ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日の休日・・・またやってしまったんですよ・・・ものすごく無駄に過ごしてしまった・・・

サイクリングも筋トレもやらずに、一日中ゴロゴロしてて、スマホで動画観たりしているうちに夕方に…

やりたいことや、やらなくちゃいけないことはいっぱいあったんですけどね・・・。

まあ、そうなっちゃった理由としては、やはり昨日から急に寒くなっちゃったからっていうのがありますね。

こうもいきなり極寒になっちゃうと、どうしてもこう、動きたくないというか、何でも億劫になってしまう訳です。

休日ですから、特に何もせずにゆっくり休養を取るということも大切だったりはする訳で、そういう時は今の私のように「休日を無駄に過ごしてしまった・・・」と後悔するのではなく、「よし!バッチリ休めたゾ!」とポジティブに考えること!

と、何かのセミナーで教わったこともあるんですけどね・・・。

ああいう休日の過ごし方をしてしまうと、どうしてもブルーな気分になってしまう私です

あ!だけどあれは作りましたよ!那珂湊で買ったアサリを使ってアサリバター!
イメージ 1
結構な量がありましたので、ラーメンどんぶりにこんもり2皿分作れました。

なので家族全員遠慮なく食べたいだけ食べることが出来ましたよ。美味しかったです

ちなみに、殻ごと冷凍したアサリは、調理前に解凍しちゃダメなんですよね。
自然解凍しちゃうと、調理しても口が開かなくなっちゃうんです。

なので、冷凍のまま熱したフライパンに投入するんです。

お味噌汁にする時なんかも水からやっちゃダメで、グラグラ煮立ったところに冷凍のまま投入するんです。そうするとちゃんと口が開きます

それにしても本当にいきなり寒くなりましたよね、参っちゃいますね。

こうなってくると、途端にバンバン売れるようになる商品があります。

それは色々ありますが、今日はその内のひとつを紹介させて頂きましょう。

イメージ 1
こちら!

『ちんぴ』という商品で、ミカンの皮を乾燥させて細かくしたものです。
これを鳥さんに与えて頂きますと、鳥さんのカラダはポカポカ温まってくるんです!

たいがいの鳥さんは、私みたいに”寒がり屋さん”ですから、寒い季節の鳥さん飼育には、こちらはほぼ必需品みたいなものということになりますな。

そんなに沢山の量を食べるものではないので、ボレー入れのような小さ目のエサ入れに1/3ほど入れておけば十分です。

もちろん、この『ちんぴ』を与えていれば、保温器具要らず!という訳にはいきませんが、人間だって暖房しながらも、ショウガ入りのお茶とか飲んで温まったりしますよね、そんな感覚で与えて頂けたら良いと思います。

さあ、鳥さんの飼い主様方!

イマスグ『ちんぴ』のご注文を!!⇒http://webpets.jp/SHOP/20039031.html

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

モカくんの『こたつエピソード パート2』

モカくんはコバエのような小さな虫にめっちゃ反応します。

まあ、ネコはみんな大なり小なり小虫には反応しますが、モカくんの場合はそれがもう尋常じゃなく、大コーフンしちゃって、高い声で「プワァーーーーン!」と鳴きながら、執拗に小虫を追います。(※モカはネコらしくニャォとかミャォとか鳴かず、プワァーン!と高い声で鳴くんです)

で、ある日、モカはその時猫用ミニこたつの中で寝ていたのですが、突如いきなりそこから飛び出してきて、「プワァーン!」と鳴きながらリビングのテーブルに飛び乗り、天井の照明を見上げております。

「何だ?」と思って私もそこを見ると、小さな小さなコバエのような虫が1匹、照明のあたりを飛んでいます。

え?何でこたつの中にいたのに、こんな小さな虫が飛んでいるのが分かったんだろう?

羽音?

でも、我々にはあんな小さな虫の羽音なんてまったく聞こえないし、ましてやその時はテレビも点いていたし、ガスファンヒーターの「ファーーー」っていう温風の音もしていたので、そんな状況でコタツの中から少し離れた天井のコバエの羽音に気付いたのだとしたら、どんだけ優れた聴力を持っているんだ!!

人一倍小さなお耳なのに!!

