ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

先日このブログで紹介させて頂いたワンちゃんのおやつ『ビスコッティ』のご注文を下さった神奈川県のT様!ありがとうございました!

T様はいつも私がブログで紹介した商品をスグにオーダーして下さって、とっても感謝しております。

実は実は、諸般の事情により、何度このブログをやめようかと考えたか…という状況ではあるのですが、こういったお客様の支え!またはこのブログを楽しみにして下さってる方が少なからずおられるということ、そしてお店の若いスタッフからも「勉強になります」とか言って貰えたりもするので、「やっぱ続けよう」って思う訳です。

続けるにはホント、皆様からのオーダーが必要なのです。
多少なりとも時間と手間を費やしている以上、それに見合った利益を生んでいなければ、続けていくことは難しくなります。
キビシイようですが、社会ってそういうものですからね。

私もこのブログはいつまでも続けていきたいと思ってます。

甘えるようで申し訳ないですが、それには皆様のご支援、または私の投げかけに対する何らかのリアクションが必要なのです。

お友達や周りの生き物好きの人達に、是非ともこのブログを広めて頂きたい!

そしてなるべく当オンラインショップでお買い物して頂きたい!

もちろん『ペットのデパート東葛』各店で買って頂くのも大いにありがたいです!
ただその際には店舗スタッフに是非「オンラインショップのブログ見て買いに来たんだ」とか言って頂けますか、それだけでもこのブログに価値があるんだということが周知されます。

別に会社の誰からも、このブログが不必要だとか言われたりはしていないのですが、私自身、あくまで会社に貢献出来ていると実感しながらお仕事していきたいと考えておりますので、ご協力・ご支援の程何卒宜しくお願い致します

さてさて、それでは商品紹介なのですが、その前にこちらをご覧ください。

ご覧になられました? 流山店のブログなんですけど、このコ可愛いですよねー
成長したら、気品も漂いそうな感じのコです!

この記事を見て私は、今回のオンラインショップ・ブログの記事はモルモットフードの紹介でいこう!
と、そう思った訳です。

イメージ 1
『良質素材』というこのプロショップ専用のモルモットフード。

『ペットのデパート東葛』各店でも、「良く食べる!」「食い付きバツグン!」と多くのモルモットの飼い主様方に高評価を頂戴しているフードであります。

良く食べるっていうだけでなく、モルちゃんの健康も強くサポート!ビタミン各種・アミノ酸各種・ミネラル類、そしてプロポリスとかコエンザイムQ10も配合!

便臭軽減にも配慮が利いてるし、肥満対策にもなるし、離乳期からシニアモルさんまで幅広く使えるし、チャームポイントだらけのフードであります。

詳しくはこちら!⇒ https://webpets.jp/SHOP/30013011.html

モルさんの飼い主様!さあ!イマスグご注文を!!!!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

ものすごく古い曲ですが、さだまさし作詞作曲で、山口百恵(やまぐちももえ)という昭和の国民的歌手が歌って大ヒットした、『秋桜(コスモス)』という曲を先日久しぶりに聞き、改めてその歌詞を噛みしめながら聴いてみると、ホント良い曲だなあ・・・って思いました。

こういった曲を作る人がいて、その曲を、聴く人の心を打つ歌い方が出来る歌手がいて、そしてその曲を日本中の老若男女が口ずさみながら心温まっていた…そんな世の中にはもう、ならないのかなぁ。。。

このところ連日、小4女児…という胸の痛くなる事件についてテレビでやっていて、またその事件と同じくらい痛ましい他の事件も毎日のように新聞やテレビに取り上げられており、切なくなりますが、この『秋桜』という曲を聴いてごらんよ、歌詞を読んでごらんよ、我々日本人は、こういった温かい心を持った、優しい民族だったはずだよ。

戻れないかな?戻らなくちゃいけないんじゃないかな?

そんな風に思ってしまったのですが、ジジ臭いこと書いちゃったかな?


