ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。


いきなりですがクイズです!
実は私は約3ヶ月に1回、必ずしていることがあるのですが、それは下の3つの内のどれでしょう?

①不倫 ②海外旅行 ③献血

ちょっと難しかったかなー?

え?①番? まあ、そう思われてしまうのも無理もないかなー、モテ期継続中ですからねー。

②?まあ、行きたいですけどね、海外旅行。ですが、日本の社会が私を手放してくれないんですよ。ジャパニーズ・ビジネスマンの辛いところです。(~_~;)

という訳で、答えはそう、③の献血。

先日行って来ました。
イメージ 1
私は献血は越谷レイクタウンでと決めているんです。

何もそんな所まで行かなくても、もっと近くにいくらでも献血ルームはあると思うんですけどね、どうも慣れたところの方が安心出来る気がしちゃって

しかも、こちらの献血ルームは、前回の献血からしばらく間が空いちゃったりしますと、まるでホステスさんからの呼び出しのように、「そろそろ献血いかがですか?今血液が足りなくて。。。」と若いおねーさんから電話が来たりするんです。

頼られるとガゼン頑張ってしまう性格の私。しかも若いおねーさんのお願いとあらば、少しくらい遠くても「よっしゃ!行ったらー!!」となってしまう訳です。

でもまあ、実際行くと、よくよく見渡しても、何だかそんなに若いおねーさんがいないんですけどね。。。(一応見渡す46歳男の子)

という訳で今回もバッチリ!
イメージ 2
400cc献上して参りました

私や私の家族が人様のお血液(←オケツエキって言う?)のお世話になるようなこともあるかも知れませんからね、やっておかないとね

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

この時期、結構多い『捨て猫』。

段ボールとかに仔猫が数匹入って放置されてしまってたりして、そういう仔猫を見過ごせず、保護してあげたりした方もおられることでしょう。

我々のお店には、この時期次から次へと毎日のようにそういった捨て猫を保護されたという方が粉ミルクや哺乳瓶などを求めてお見えになります。

あまりにも捨て猫を保護された方のご来店が多いので、いったいどれだけ仔猫が捨てられているんだ!と呆れてしまうほどです。

で、そんな風に保護した仔猫ちゃんって、目には目ヤニ、お鼻は鼻水でぐしゃぐしゃのお顔になってしまっていることが多いです。

これはね、ウイルスによるいわゆる『ネコ風邪』と呼ばれる症状なんですけどね、重症化しちゃうと肺炎を引き起こしたりしてしまうので、『風邪』なんて呼ばれていても軽視出来ない症状です。

実はこのネコ風邪の原因となるウイルス、これは何と97%近くのネコさんが保有しているんだそうです。

そしてこのウイルスは普段はネコさんの身体の中で休眠しているのですが、ひとたびネコさんの免疫力が低下したりすると、カッ!っと目覚め、猛威を振るい始めるのです。

困ったことにこのウイルスの根絶はほとんど不可能。

ではこのネコ風邪に対してなす術はないのか?

いえいえ、根絶は出来なくとも、このウィルスの働きを抑えることは出来るんです。

このウィルスは『アルギニン』という必須アミノ酸をエサにして活動します。ところが、『リジン』というアミノ酸をネコに与えると、そのリジンがウイルスのアルギニン吸収を邪魔するため、ウイルスが活動できなくなってしまうのです。

難しいこと書きましたが、要するにネコさんにリジンというアミノ酸を与えると、ネコ風邪を予防出来たり、ネコ風邪に対抗したりすることが出来たりする訳です。

そこで紹介させて頂くのがこちら!↓
イメージ 3
リジン入りのネコさん用ふりかけ!!

ネコさんの大好きなカツオ節にリジンを配合したものです。
リジンはネコ風邪対策だけでなく、ネコさんの免疫力強化にも非常に役に立ちます!

ですから、こちらの商品は現在これと言って具合が悪い訳でもない元気なネコさんにも、是非是非与えて頂きたいものです。

現在仔猫を育て中!といった飼い主様には、その仔猫さんが捨て猫でないにしろ、体力・免疫力に乏しい幼齢である訳なので、特にお使い頂きたいと思います。

与え方は簡単!フードに混ぜるだけっすから!美味しいからめっちゃ喜んで食べますし

猫のブリーダーさんの中にはこちらをガッツリ『大人買い』される方もおられます。

さあ!是非ともイマスグご注文を!!


皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

3月の記事(https://blogs.yahoo.co.jp/toukatupet_online/41330691.html)で紹介させて頂いた
イメージ 1
こちらの商品、何と今ではメーカーさんの方でも欠品するくらいの大ヒット商品になっちゃっております!!

特に売れているのは大袋の120gの方!!すごい売れ行き!!やっぱりかなり嗜好性が高いし、国内無農薬栽培というところがこのメガ人気の要因のようです。

まだお試し頂いていない飼い主様は、コレ、絶対お試し頂くべきです!!



ご注文お待ちしております〜!!

【余談】

先日友人と、『秋川国際マス釣り場』へニジマス釣りに行って来ました。

そう!覚えてらっしゃいますか!

昨年の8月にも行って来たソーゼツな思い出(https://blogs.yahoo.co.jp/toukatupet_online/41065613.html)が出来ちゃった所です。

イメージ 2
すこぶる良いお天気!サイコーに気持ち良かったです!

前回車が突き破ったフェンスも、キレイに直ってました。

今回は何時くらいに車落ちてくるかね?(笑)なんて友人と冗談を言いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

イメージ 3
10匹までは持ち帰ることが出来て、

イメージ 4
その場で塩焼きにして貰うことも出来ます♪

持ち帰った分は・・・

イメージ 5
私がさばいて、妻にフライにして貰いましたが、めっちゃ美味しかったです!!

ではでは皆様、今日はこの辺で・・・

ん?

何だ?

社内が騒がしいぞ?

何だか珍しい生き物が入荷したようです。

弊社は問屋でもあるので、色んな生き物が日々入って来るのですが、どれどれ、私も興味あるので、何が入って来たのかちょっと見て来ましょうかね。

イメージ 6
なっ!何と!?ほ!ホワイトデグー!!!

これは珍しい!!まだ来たばかりなので、このコの処遇は決まっておりません。

そもそも販売するのかどうかもまだ分かりませんが、いやー!それにしても初めて見ましたわ!白いデグーさん!!

ではでは、今日はこの辺で。『旬牧草』のご注文、お願いしますね!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

今だって必要なんだ!

こんにちは!先日すごいものを目撃してしまったオンラインショップ・ブログ担当の森田です。

何を目撃したのかが気になるところだとは思いますが、まずは商品紹介からいきましょう。
そのためのブログなのですから

食べるだけでカラダがポカポカする!ということで、主に冬場の鳥さんの健康維持にオススメなこの
イメージ 1
『ちんぴ』という鳥さん用栄養補助フード。

このブログでも過去に紹介させて頂いたことがございますね。

『体が温まる』という効果が得られる商品ですから、どうしても我々がこの『ちんぴ』を強くお勧めさせて頂くのは、寒い季節に偏りがち。

ぶっちゃけ暖かい季節は要らないんじゃないかとさえ思ってしまっているところが、正直なきにしもあらずでした

ところが違った!!

この暖かい季節でも、『ちんぴ』は必要な物だった!!

そのことをこの↓勝田台店のブログ記事を読んで知った!!

商品知識に関してはそこそこイケてる自負のある私でしたが、こ〜れは目からウロコだった!

この記事、是非皆様に!鳥さんを飼ってらっしゃる方々には読んで頂きたい!

読んで頂ければ、この暖かい季節でも『ちんぴ』は必要なものなんだ!使った方が良い物なんだ!とご理解頂けるはず!

そして、ご理解頂けたならば!!

そうです!!

ご注文を!! ⇒ http://webpets.jp/SHOP/20039031.html

何卒、宜しくお願い致します



さあ、では、先日私が目撃してしまった『すごいもの』について書かせて頂きましょう。
この先をお読みになる前に、この話は大きく分類すれば、若干『お下品な話』になってしまいますので、すみませんがそれについてはご了承下さい。

ある朝、私が小型バイクを気分良く走らせ、出勤していた時のことです。

この時間はやはり多くの人々が職場へと向かう時間帯ですので、私が走る車道に沿った歩道には、駅へ向かって歩く人や自転車を走らせる人も多くいます。

やや渋滞して、トロトロ気味に流れる車道。

速度は自転車くらいです。

私もバイクでトロトロ走りながら、ふと歩道に目をやると、斜め左前方に一生懸命に自転車をこぐ若い女性。

少し向かい風がキツイようで、懸命にこいでいる。

その風に乗って、その女性の良い香りが私のお鼻に入ってきて、この日の出勤を快適なものにしてくれる。

「よし!今日も1日頑張ろう!」とこの香りひとつで簡単に元気付くおじさん。

その時です!!