オドロキです!!耳が良いだけでなく、小虫に対する執着心もキョーレツに強いのでしょう。

モカは小虫が大好き!

まだモカが我が家に来たばかりの頃、部屋に入り込んできたコバエを追っかけ回した挙句、「パクッ!」と食べちゃって、「あー!モカ!食べちゃダメだよー!」と妻がモカを捕まえたところ、モカが口を開け、お口の中からコバエが「プーン!」と飛んで出てきたなんていうこともありました。(笑)

See you

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

以前にも書かせて頂きましたが、私は週に2日だけ卸部の営業のお仕事もさせて頂いております。

卸先のペットショップさんやペットサロンさん、ホームセンターさんなどを廻って商品や生体を販売しているのです。

昨日も6軒のショップさんを廻ってきましたが、その内の1軒のショップさんで「ホラホラ、東葛さん!見て見て!可愛いですよ〜!」と言ってスタッフさんがまだ生まれて間もないフクロモモンガの赤ちゃんを私に見せてくれました

イメージ 1
オゥ!小さい!

イメージ 2
こいつは確かに可愛い

まだ小さいからお耳がハの字に寝ているんだねー。(笑)

このコはこちらのショップのスタッフさんが毎晩ご自宅に連れて帰って、夜もミルクを飲ませてあげたりして、大切に育ててるんですって。
そうして育てたコって、ホントに噛まないし鳴かないし、いい子に育つんですよねー

こちらのショップさんからはいつも多くのモモンガ用品のご発注を頂いているのですが、その中でもズバ抜けてご発注数が多い商品がこちら!

イメージ 3
『フクロモモンガのふんわり包み込む三角ハウス』!

こちらの商品、何しろ触り心地がいい!何とも言えないふわふわモチモチした感触です

イメージ 4
広口で入りやすく、このようにケージ内に吊るすことが出来ます。

この商品、そのショップさんに今まで私は何個納品させて頂いたか、もう分からなくなっちゃうほど、沢山納品させて頂いております。

生地の触り心地の良さだけでなく、落ち着いたお色も良いし、防臭・抗菌加工されているのも嬉しいし、価格もお手頃!

うん!確かに良く売れているのもうなずけますな

詳しくはこちら ⇒ https://webpets.jp/SHOP/30049245.html

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【オマケ】

先日、特に意味もなく、「モカ!」とモカくんを呼んでみたところ、大嫌いな爪切りをされると思ったのか、モカはダッシュで逃げ出し、部屋じゅう走り回り、最後に猫用ミニこたつの中にシュッ!と逃げ込みました。

イメージ 5
どれ?

イメージ 6
お、いたいた!

イメージ 7
あははは!モカ!別に何もしないよ〜、呼んだだけだよ。(笑)

モカって面白いんです。いつもダッシュで逃げる割には、最終的に余裕で捕まる場所に逃げ込み、そしてくつろぎの姿勢を取るという、逃げたいんだか逃げたくないんだか、捕まりたくないんだか捕まりたいんだか。(笑)

この『モカ in こたつ』ネタで、もうひとつ驚きのエピソードもありまして、それはまた後日書かせて頂きますね。お楽しみに〜

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

鳥さんの飼育には不可欠なボレー粉。

カキの貝殻を砕いたものです。

どうして不可欠なのかというと、ボレー粉には鳥に必要な、カルシウム、カリウム、ヨードなどのミネラルが含まれています。
産卵するメスには、卵の殻の原料にもなるので特に重要です。

また、ボレー粉にはミネラルの補給の他に、鳥さんが食べたものを消化するのを助ける働きもあるのです。
なので、ボレー粉をちゃんと与えていないと、消化不良を引き起こしたりします。

そういう訳で、鳥さんの飼育には不可欠なボレー粉。

鳥さんの専門病院の獣医さんは、色の付いていない、白いボレー粉を推奨しています。

イメージ 1
こういうやつです。

鳥専門病院の先生は、これをちゃんと洗って、ちゃんと干して、それを使いましょうとおっしゃります。

え?洗わなくちゃいけないの??と思う方も多いと思いますし、洗わずに使っている飼い主様の方が多いのではないかと思われます。

しかし、一度洗ってみると、皆様きっと「なるほどな」と思われますよ、絶対。

私は洗ったことありますけど、お米を研ぐみたいにお水を注いでかき混ぜると、みるみるお水はネズミ色に・・・そしてお水が臭い・・・オエー!!おお・・・これは洗うべきだわ・・・と思いましたよ

とは言うものの、なかなか毎回洗って干したものを与えるってのは、口で言うほどカンタンなことではない。
こんなこと言ってはいけませんが、ぶっちゃけ面倒くさい

そこでこちらをオススメします!! ↓
イメージ 2

洗浄済みのボレー粉!

