれ…世話が焼けるZE

運転の練習を終えて家に戻った後、長男に、「おい、この画像見てみろよ。俺の初めての車はこれだったんだよ」
イメージ 6
と言ってこの写真を見せると、

「うわ、これ、チンピラが乗るやつじゃん!絶対に関わりたくないやつだわ」って言われちゃいました…

まあ、何にしろ長男には、くれぐれも事故の無いように運転して貰いたいものです。

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日紹介させて頂きますのは、ネコちゃんのおもちゃ。

イメージ 2
こちらです。ねこじゃらし的なやつですが、従来のものとはちょっと違います。

イメージ 3
ヒモの先に付いているのは、シリコン製のおもちゃ。

イメージ 4
プルプルとした動きと、噛み付いた時のプニプニとした感覚がこれまたタマラナイ!!
そしてシリコンなので壊れにくいし、ヒモの方も丈夫なものになっております。
上の画像は『金魚さん』なのですが、

イメージ 5
もひとつ!『へびさん』もございます。

さあ!イマスグご注文を!!



皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 






この記事に

開くトラックバック(0)

おはようございます。森田です。

今日は埼玉県にある上尾店と、神奈川県にある厚木店へ行かなくちゃいけないので、ちょっと早い時間にブログ更新です。

と言っても、そういう訳で今日はちょっと忙しいので、ちゃんと記事を書く余裕がありません

なので、宣伝だけさせて頂きましょうかね。

ふぅふぅペットhttps://fufu.pet/←このペットショップ、今日と明日、めっちゃ楽しいセールやるらしいので、ご都合がつく方は行ってみて下さい

私が他社のショップをブログで宣伝することなんてまずありませんが、このお店はトクベツです

このお店さんの宣伝をしてあげたように見せて、巧妙に自分の”良い人アピール”が出来たことだし、それでは上尾・厚木へ行って参ります。

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事