その女性はスカートをご着用だったのですが、スカートをお尻の下に敷かずに自転車をこいでいたため、スカートのお尻部分が、まるでスーパーマンのマントのように、「これでもか!」と言わんばかりに、ハタハタとたなびいてしまっていて、もう何もかもが全面丸見え!!

そしてちょうど車道も渋滞で流れの速度が自転車並みですので、私も否が応でもソレをず〜っと見ながら進む訳です。数百メートルに渡って。しかも良い香り付きで。

いやー、あれはすごかった。もうすぐ47歳になる私ですが、あんなのは生まれて初めて見たなぁ。

だけど、今は車にドライブレコーダーを付けている人が多いから、キッチリ録画されちゃってたりするかもしれないですよねー。

よっぽどその女性に教えてあげたかったですけど、車道から歩道を走る女性の自転車に並走し、「ご婦人!パ○ツが見えてしまってますぜ!」なんて声を掛けても、下手したら私が何とか条例違反とかになってしまったりするかもですし、ほぼ『なす術無し』な状況だったので、気の毒ではありますが『見守る』しか出来ませんでした。

ではでは、今日はこの辺で

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日は、せっかくの休日なのに雨…。しかも、結構な土砂降り…ということで、ガッカリでございました。

とりあえず、かろうじで午前中にサイクリングは行けたのですが、それでも出発直後からポツポツ降り始め、後半はもう弱雨状態でした

仕方がないので午後は映画のDVD鑑賞。
イメージ 2
エリオット・グールドが私立探偵フィリップ・マーローを演ずる『ロング・グッバイ』というハードボイルド映画を観ました。
映画の内容もさることながら、音楽が良かったな、音楽が

そして、日が落ちてからは妻と食料品の買い出し。

特に絶対にしたいことがあった訳ではなかったものの、一応楽しみにしていた休日がこんな風にさらっと終わってしまったのは、ちょっと残念でした。

すみませんね、イマイチ盛り上がらない休日レポで。

全部雨のせいです、雨のせい!

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日は鳥カゴを紹介させて頂きます。


イメージ 3
こちら!結構人気のある鳥カゴです。特にオカメインコの飼い主様に良く売れている手乗りの鳥さん専用の鳥カゴ。

イメージ 4
手乗りの鳥さん仕様のカゴですので、このように「はい、おいで!」って、鳥さんが出て来易いような扉の開き方をします。

それだけじゃなくこのカゴは
イメージ 5
ここもこんな風に開くので、人気なんです!!

オカメちゃんなど羽を広げると大きい鳥さんでも、出て来易いように天井面が大きく開くようになっているんです。

これはメーカーさんに寄せられた飼い主様方のご意見を取り入れて、ここが開くようにしたのだそうです。

また、このカゴにはエサの飛び散りを防ぐために
イメージ 6
このような樹脂製の透明カバーがついているのですが、これがあるおかげで、エサの飛散を防げるばかりか、鳥さんが自ら扉を開けてしまうようなイタズラも防止出来ます。

色々素晴らしい!ミリョク的な鳥カゴです!こりゃ、人気がある訳ですな

さあ!イマスグご注文を!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

ちょっとお久しぶりですね、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

先日このブログに書かせて頂きましたように、GWは弊社小売部の店舗で勤務してきました。

久々の店舗勤務!とっても楽しかったです!
いかに楽しかったかは、柏店ブログの5月5日の記事をご覧下さい。

そして7日月曜日、やっとお休みが取れまして、さすがに疲れておりましたので毎週恒例のトレーニングはせず、ゆっくり体を休めました。

でもこの日、ちょっと面白いものを観てきたりもして参りましたので、それについては最後の方に載せさせて頂きます。

さてさて、我々のようにペット業界で働く者は、この春という季節は結構忙しいんです。

やはり春というのは、卒業・入学・就職などなど、人生の、生活の”節目”にもなる季節ですから、暮らしの変化に際して新たにペットを飼い始められる方が多いのです。

また、暮らしの変化だけでなく、冬の間、暖かく生き物を飼い始めるのに安心な気候になるのを待ってらした方々もおられるので、暖かくなって参りますと多くの生き物やその飼育に必要な飼育用品・フードなどが多く動くようになるのです。