これなら洗わずにスグ使って大丈夫です

お米で言えば無洗米みたいなものですね!便利ですねー!ありがたいですぅー

そういう訳で、鳥さんの飼い主様、イマスグこの『洗浄ボレー』のご注文を!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【余談】

昨日は日曜日でしたので、例によって私が夕食を作りました。

近所のスーパーでイナダ1匹丸々が¥680でしたのでそいつを1匹買って、あと小さ目の青森県産ワカサギがうじゃっ!っと入ったパックが¥200だったのでそれも買って。

イナダは
イメージ 3
このようにお刺身にして

ワカサギくん達は
イメージ 4
先日ゆり根とエノキで天ぷらデビューして、それがなかなか美味しく出来たので調子に乗ってワカサギも天ぷらにしてみました。

半分はノーマル衣の天ぷら、もう半分は衣にアオサ海苔を混ぜて揚げてみました。
アオサ入りはやって正解でした
1匹1匹は小さいので、山盛り揚げましたがサクサクとスナックのように食べられるので息子達のウケも良く、あっという間に無くなりました

イナダ、ワカサギだけだとお野菜が無いので、先日長男がご近所さんから貰って来た大根に青々とした立派な葉っぱが付いていたので、それを刻んで
イメージ 5
バター炒めに!これ、ウマウマー

刺身・天ぷら・バター炒めと結構なボリュームでしたが、4人でペロリと残らず完食デシタ!(笑)
ちなみに昨日のこの夕食、4人で1000円弱!!エヘヘー!どんなもんじゃ〜い

そういえば、那珂湊で買って来たアサリが冷凍してあるのを忘れてたなー。
今度の日曜はそれやるかな

See you


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

段々このブログの閲覧数も増えて参りまして、嬉しい限りでございます。

このブログに対してちょっとでもミリョクを感じて頂けているようでありましたら、是非とも、お友達や職場の方々、ご両親やご兄弟、ご親戚、おじいちゃん・おばあちゃん、ちょっと人に言えない関係のお相手などなど広く多くの方々にこのブログをご紹介して頂きたく存じます

やっぱり、私の性格上、多くの方々が見て下さっているんだと思うと、ますます頑張ってブログ書くぞぉ!ってなりますので、何卒宜しくお願い致します。

柏店のブログを書いていた頃は、1日の閲覧数は400件を超えておりましたので、とりあえずはそれぐらいの閲覧数が今のところ私の目標ですが・・・ほ・・・ほど遠い・・・

応援宜しくお願い致します。

さてさて、それでは商品紹介へ移りましょう。

以前紹介させて頂いたことがある商品ですが、私が思うにこれはもう、すべてのワンちゃんネコちゃんの飼い主様にお使い頂きたいな!という商品ですので、そういう商品は何度でも紹介させて頂きたい訳です。

今日ご紹介させて頂きますのは、すべてのワンちゃんやネコちゃんに使えるものではありますが、特に『室内犬』にはもう、”必需品”ではないかなと思う商品でございます。

イメージ 4
こちら!ワンちゃん&ネコちゃんの美容用品。

肉球に塗ってあげることで、足裏の保護、そしてカサつきを防ぎます。

なーんだ、そういう商品は結構色んなのが既にあるじゃん!

そう、確かに足裏ケアのクリームやローションなどは、何もこの商品じゃなくても、もっとお安いのとかも色々出ております。

しかし!この商品は、足裏だけではなく、お鼻にも塗れるんです!

