ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです

会いに来てくださ〜い

6月14日・15日・16日・20日・21日・22日・23日、今のところこの7日間は私は開店から閉店まで流山店におります。

もしよろしければ、ご来店を〜!(^^)/

休止を発表してからも毎日数十人の方がこのブログをチェックして下さってる。
きっと、再開したかどうか確認して下さっているのだと思います。

こんなに多くの方々が再開を心待ちにして下さってる!胸が熱くなります。
ありがとうございます!

ブログ復活までは、今しばらくお待ちくださいませ。

開くトラックバック(0)

ブログ休止のお知らせ

こんにちは、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

いつもこのブログを楽しみにして下さっている皆様、ありがとうございます。

今日はちょっと、残念なお知らせでございます。

諸事情によりまして、このブログの更新をしばらくお休みさせて頂くこととなりました。

私の毎日のスケジュールの中に、ブログ更新に充てられる時間がしばらくの間取れなくなってしまったのです。

この状況はあくまで臨時的なことですので、また従来のスケジュールに戻りましたならば、今までのように最低週一回は更新出来るようになると思います。

このブログを楽しみにして下さってる方々には大変申し訳ありませんが、更新再開までしばらくお待ち下さいませ。

オンラインショップの受注・発送業務は別の者がやっておりますので、問題無く今まで通りご利用頂けます。

ですので、ブログ更新再開をお待ち頂いております間、私がこれまでこのブログで紹介させて頂きました数々の商品を過去記事にて再度ご覧頂き、ご興味をお持ち頂いた商品に関しましてはご発注頂けましたら幸いでございます。

勝手を申しまして大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

では See you

ちなみにしばらくの間、私は毎日ではありませんが、流山店にいることが多くなります。

寂しくて仕方ないという方、流山店でお会いしましょう

開くトラックバック(0)

こんにちは〜♪ オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

皆様既にご存知だと思いますが、私は釣りが好き。

神戸で生まれたので、幼い頃からよく叔父に海釣りに連れて行って貰っていました。
管理釣り場でのマス釣りなんかも、叔父に連れて行って貰いました。

なので、種類で言ったら結構な数の種類のお魚を釣ってきた私でございますが、イカはまだ1匹も釣ったことが無い。

タコは釣ったことありますが、イカはまだ釣ったことないんです。

すごく釣ってみたい。

今時期、東京湾にもコウイカが入って来るため、割と近くの海岸でも釣れるようになります。

なので、ここ数年この時期になるとコウイカ釣りにトライしてみるのですが、なかなか釣れないんです。

イメージ 1
先日も行って来たんですが・・・

まるでダメ

保険としてもう一本出しておいた投げ釣り仕掛けの竿のおかげで

イメージ 2
シロギス4匹と

イメージ 3
カニさんはゲットすることが出来ましたが、イカは釣れませんでした

一度も釣ったことが無いものだから、どんな風にやれば釣れるのかが皆目分からず、結構心が折れます。
偶然でもまぐれでもいいから、とりあえず1匹釣れて欲しいものです。

このカニさん達は
イメージ 4
蒸し器で蒸しました。

カニみそに熱燗を注いでかき混ぜて頂いたら、イカが釣れなかった悔しさは吹っ飛んじゃうくらい絶品でした

キスの方は背開きにして
イメージ 5
天ぷらに。

これもフワッフワの白身が絶品で、おかげさまで熱燗が進みました。(笑)

海の恵みに感謝です

さてさて、それでは商品紹介です。

ワンちゃんはあまり毎日のように、頻繁にシャンプーしてはいけません。

ワンちゃんは人間とは全然体質が違いますので、頻繁なシャンプーはワンちゃんの皮ふや被毛を痛めることになってしまいます。

だけど、「このあいだ洗ったあげたばかりなのに、何だかもうちょっとクサイ…」なんてこともあると思います。

イメージ 1

そんな時はこちらをお使い下さい。いわゆるコロンのように、香りのヴェールが被毛を包み込みます

そしてこちらを被毛にスプレーすることにより、静電気も抑えられ、ブラシやコームの通りも良くなります

そして更に、今の時期だからこそ、この商品をオススメする理由がまた別にあるのです!