See you

この記事に

開くトラックバック(0)

キラめく毛ヅヤ!

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

私は排気量50ccと400ccの2台のバイクを持っておりまして、
イメージ 1
この400ccの方のバイクは、こうして写真で見るとキレイに見えますが、実際は2007年式なので、結構いたる所が古びてきています。

金属部分にサビや腐食も目立ち、後輪の油圧サスペンションからは油がもれ出してきているし、チェーンやその歯車もヘタってきていて、もう交換が必要。
更にエンジンオイルも漏れていて、これも修理が必要・・・。
ブレーキを掛けると、後輪がキィーと鳴くので、何だか自転車みたいで貧乏くさい

これ全部直したら、結構な出費になるんだろうなぁ。。。このバイク、今年の夏には車検もあるし、こういう出費を考えたら、もう買い替えちゃった方がいいかなぁ…。

なんて、私に悪魔がささやき始め、昨日は家の近くのバイクショップ巡りをしてみました。

1軒目のショップでもう、かなりミリョク的なバイクに出会ってしまい、「もう買う!これ絶対買う!」と思ったのですが、一応もう1軒は見ておくかと、2軒目のショップに行ったところ、更に心を奪われるバイクに出会い、もうさっきの1軒目のバイクはどうでも良くなり、そのバイクがモーレツに欲しくなってしまった私。

その場で即決はせず、一応一旦帰りましたが、もうそのバイクが欲しくて欲しくてたまらない。
今乗っているバイクはかなり気に入っていたはずなのに、新たなバイクに心奪われ、買い替えようとしている、どうしようもない私。

しかし、あれだな、今乗っているバイクの修繕を全部やったとしたら、幾らくらい掛かるのかも調べてみるか…と思い、以前何かの相談をした時にとても感じが良かったバイクショップへとバイクを走らせる。

走っていて思ったのだが、やっぱこのバイク…いいよなぁ…好きだなぁ…この単気筒エンジンの鼓動、最近のバイクには無い車体の質感!

ショップに着き、バイクを見て貰い、ひと通り修繕したら幾らくらい掛かるかの見積もりも出して貰った。

もちろん結構な額だが、思っていたよりは少額だった。

当たり前だけど、買い替えるよりは断然安く済む。

サビや腐食は、今度頑張って磨くか

買い替えはヤメにして、今乗っているこのバイクを直して、車検も通して、長く乗ろうと決意した私。

ちょっとミリョク的な女性に出会って心奪われて、ムチューになったけど、やっぱり妻が一番いいな、妻を大切にしなくっちゃ!って思ったような、そんな気分。

要するにいい気分ということです

さてさて、そんな危なっかしいアホなおっさんの話はこの辺にして、商品紹介に移りましょう。

またまた鳥さんのフードになりますが、まだ発売されて間も無い新商品です。

イメージ 2
KIRAPIPI(キラピピ)という、鳥さん用ペレット(固形フード)。

キラめく毛ヅヤ!換羽もサポート!お腹にも良い総合栄養食!!

そして8割の鳥さんが喜んで食べた!という試験結果を出した高嗜好性!!

詳しくはこちらから!!⇒https://webpets.jp/SHOP/66793/66797/list.html

ヒナ用パウダーフードもあります!⇒https://webpets.jp/SHOP/20018002.html

大勢様からのご注文を心待ちにしております!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【おまけ画像】

イメージ 3
仕事から帰宅した長男が、床に置きっぱなしにしているリュックに入り、満足げな牡蠣くん。

牡蠣くんは家族の中で長男が一番大好き。(ちなみに2番は私)

何故、長男が大好きなのか?