お鼻もカサカサになりやすいですもんね、お鼻が乾いてひび割れ気味になっちゃってるワンちゃんを見ることは多いです。

ハーブエキスと天然保湿成分(ハチミツやヒアルロン酸)などで作られておりますので、ワンちゃんが舐めても大丈夫!安心してお鼻にもヌリヌリしてあげられます。

でも、こういう足裏ローションとかって、塗ってあげた後、ワンちゃんがそこをしきりに舐めてしまうことが多く、足先の毛が唾液でベシャベシャになってしまったりもするんです。

しかし!このローションは、他の多くのローションと違う成分で作ってあるので、そのようにしきりに舐めちゃうこともほとんどありません!

そしてそして!

多くの足裏クリームは、塗るとその後お部屋の床にワンちゃんの足跡がいっぱい…なんていう風になることが多いようですが、こちらの商品は床に足跡も付きにくい!!

そしてそしてそして!!

こちらのこちらのローションは、滑り止め効果もあるので、フローリングなどのツルツル床で、ペットが滑って脚を痛めてしまうことも防げる!!

① 足裏の保護が出来て!

② 足裏のカサつきも防げて!

③ 猫にも使えて!

③ お鼻にも塗ることが出来て!

④ 塗った後舐めなくて!

⑤ 床に足跡が付きにくくて!

⑥ 滑り止めにもなる!!

足裏ケア用品は数あれど、ここまで兼ね備えているものはなかなかありません!

絶対コレがオススメです!!

そして私が先ほど、「特に室内犬には必需品」と言ったのは、ネコちゃんはまだ体がしなやかですが、ワンちゃんは年がら年中床を滑って歩いたり走ったりしていると、関節を痛めてしまいます。

ですので、こういった滑り止めを塗ってあげて、ケガから守ってあげるのはもはや飼い主様の義務!!

なので”必需品”と言わせて頂いた訳です。

ご理解頂けましたなら、恐れ入ります、
こちらからご注文を ⇒ http://webpets.jp/SHOP/11066004.

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

※あやふたば様コメントありがとうございました。公開はしないでおきますが、とても嬉しかったです

【余談】

昨日、ちょっと珍しい光景が…

イメージ 1
しじみちゃんとモカくんが一緒に寝ている…(笑)

この二人、決して仲が悪い訳ではありませんが、しじみちゃんは独りを好むコで、モカくんは普段は、もう牡蠣くんにベッタリなので、こういった場面を見掛けることはそう多くはありません

それにしても

イメージ 2
どうしてネコってこうして同じような姿勢で寝るんだろう。(笑)

黒いからなかなか良い写真が撮れず、このブログに登場することが少ないしじみちゃんですが、

イメージ 3
我が家の唯一の愛娘『しじみ』ちゃん

ブラックスモークのアメリカンショートヘアです。

何卒お見知りおきを

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

今日は久々の”あのコ”の画像から!

イメージ 1
本社の事務所猫『にゃー』。

実はこのコ、今はもう本社の事務所にはいないのです。

数ヶ月前、事務の女子社員が自宅でにゃーを飼うことになりまして、連れて帰ったんです。

だけど、にゃーは結構本社のおじさん達に人気で、おじさん達を癒していた存在でもありましたので、月に一度くらいその女子社員が本社のおじさん達の為に、自宅から本社ににゃーを連れて来るようにしているんです。

上の画像は昨日撮ったものです。
私も久々ににゃーに会いましたが、私の机の上に堂々と居座っちゃうあたり、全然変わっていないです。(笑)

でも、今は女子社員がめっちゃ可愛がって、ブラッシングなんかもマメにやっているようなので、以前事務所にいた時よりもいくらかキレイになってました

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

以前、紹介させて頂きました、鳥さんの大人気おやつ!


こちらに新商品が加わりました!!

イメージ 2
『ヒマワリボール』!

そして

イメージ 3
『オーツ麦ボール』!

ヒマワリの種もオーツ麦もインコ類の鳥さんが大好きな素材!

いや〜、しかし、このボールシリーズが発売された時には、ここまで人気爆発する商品だとは思いもしませんでしたが、今やもう、弊社だけでなくよそのペットショップさんでも、『鬼売れ』しちゃってますからね、びっくりです!

なのできっとこの2種類の新商品も、『鬼売れ』マチガイナシでしょう

さあ、今すぐご注文を!!

★ヒマワリボール ⇒ https://webpets.jp/SHOP/20017034.html

★オーツ麦ボール ⇒ https://webpets.jp/SHOP/20017034.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも元気が出ますので、是非お願いします

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事