 こちらをワンちゃんの被毛にスプレーしてあげることで、強い紫外線からワンちゃんの被毛をバッチリ守ってあげることが出来ます!

特に女性の方であれば、いかに紫外線を防がなくてはいけないかは、十分ご存知でしょう。
そして多少なりとも、ご自分には外出時に紫外線対策をされてらっしゃると思います。

何も難しいことはございません。こちらをワンちゃんの被毛にスプレーしてあげるだけです。

それだけで、紫外線から大切なあなたのワンちゃんの被毛を、紫外線から守ってあげることが出来るのです。

暑さ寒さ、ストレスや病気、害虫や紫外線…。色んなものから守らなくちゃいけなくて大変かもしれませんが、守ってあげることが出来るのは…そう、飼い主さんだけなのです

5月から既に紫外線は強くなると言われています。
梅雨時の曇り空でも、紫外線は結構強いそうです。

こうしちゃいられません!イマスグご注文を!!

☆ピンクグレープフルーツの香り ⇒ http://webpets.jp/SHOP/11068049.html

☆ローズピンクの香り ⇒ http://webpets.jp/SHOP/11068050.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日もいつも通り、ベーコンエッグとトースト焼いて、それ食べたら筋トレしてその後手賀沼1周20kmサイクリングという、ルーティーン的な休日を過ごしました。

春の日曜日の手賀沼は、カップルや家族連れ、または友達同士集まってピクニックを楽しむ人達や釣りをする人達とかで賑わっております。

特に小さいお子さんを連れた若いご夫婦が、とっても見ていて微笑ましい。

ベビーカーを押すママをスマホで撮影するパパ

よちよち歩きの超ミニボーイ君と手をつないで、とっても優しい笑顔でゆっくり歩くママ

私もあんな頃があったなぁ・・・なんて懐かしくなってみたり、最近は少子化だとか結婚する人も少なくなっているとか言われているけど、日曜日の手賀沼を見ていると、何だかそんなのは全く感じられないです。

私も年を取ったのか、若い人たちを見ていると、是非みんな幸せになって欲しいなぁって、何だか老婆心的に思うようになってきてしまいましたよ。

さて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日は前にも紹介させて頂いたことがあるウサギさんのフードですが、これホント良いフードなので何度でも紹介しちゃいます。

ライバルメーカーまで、「悔しいけど、あれは実際良いフードですわ」って言っちゃうフードです。

こちら!

イメージ 6
『うさぎのきわみ』というラビットフード!!

このラビットフードの最大の特徴は製造の際につなぎの小麦粉などの穀物やでんぷんをまったく使用していないというところ!!

なので
イメージ 7
こちらをお水に浸すと、やがてバラバラと砕けて底に沈みますが

イメージ 8
こういう一般的なつなぎを使って作られたフードを同じようにお水に浸してもバラバラにならず、ブワッっと膨らみます。

この違いを見るだけでも、どっちがお腹に優しいかが分かりますな

ただ、今まではこういった『グルテンフリー』『穀物フリー』『でんぷんフリー』といったつなぎ不使用のフードは何故だかウサギさんの食いつきがイマイチ良くないものが実際多かったです。

しかし、この『うさぎのきわみ』は違います!!

まー!!食いつきが良い!!

とても美味しいらしく、「与えてみたけど食べなかった」というようなウサギさんはほとんどいない!!

なので、ウサギさんの飼い主様、ちょっと1回ご注文をお願いします!

ご注文はこちらから→http://webpets.jp/SHOP/20012059.html

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

【まったくの余談】

昨日は日曜日でしたので、いつものように私が夕食の支度をしようと思っており、またあのなんちゃってローストビーフでも焼こうかと思っておりました。

しかし、仕事に出ている長男から妻に、「今日は俺が夕メシを作るから!」という連絡が入ったので、肉を焼くのはやめにして夕食は息子にお願いすることにしました。

長男が夕食を作るだなんて珍しい。・・・っていうか初めてのことです。

きっと母の日だからです。

ドキドキワクワクするし、または「大丈夫なのか?」という心配もあります。

ですがそんな心配を吹き飛ばすが如く、

イメージ 1
勇ましくキッチンに立ち

イメージ 2
とっても美味しいお刺身の盛り合わせを作ってくれました!