多分だけど、牡蠣くんは長男が中学生の頃に側溝の中から助け出してきたネコだからだと思います。

牡蠣くんが我が家に来た日ことを、以前柏店ブログに書きました。
ご興味のある方はどうぞお読み下さいhttp://toukatukasiwa.blog.shinobi.jp/Entry/883/

2012年10月3日の記事だ。と言うことは、牡蠣くん今年の秋で7歳なんだ

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

今日もそうですが、昨日も暖かくて気持ちが良かったですね〜♪

イメージ 1
昨日も毎週恒例の手賀沼一周21kmサイクリングをやりましたが、とても気持ち良く走れました

イメージ 2
この辺のアシの葉が青々としてくる春に、早くならないかなぁ。。。

土曜日は一日流山店でお仕事しておりましたが、私が流山店の店長だった頃(15〜20年くらい前)のお客様方にお会いすることが出来まして、とても懐かしく、嬉しかったです。

皆様ちゃんと私のことを覚えて下さっていて、「アレ?森田さん!?えー!?おーい!早く来いよ!森田さんだよ!森田さんがいるよ!」と私との超久しぶりの再会を大変喜んでくれて、大声で奥様を呼んで下さったダンナ様も。(笑)

ありがたいですねー!覚えて下さってるだけでも嬉しいのに、こんなにも再会を喜んで頂けるなんて!

「森田さんが勧めてくれたワンちゃんをお迎えしたことで、我が家はとても幸せでした。もうそのコは亡くなってしまいましたが、本当に森田さんには感謝です!」とおっしゃってくれた奥様も。

いやー、ホント、泣いちゃいそうなくらい嬉しかったですよ。ありがとうございます。

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日は鳥さんのエサです。

鳥さんのエサは大きく分けて”ペレット”と呼ばれる総合栄養食の固形飼料と、ヒエやアワ、キビなどの種子類をバランス良く配合したものとの2種類がありますね。

どちらも一長一短で、ペレットは栄養のバランスに優れているものの、嗜好性は種子食には劣ります。

種子食は嗜好性が良く、色んな種子類がバランス良く配合されてはいるのですが、食べる本人が好きな穀物ばかり選り好みして食べてしまうと、栄養のバランスは崩れてしまいます。

そこで!!今日はこちらをご紹介!! ↓
イメージ 3
この『ナチュラルラックス』は種子を好んで食べる小鳥や小動物の習性と嗜好性を損なうことなく、自然なかたちで栄養の偏りを解決するために開発されたフードです。

最適な配合のブレンドフードにアミノ酸を添加しました。

最高品質の様々な種子を配合した食事を与えることで、動物たちは選んで食べる楽しさをもつことができますが、栄養の偏りがないとも言えないのが事実。

特に動物の体を構成する多種多様なタンパク質の材料となるアミノ酸は欠かすことが出来ません。

『ナチュラルラックス』は、動物たちの習性と嗜好性に着目し、小鳥や小動物が大好きな種子にアミノ酸をコーティングするという特殊製法で効率の良いアミノ酸の摂取を可能にしました。

通常アミノ酸を与える方法として、粉末や錠剤・液体状のサプリメントが販売されていますが、水に溶かした粉末や液体は飲む量が少なく、フードに振りかけた場合は底へ沈んでしまいます。また錠剤は食べない可能性が高く、なかなか安定した供給は難しいものでした。

しかし『ナチュラルラックス』は、皮をむいたカナリーシードにアミノ酸をコーティングすることで、他の種子同様に皮をむこうとすることで自然に口の中に入り、動物に負担のないかたちでアミノ酸を与えることができます。

セキセイインコ用 ⇒ https://webpets.jp/SHOP/20013217.html

中型インコ用 ⇒ https://webpets.jp/SHOP/20013219.html


さあ!イマスグご注文を!!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また




この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

ちょっと自慢していいですかー

少し前に、全国高校サッカー選手権大会ってやってましたよね。

青森山田っていう高校が優勝したんですよね。

この青森山田のね、レギュラーメンバーの中にね、私の中学生時代からの親友のせがれがいるんですよ!しかも結構活躍した選手!

