ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです
こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

私が東葛ペットに入社したそもそもにきっかけは、私は魚の飼育が大好きで、3日に1回くらいは東葛ペットにお魚や観賞魚用品を買いに行く超常連客でした。

で、東葛ペットの人に、「そんなに好きならウチで働かない?頑張れば店長になれるよ!」と誘われ、入社した次第です。

そして入社してからは観賞魚飼育欲に更に拍車が掛かり、自宅に30cmくらいの小型水槽から120cmの大型水槽まで合計15本もの水槽を置き、日本淡水魚・熱帯魚・古代魚・海水魚などなど色んなお魚を飼育しておりました。

が、さすがにその辺も少し落ち着き(というか落ち着かないとなと思い)、今は水槽はサワガニと川魚を飼っている1本だけにしておりました。

なので、かなり何年ブリかになるのですが、先日ひっさびさにこの度自宅の自室に1本水槽をセットしちゃいました!

イメージ 1
45cmのインテリア水槽に小型外部式フィルター、簡易クーラー、LEDライトを設置。
水槽内の水草はすべて人工、イミテーションプランツです。

ここで何を飼うんだと思います?

えへへ!

イメージ 2
ウーパールーパー

お店から離れてお仕事するようになったら、感覚がお客さんみたいになってきちゃって、たまに弊社の直営店を廻ったりすると、こういうのにすっごく気を引かれちゃうようになってしまったんですよ
やれやれ、飼育器具を一式揃えるのに結構散財してしまいましたよ。(柏店の売上に貢献しました!)

ここまでの設備じゃなくても飼えるんですけどね、私の座右の銘は『どうせやるなら徹底的に』ですのでね、ちゃんとやりたくてそれなりの設備にしました。

かわいいウーパールーパーちゃん、大切に育てます

それでは商品紹介!

この間、お豆腐についてアツく語らせて頂きました。

そちらに書かせて頂きました通り、お豆腐はかなり優れた健康食品!

そんなに優れた食品なら、ペットにも良いんだろうなー。

でもペット用の豆腐なんて聞いたことも・・・

あるんです!

イメージ 3
じゃじゃん!小動物用のお豆腐!

フリーズドライ加工なので、サクサク食感!

しかもこれねえ、嗜好性も高くって、めっちゃ喜んで食べるんですよ!

ハムスターが大好きなヒマワリの種よりもこっちのお豆腐を選んだ!なんていうお声もあるくらい!(笑)

是非是非お試し下さいませ!

詳しくはコチラ ⇒ https://webpets.jp/SHOP/30031309.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

【余談】

やれやれ・・・

遂に買ってしまいましたよ・・・

イメージ 4
老眼鏡

実際まだ仕事や日常生活ではそこまで必要ではないのですが、本を読む時はぼちぼちこれが必要になってきちゃいまして…

老化だ老化。

参っちゃうねぇ、本人は若いつもりでいるっちゅうのに。(~_~;)

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

2年前の8月、まだ私は柏店の店長だった頃、私は柏店ブログにこんなことを書きました。

イメージ 1
『こんなの買っちゃいました〜

コレを持って家族で川遊びへ行きます!このデカいエイに乗って川を流れるのが楽しみ〜!』

川遊びは我が家の夏の恒例行事!息子達が小さかった頃からほぼ毎年、奥多摩の氷川キャンプ場とか神奈川の青野原キャンプ場とかへ行っています。

ですがこの2年前の夏休みは、せっかくこうしてエイまで買って楽しみにしていたのに、残念なことに台風チョクゲキ!で中止になってしまったのです。
ちなみにその過去記事はこちら⇒http://toukatukasiwa.blog.shinobi.jp/Entry/2241/

で、その次の年は次男坊が高校受験ということで、川遊びは無し。

そして今年!やっとそのリベンジを果たすチャンスがやってきました!

8月14日!長男も私も妻も仕事はお休み!高校生の次男坊も夏休み!
長男も仕事をするようになった今、これは滅多に無いチャンス!!

イメージ 2
なのでイッテキマシター!青野原キャンプ場!

天気も快晴!!