彼が幼い頃から私はお刺身を作ってきましたが、それに影響を受けてくれたのか、彼は高校卒業後、スーパーに就職し、希望して鮮魚コーナーで働かせて貰っております。

就職してもう3年になりますが、我々は彼が魚を捌いたりしているのを見たことがありませんでしたが、いやはや立派なものです。

これに大きな花束も買って来て、妻を感激させておりました。

スーパーのお仕事は何しろ朝がめちゃくちゃ早くて、最寄駅まで行くためのバスが、彼が出る時間には無いのです。

なので、妻が朝まだ暗いうちに起きて、長男を駅まで車で送ってやってます。
ちゃんと弁当まで作ってやって、それも持たせてやってます。

そういうのに対しての彼なりの感謝の気持ちなんだと思います。

父の日にはいつも長男はこんなことしてくれませんが、それは全然構わないと思ってます。

彼が魚屋になってること自体が、少なからず私を見て育ってくれた証だと思いますから、それだけで十分嬉しいです。

ママの方に感謝の気持ちを費やしてやってくれと思います。

『君の春』という漫画。(https://grapee.jp/658551)
妻と息子達との関係が本当にその漫画に似ていて、いつかその漫画のように息子達が巣立っていく日が来るんだろうなと思うと、今の毎日を大切に過ごそうと思う次第であります。

では See you

※ちなみに昨日は私も自分の母に、お花とケーキを渡しに行って来ましたよん

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

5月2日、厚木店で予定通り『森田屋 アウトレットワゴン企画』を実行して参りました。

前日に車に商品を積み込んでおき、当日はGW中ということで高速道路が渋滞する可能性もあるため、朝5時に起きて厚木へ向かいました。

案の定、東名高速は横浜町田から先がずっと渋滞。早く出てきて良かったです。

おかげ様で多くのお客様がいらして下さり、多くのお客様が鬼特価のアウトレット品をホクホクの笑顔で買って行って下さりました。

イメージ 1
準備は大変だったけど、多くのお客様に喜んで頂けて良かったです!

また、千葉県からは遠い厚木店のお客様でも、東葛ペット全店のブログをチェックして下さっていたり、厚木店だけでなく東葛ペット全体を愛して下さっているお客様がおられるんだということが、この日多くのお客様とお話出来たことで知ることが出来ました。大変嬉しく思い、心温まりました

またこういう企画をやって欲しい!というお声も頂きましたので、時々はやらせて頂きたいと思います

さてさて、それでは商品紹介です。

今日はワンちゃんのおやつ!

イメージ 2
こちらです。これはね、ヨーグルトなんですよ。


モンゴルの大自然で育った牛の牛乳から作ったヨーグルトを乾燥させたもので、適度な堅さがあります。

カッチカチに堅いハードタイプのチーズみたいなのは、ちょっと堅過ぎて・・・というワンちゃんにはこちらがオススメです。

適度には堅いものの、そこまで堅過ぎないので、アゴの力の弱いコ、アゴの小さな超小型犬、シニア犬にもオススメです。

ヨーグルトは皆様ご存知のように発酵食品です。

発酵食品特有のツーンとしたほのかな発酵臭、これがワンちゃんにはたまらない!
なので、かなりコレ、喜んでかじりつきます!

ワンちゃんって結構発酵食品好きみたいで、納豆なんかも実はワンちゃんの嗜好性ランキングのトップクラスなんですよねー

乾燥ヨーグルトをまだお家のワンちゃんに与えたことは無いという飼い主様もまだまだ多いと思います。

保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤は無添加、低乳糖、砂糖・食塩不使用、穀物も不使用の安心安全おやつですので、是非一度お試しを!

絶対ワンちゃん喜びますよ

ご注文はこちらから ⇒ https://webpets.jp/SHOP/11034015.html

皆様からのご注文が少ないと、このブログの存続が危ぶまれます!

なので、是非ともご注文を!!

コメントも元気が出ますので、是非お願いします!(※コメントを公開して欲しくない場合はそう書いて頂ければ、公開はしません)

では また

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事