ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日の秋晴れの空の下のサイクリングは気持ち良かったー♪♪♪

イメージ 1
曼珠沙華も大満開!!

彼岸花ってすごいですよねー、例年よりも暑かったり寒かったりしても、秋のお彼岸あたりになるとちゃ〜んと咲くんですもんね。

桜は例年より早く咲いたり遅く咲いたりするのにね。

彼岸花はマジメでカタブツで几帳面なんですね。言い訳もしないタイプ。

もうひとつ彼岸花にすごい!って思うところ。

咲く直前まで葉っぱも何も無くて、まったく姿が無かったのに、突如として地表に現れ、そしてバッ!っと咲くっていうところ。まさにイリュージョン!

マジメでカタブツな彼岸花は、エンターテイナーでもあるんですね

若い頃は彼岸花なんて仏花みたいで年寄り臭いし、どちらかというと個人的にはネガティブなイメージのお花と捉えていましたけど、サイクリングをするようになって、その咲き方や咲くタイミング、そして美しさにどこか心惹かれるようになりました。

お花を愛でるようになるなんて、年を取った証拠。

かもしれませんが、それは別に悪いことでも恥ずかしいことでもなく、お花にも目や気持ちを向けられるだけ心が広くなり、心や考え方に”ゆとり”を持てるようになったんだ。カッコイイことなんだと思っております

昨日は忙しかった。

サイクリングの後はシャワーも浴びずにそのまま2台のバイクの洗車。
ずっとサボっていたので、汚れとサビがひどかった。
2時間くらいかけて磨きました。

そしてシャワーを浴びて着替えて、ちゃっちゃと昼食を済ませ、ピカピカになったバイクで潮の香りを嗅ぎにGO!!

ホントは高速カッ飛ばして、葉山・湘南あたりに行きたかったのですが、ちょっと時間的にもう遅かったので、とりあえず
イメージ 2
行徳漁港へ。

う〜ん!やっぱ潮の香りはいいよなー!心の洗濯になるよ。

しかしこの時点でもう日が暮れかけている。

せっかくだったら夕暮れはもっとブワーァ!!っと広い海が見渡せるところがいい。

間に合うか!?よっしゃ!行こう!

と再び愛車を走らせ

イメージ 3
幕張、検見川の浜に来ました。

国道湾岸357号混んでいたけど何とかギリギリ日が沈む前に着いた。

イメージ 4
コレよ、コレ!ブワーァ!っていう海!空!

もうすっかり秋の雲だなー。。。なんて思いながらボーッっとこの景色を眺め、何回も深呼吸して潮風を胸いっぱい吸い込みました。

そして、帰路につき、そこで終わりじゃないんです。

その後妻とスーパーへ買い出しに行き、夕食を作りました。

お刺身と、キノコ(椎茸・エノキ)の炒め物。我ながらこの炒め物は上手に出来たと思います

こんな感じで瞬く間に過ぎ去った私の休日でしたとさ。

さてさて、それでは商品の紹介です。

今日紹介させて頂きますのは、ネコちゃんの爪切り。

イメージ 5
それもmade in Japanのハイクオリティーな爪切り!

切れ味がチガウ!だから飼い主もネコさんもストレス無く爪切りが出来る!

そしてモノが良いから長く使える!!

イメージ 6
ネコちゃんと暮らすに当たって、爪切りは必需品。

ならば良い物を持ちましょうや。ね

この商品について詳しくはコチラ!⇒https://webpets.jp/SHOP/12069009.html

ちなみに私も当然我が家のネコ達にこの爪切りを使ってみましたけど、まースバラシイ
爪切り嫌いの牡蠣くん、そしてモカくんの爪切りも、労せずあっさり終わりましたよ
まさにお互いストレスフリー!!

皆様からのご注文をお待ちしております!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

このブログをご覧頂いている方のほとんどは、何かしらのペットを飼育されてらっしゃることかと思いますが、皆さん、ペットの食器と飼い主様やそのご家族様の食器を同じスポンジで洗っちゃいますか?

やはりそこはちょっと、分けたいところですよね。衛生面で考えても、気分的にも。

で、ペットの食器を洗う時は、洗剤使っちゃいます?

それもちょっと抵抗ありますよね。動物さん達は化学物質にビンカンですしね…。

とは言うものの、洗剤使わないとヌルヌル汚れとかは落ちにくいし…

いえいえ!

洗剤を使わなくても、ヌルヌル汚れをキレイサッパリ落とすことが出来るんです!

イメージ 1
このスポンジを使えば!!

イメージ 2
約5万本の特許素材ミクロ繊維が、食器表面の目に見えない凹凸やキズに入り込んだ汚れまでスッキリ落とします!!