びっくりしちゃいましたよ。

私は正直今まで、この全国高校サッカーっていう大会に特に興味を持っていなかったんですが、その友人とLINEでやりとりするにつけ、彼がことあるごとに「息子のサッカーの応援でさいたまスーパーアリーナ行く」とか何とか言っているので、私は「ふーん…」といった感じであまりリアクションを取っていなかったのですが、友人が送ってきたそのスタジアムの画像を良く見ると、すげえ観客の数!!

何?そんなにすごい大会に、彼の息子は出ているの?

どんな大会なの?と調べると、どうやら全国高校サッカー。

確か彼の息子はアオモリヤマダとかいう高校だったよな・・・とネットで検索すると、なんとベスト4まで勝ち進んでいるし、ベスト4勝ち進むにあたって、彼の息子の活躍が大きかったみたいで、ネット検索すると彼の息子の画像がバンバン出てくる!

おいおい!あいつの息子、スター選手かよ!将来Jリーガーじゃないの?と私も大コーフン!!

もちろん応援するようになり、そしたら遂に優勝しちゃった!すげー!!

トンビが鷹を生むって、ホントにあんだなー!!と早速その友人にLINEを送りました。(笑)

私は何と、中学校の入学式の日にクラスメイトと殴り合いの大ゲンカをやらかしてまして、実はそのケンカの相手がこの友人なのです。

中学1年生の最初の学級新聞(担任の先生発行のプリント)には、「初日から大ゲンカをやらかしてくれた者がいて困った」というようなことを書かれちゃったりしまして、そのケンカは私が吹っかけたものだったんですが、勝敗は私の大負け…。メッタクソに殴られました。

あまりの彼の強さに感服し、どうしたらそんなに強くなれるのか?と色々聞いたりしているうちに馬が合うようになり、それからずっと、お互い別々の高校へ行っても、社会人になっても、ずっとずっと友達なんです。

彼は、「1日100回腕立て伏せしてる」とか、「腹筋も毎日100回やってる」とか本当か嘘か分からないけどそう言ってましたので、中学1年生の私はそれを真に受けて信じて、同じようにやるようになり、そこから私の筋トレ人生・ファイティング人生は始まったのです。

それまでは私は色白でキャシャな体格で、女の子と間違われるような容姿だったのに、そのあたりからゴツい体格になってきて、街を肩で風切って歩くようになったりして、おそらくそのあたりから私の親はげんなりし始めただろうと思います

話を戻しますが、そんな友人の息子が、高校サッカーで優勝!しかも大活躍のスター選手!何だか私も鼻が高いです

今後そのせがれは特待生で大学へ進み、大学でもサッカーを続けるとのことですが、活躍と更なる成長を期待しつつ、応援したいと思います

さてさて、またまた私事で長々書いてしまいました、申し訳ありません

商品紹介に移りましょう

「今年の冬は暖冬だ」なんて言われていて、確かに冬に入ってもそれほど堪えるような寒さの日も無く、「うん、確かに暖冬かもな」なんて思いながらのんのんとやっておりましたが、ここへ来てなんだか深々と冷え込んで参りましたね

冷たい北風が吹き付ける日や、今晩なんかはいよいよこの辺でも雪が降るかも・・・なんてことになってきました。
「暖冬です」とかおっしゃられた方、ちょっと出てきてお詫びして頂きたいですな

私は『超』が付くくらいの寒がりさんなんですよ、だから防寒着はいっぱい持ってて…おっと、その話はまたの機会にさせて頂くとして、とにかく、こうも寒くなってきては、ペットの防寒対策もちょっとやそっとじゃダメだな…ということで、今日は新しい暖房器具を紹介しちゃいます!

イメージ 1
ジャジャン!

鳥・小動物用遠赤外線ヒーター!!

皆様ご存知ですよねー!遠赤外線ヒーターって、身体の芯からぽっかぽかに温まるんですよねー

だから、身体に触れている部分だけが温かいといったような敷くタイプのパネルヒーターと違い、よりしっかりと暖を取れちゃう訳なんですー!!

室温は変えずにカラダの芯からぽっかぽか!!