このブログを見て頂いている方々の中にも、きっとこの春から新たなペットをお迎えされたという方がおられることでしょう

ということで、今日紹介させて頂くのは、この春から仔犬ちゃんを飼い始めた
という方に激烈オススメな仔犬用ドッグフードでございます!

イメージ 1
オランダの獣医師が仔犬のためだけを考えて、作ったフード!

この時期作った体で生涯やっていく訳ですから、仔犬期のフード選びはしっかりとして頂きたいです。

未発達な消化器系に配慮!不十分な抵抗力をサポート!

そして私が個人的に特に感心しちゃったのは、このフード、関節に対しても強力に配慮されているというところ!

普通、関節に配慮されているのは高齢犬用のフードですね、7歳くらい(人間の46歳くらい)からは徐々に老化が始まりますので、関節の軟骨部をケアする栄養素が配合されたフードが必要になって参ります。

だけど、このフードは仔犬用なのに、軟骨ケア成分がしっかり入っている!!

そう、仔犬が飛んだり跳ねたりして遊ぶことにより、軟骨組織がぶっ壊れます。
そして再生される。
そしてまたぶっ壊れ、また再生される。
これを繰り返しながら、オトナの関節が出来上がっていくのです。

なので、このフードを与えて仔犬ちゃんを育てますと、足腰に関しましてもとっても丈夫で安心な成犬に育つ訳です

病気に対する抵抗力のサポート!食べたものからしっかり栄養を吸収し、健全な身体の形成をするサポート!そして丈夫な足腰を作り上げるサポート!

先ほど書きましたように、仔犬ちゃんのことだけを考えて作られたフードですから、是非とも今、仔犬ちゃんを育て中の飼い主様には是非とも使って頂きたいです!
イマスグご注文を!!⇒http://webpets.jp/SHOP/11011317.html

ちなみにですが、パッケージに『パピー・ダイエット』と書いてありますが、この『ダイエット』とは痩せるとか体重管理という訳ではなく、『健康食品』という意味です。
他社製品に関しましても、フードのブランド名、商品名にある『ダイエット』とは、これほぼ全て、『健康食品』という意味ですので、ご周知下さいませ

先日、某店某店長に「森田さんのブログはとても勉強になるので、是非ともずっと続けて頂きたい」だなんて嬉しい言葉を頂いちゃいましたので、ついついチカラが入って長くなってしまいましたが、続いて休日に私が観てきたもの、これのレポを載せましょう

これです!↓
イメージ 2
大相撲展!母親に招待券を貰ったので、ちょっくら観に行ってきました

イメージ 3
大相撲に関わる様々な物が展示されていました。

イメージ 4
お相撲さんのマゲを結う道具。

イメージ 5
あの大横綱!『千代の富士』が締めていた綱!!

イメージ 6
大鵬、北の湖と並んで、歴史に残る近代の大横綱千代の富士!

小柄なのに人一倍稽古してスゴイ筋肉!モーレツに強くて、カッコ良くって、相撲も豪快で、私、千代の富士が大好きでした!

また、千代の富士がいた頃は、その周りの力士も、若島津、北天佑、霧島、小錦、保志などなど強くてキャラクターの濃い力士が多くて観ていて楽しかったなー

過去の名勝負がバーン!と載った新聞も掲示されてまして
イメージ 7
最強横綱『北の湖』をブン投げて勝ち、千代の富士が初優勝した時の新聞!

イメージ 8
そして、連勝中だった千代の富士が大乃国に負けた時の新聞。

どちらもよ〜く覚えてます。私は少年だったけど、モーレツに一喜一憂したなぁ。。。

デパートの地下催事場でのこじんまりとした展示でしたが、結構楽しめました

ではでは今日はこの辺で。フードのご注文、お願いしますね

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも頂けますと、と〜っても励みになります!!

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事