なんと!これなら安心!そして安全です〜♪

やはりペットの食器も人間の食器も同じスポンジってのはどうかと思うところですし、この際皆様、このスポンジを買って頂いて、これからはこれをペットの食器専用スポンジにしましょうよ!

猫用品として発売されておりますが、あらゆるペットの食器にお使いになれます。

毎朝本社スタッフのみんなで、本社にいる生き物たちのお水交換をしているのですが、私はこのスポンジを使って、ニワトリやウズラさんなどの水入れをキレイにしております。

水入れの内側に付いたヌルヌルが、ラクにキレーに取れるので、個人的にも大変気に入っております〜♪

さあ!皆様!そういうことですから、のんびりしている場合ではございません。

「いつかその内」なんて言っていてもいけません!

『思い立ったが吉日』って言うでしょう?私の好きな言葉です。

なので、皆様!イ・マ・ス・グ!ご注文を!!


皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

【余談】

昨日、本社卸部の営業さんが、営業を終えて帰社する途中に、玉突き衝突に巻き込まれてしまいました

幸いその営業さんは無事で、自力で帰って来れましたが、

イメージ 3
車はこのようにグシャリと…

玉突き衝突の真ん中だったので、正面も破損してしまいました。

この車は何台もある本社の営業車の中でも一番古いハイエース。

「運転しにくい」「パワーが無い」などと、若い社員には不評なこの車ですが、私は毎週、週に2日このハイエースで営業に出ているので、私にとってはとても愛着があり、相棒みたいな存在です。

今回の事故で廃車になっちゃうのかなぁ…修理してまた乗れるようになるのかなぁ…だけどもう、走行距離は地球をぐるりと10周以上したくらいになってる車なので、ひょっとしたらサヨナラか…?

どうなることか心配しつつ、お仕事している私でした。

皆様も交通事故にはくれぐれもお気をつけて。

追突はなかなか避けがたいですが…。


この記事に

開くトラックバック(0)

次の汚れを防ぐ!!!

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

おかげ様で、何とか大仕事を終えることが出来ました。

大仕事とは

イメージ 1
弊社の創業50周年記念式典!

こちらの準備・取り仕切りが私の任務でした。

お取引先様各社の社長様や重役の方々、そして議員の方々、銀行各社様などなど錚々たる方々200人以上にお集まり頂けてのこの式典・祝賀会。

社員総出で頑張ったので、おかげ様で素敵な式典・祝賀会になりました。

こんなに多くの方々に支えて頂き、お祝いをして頂けて有り難い限りです。

この式典では私は
イメージ 2
司会も務めさせて頂きまして、反省点だらけではございますが、亡き友のネクタイを締めて、何とかやり切ることが出来ました。

お店から本社に移り、まだまだ未経験のお仕事に戸惑う毎日ではございますが、日々是勉強!と思って頑張ります。

また、弊社が創業50周年を迎えることが出来ましたのも、日頃東葛ペットをご利用・ご愛顧頂いております皆様のおかげでございます。
心より感謝申し上げます

その感謝の気持ちを込めまして、弊社小売部全店で、来月にかなりスペシャルなセールを開催させて頂く予定になっております。楽しみにしてて下さ〜い

さてさて、それでは商品の紹介に移らせて頂きましょう。

今日紹介させて頂きますのは、ウサギさんなどのケージやおトイレなどのお掃除を、格段にラクにすることが出来るアイテム!!

それはこちら!!
イメージ 5
うさピカシリーズの『毎日のお掃除用スプレー』!!

水で洗い流したり、濡れ雑巾で拭いたりというお掃除でも良いのですが、このスプレーを使ってお掃除すれば、『コーティング効果』により次の汚れが付きにくくなり、どんどんお掃除がラクになっていきます

しかもその『コーティング剤』は何かの化学物質とかではなく、なんと『米ヌカ成分』!!

だからウサギさんが舐めても安心なのです

詳しくはコチラ⇒http://webpets.jp/SHOP/30057062.html


ご注文お待ちしております!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日も日頃の運動不足解消のための、週に一度のサイクリングに行って参りました。

イメージ 1

イメージ 2
コスモスが咲いてる!

イメージ 3

イメージ 4
彼岸花も咲いてる!

まだまだ真夏日があったりもしますが、着実に秋は来ておりますな!

Fall is just coming!