こうも寒くなってきては、もうコレが必要ダヨ!!!

ということで、こちら⇒https://webpets.jp/SHOP/30058033.html で詳しい説明をご覧頂き、是非ともバンバンご注文を頂きたい所存でございまする!!

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

お米の甘さがウマイ!

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

お久しぶりでございます。更新が空いてしまって、大変申し訳ございません

このところ新宿だとか田町だとか、それから東急池上線で大田区の方に行ったりと、商談や打ち合わせで、社外でのお仕事が続いたりとか、またまた一大プロジェクトに取り組んでいたりも致しまして、なかなかブログを更新する時間が取れませんでした

全然ブログが更新されないけど、どうした?

インフルエンザにでもなったか?

などと、ご心配して下さった方もおられるのではないかと思います。
本当に申し訳ございません、忙しくお仕事していただけでございますので、大丈夫でございます。

休日につきましても、先日書かせて頂きましたように、『ジャックバウアー漬け』でございます。
寒くて、風も強かったりしますので、バイクや釣りは全然です
かろうじて、筋トレとサイクリングだけは何とかかんとかといった感じです。

さてさて、それでは商品紹介へと移らせて頂きましょう。

ワンちゃんのおやつ、しつけのごほうびとして、ビスケットは愛用される飼い主様が多いです。

しかし一方では、「ビスケットは割れた時に粉になるからイヤだ」とか、「小麦は消化が悪かったり、アレルギーの原因になったりするかもしれないから不安だ」というお声があるのも事実。

小麦を使っていなかったらなぁ・・・なんて言ったって、ビスケットっていうものはそもそも小麦粉で作るものなんだから、それを使わずにっていうのもなかなか難しい・・・。

小麦じゃないもので作ったビスケットなんて・・・そんなの・・・

あるんです!!

イメージ 1
米だけで作られた堅焼きのクッキー!

小麦は不使用!着色料・保存料、砂糖も不使用です。

『ビスコッティ』とは、イタリア語で『二度焼きした』という意味の言葉。
堅焼きなので粉々になりにくい!

しかし、米だけで砂糖も入っていなくて、果たして美味しいのか?

ワンちゃんが喜んで食べるのか?

ご安心下さい!かなり喜んで食べます!

なぜなら!

イメージ 2
お米から抽出したお米独特の甘み成分『米あめ』の自然な甘さが、ワンちゃんを大喜びさせるのです〜♪

さあ!ワンちゃんの飼い主様!イマスグご注文ですよ!




皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

昨日ステーキを焼きました!

イメージ 3

年末に長男が親孝行で上等ななお肉を家族全員分買って来てくれたのを、冷凍して取っておいたやつです。
年末年始は何かとご馳走を食べられる機会も多いので、ひと段落してから食べよう!という訳で、今まで取っておいたのです。

せっかくの息子の厚意ですから、美味しく焼かなくっちゃ!ということで、お肉はあらかじめガーリックソルトをすり込んで、オリーブオイルをかけてモミモミしておき、ステーキソースもバルサミコ酢・バター・醤油・砂糖少々・酒で私が自作しました。

それから付け合せのマッシュポテト。これもひと工夫!

友人マダムがくれた
イメージ 4
キノコの王様ボルチーニも入っている乾燥キノコミックス!

イメージ 5
これをぬるま湯で戻して

イメージ 6
包丁で刻みます。

そして

イメージ 7
こちらのマッシュポテトの素+お湯+牛乳+バター+ブラックペッパーで作ったマッシュポテトに

イメージ 8
混ぜました!これはこの乾燥キノコをくれた友人マダムが教えてくれたんです
とっても美味しかったです

そしてそして!これだけではなく!

イメージ 9
得意技のオニオンスープも作りました!乾燥キノコの戻し汁も入れたので、とっても深みのあるスープになりました〜

イメージ 10
フフフッ!作れるのは、お刺身だけじゃあないんだぜぇ〜

では See you




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事