夏の間はあまりにも暑過ぎて、バイクや釣りを楽しめなかったから、そろそろその辺を楽しもうかなー・・・大きな仕事がひと段落ついたら。

明日、9月18日は ↓

オンラインショップ臨時休業のお知らせ。
誠に勝手ながら9月18日(火)発送業務(お問い合わせ含む)をお休みさせていただきます。 
9月17日(月)の正午以降にお受け致しましたご注文(お問い合わせ含む)は、9月19日(水)より順次御発送致しますので宜しく御願いいたします。(9/20日曜日は定期休業日です)

と、このようにさせて頂いており、小売部各店も明日は臨時休業日になっております。

実は私の一世一代の大仕事は、明日なんです。

弊社の業務をすべてお休みにしてまでの一大プロジェクトを私は背負っている。

頑張るぞー!友人の形見のネクタイ締めてね。

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日は『敬老の日』!ということでこういう商品を紹介させて頂きましょう。

イメージ 5
ワンちゃんやネコちゃんが、ソファやベッドに乗ったり降りたりするための階段。

主に年老いたペットや病気や怪我などで、ちょっと高いところへ飛び乗る、飛び降りるということが出来なくなっちゃったコに用意してあげるといったケースが多いです。

あとは、超小型犬とか、それとか中にはウサギさんにお使いになられている飼い主さんもおられます。

ただ、そういった階段とかスロープとかって、ある程度の大きさがあるから、使わない時は結構『邪魔』にもなってしまいます。

しかし!!これから紹介させて頂く商品はその問題もクリアになっております!

なぜなら、組立式だから!!

骨組を組み立てて、
イメージ 4
そこにカバーをかけるだけ!!

だから、ステップにオシッコとかされちゃって汚れちゃっても、カバーをはがして洗うことも出来ちゃう!!

今まで洗えるステップなんか無かったですよねー!!

いかがです〜?

イメージ 5
おひとつ買っておきますか〜

ご注文はコチラから⇒http://webpets.jp/SHOP/10139043.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 


この記事に

開くトラックバック(0)

鶏むね肉は健康食品!

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

今日はワンちゃんのおやつを紹介させて頂きます。

イメージ 1
こちら!国産鶏むね肉を薄く加工したおやつ!

缶詰にしろジャーキーにしろ、鶏肉は国産モノが圧倒的に美味しい!!
これは私も今まで何度も食べ比べて参りましたが、ホント香りも風味も国産品が一番美味しいと思います。
なので、ワンちゃんの食いつきもこれまた圧倒的!!

鶏むね肉は人間用の食品としても今かなり注目を浴びておりますよねー!

身体をつくるタンパク質は豊富!なのに低脂肪!

渡り鳥が何千キロも休まず飛び続けられるのは、胸の筋肉に含まれるイミダゾールペプチドというもののおかげなんだ!ということが解明されてから、鶏むね肉は健康食材としてますます注目されております!

薄く加工されていることで、ちぎりやすく、しつけのごほうびにも使えちゃいます♪

原材料は『国産 鶏むね肉』のみ!無添加・無着色ですので、安心安全!!

ワンちゃんのおやつ!として紹介させて頂きましたが、100%鶏肉なので、ネコちゃんにも与えられます。

むしろ高タンパクの鶏肉はネコちゃんにもgood!な食材!!

さあ皆様、イマスグご注文をお願い致します!⇒ https://webpets.jp/SHOP/11031113.html

このところ、私がブログで紹介させて頂いた商品のご注文が結構来ており、感謝感激感涙であります!

またまた別のお客様からもおとうふのご注文!小動物用ケージ(https://webpets.jp/SHOP/30139101.html)のご注文!皆様ありがとうございます!!

こうしてちゃんとブログの効果が得られれば、このブログは続けていくことが出来ます!!

今日のこの鶏むね肉も、いっぱいご注文が来ますように!
先日の馬アキレス(https://webpets.jp/SHOP/11038010.html)とご一緒にいかがでしょうか

では また

【余談】

以前からちょいちょい書かせて頂いておりますが、休日の夕食はなるべく私が作るようにしております。

昨日はちょいと頑張りましたよ。

イメージ 2
イナダというお魚の
イメージ 3
お刺身と

イメージ 4
ミシマオコゼというお魚の
イメージ 5
唐揚げと

イメージ 6
サワラというお魚の身を焼いて
イメージ 7
マイタケと一緒にお吸い物に!それらしく三つ葉も添えてみました。

どれも妻子に大好評でした!オコゼの唐揚げはふわっふわ!サワラも焼いてから入れたのは正解でした

ミシマオコゼは私も初めて買ったのですが、25cmくらいのやつがなんと1匹¥100でしたので、最初は煮付けにしようと思って3匹買いました。
しかしネットで調べたら、美味しいけど小骨が多いというようなことが書かれていたので、一応ざっと骨を抜いて唐揚げでいきました。これも正解だったかも

三種類のお魚のお刺身を作るのも良いけれど、それぞれのお魚を違った料理で愉しむのもなかなかいいもんですな

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事