イメージ 3
山に囲まれた清流でのひととき、サイコーでした。

おかげ様で念願だった巨大エイに乗っての川流れも実行出来ました。

仰向けにエイの上に乗り、仕事のことも忘れて青空を見ながらプカプカとゆっくり川を流れる。ヒジョーに心のお洗濯になりました。

だけど、あれだけ大きいエイを膨らませるのは、めっちゃ大変でした。
次は多少お金を使ってでも電動空気入れを買いますわ

膨らませたデカいエイを持って、得意げに海パン一丁で仁王立ちしている私の写真をここに載せようかとも思ったのですが、50前の中年男の裸体を晒すっていうのもどうなのか…と自粛した次第です

妻も息子達もとっても楽しめたようで良かったです

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日は小鳥用の保温器具です。

おいおい、このクソ暑いのに何で保温器具なのよ・・・

と、ほぼ皆様がそう思われたことかと思いますが、毎年秋口〜冬にかけてかなりの数を販売させて頂いております、
イメージ 4
こちらのカバー付き保温電球。

似たような商品は他メーカーからも発売されているものの、やはり国産の物の良さからか、多くの飼い主様にこちらのメーカーさんのものが選ばれております。

しかし、この度この商品の値上がりが決定いたしました。
部品の価格が高騰してしまったことにより、メーカーさんの方でやむなく値上げです。

今から約1ヶ月くらいは今までの価格で販売出来ますが、その後は大幅に価格が上がります。

暑い暑いさなかではありますが、秋口から必ず必要になるものではありますので、今の内確保されておいてはいかがでしょうか?

20w〜100wまでございます。


在庫状況にもよるので、今のところいつから値上げになるかを明記出来ないのですが、早めに買っておいて頂いた方が良いと思います。

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

重要なお知らせ

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

まずは重要なお知らせ!!

当オンラインショップは

8月12日(日)〜8月16日(木)の5日間、発送業務(お問い合わせ含む)をお休みさせて頂きます。 

8月11日(土)の正午以降にお受け致しましたご注文(お問い合わせ含む)は、8月17日(金)より順次御発送致しますので宜しくお願い致します。

私も久しぶりに家族サービスが出来そうです

お休みに入ってしまうので、この記事は商品紹介は控えておきましょうか。

でも、せっかく何とかブログ更新の時間が取れたことですし、オンラインショップとは全然関係ないですけれど、この時期ピッタリのナイスな情報を載せさせて頂きましょう。

何の話かと申しますと、

冷奴の話。

ひややっこ、そう、お豆腐です。

今時期結構食べますよね

しかもお豆腐はかなり優れた健康食品!

血圧やコレステロールの上昇を抑え、動脈硬化予防に役立ちます。

脂肪代謝を促進する栄養素も含んでいるので、脂肪肝の予防にも効果アリ!
私のようなお酒好きにはお豆腐はマストアイテムです。

さらにお豆腐は抗酸化効果もあるので、生活習慣病や老化の抑制にも大活躍!

ガンや骨粗しょう症の予防効果、腸内環境の改善!そして何と!糖尿病の症状改善にもその効果が期待されているとのこと!

実はお豆腐はカルシウムも豊富!ビタミンE、ビ タミンB1、ビタミンB2、ナイアシンも含まれているので、美肌づくりや肩こり改善にも役立つそうです。

更に最近では、お豆腐はバストアップ効果もあるとか無いとかが度々話題になっておりますよねー!
でも真偽の程は良く分かりません。

これに関しては私はどちらかと言うと、悪いですけどちょっと疑っております。

だって、私の妻は結構お豆腐食べているのに…

おっと!何の話をしたいかを見失うところでした

そうそう、冷奴だ。
冷奴の美味しい食べ方をこのあいだ営業部の課長に教わったんです。

冷奴に天かす(あげ玉)を乗せて、きざんだ大葉(青しそ)も乗せ、ワサビも少々トッピングし、そこにそばつゆをかけていただく

話しを聞いただけでもう旨そう!教わったらスグにやってみたい!

豆腐はあるか?と妻に確認すると、「あるよ」とのこと。

しかし、あげ玉やシソは無い。

なので、あげ玉はスーパーで買い、シソはと言うと・・・

実は私には青シソがほぼいくらでも手に入るツテがある〜

それは、営業部の部長代理のお家!
お庭に部長代理が植えた覚えもないのに青シソが群生しちゃってむしろ困っているとのことで、青シソならいつでも勝手に庭に入っていくらでも持ってっていいゾ!と言って貰っているのです

人の家の庭に勝手に入るのは若干気が引けるものの、タダで青シソがいつでもいくらでも手に入るというのは、めっちゃありがたい話!

前にも書きましたが、本社に異動になったら周りに年長者や先輩だらけで、いっぱい優しくして貰えるのでとても嬉しい!

夜、遠慮なく部長代理のお家のお庭に勝手にズケズケ入り、

イメージ 1
シソをゲーット

そして、ウキウキで帰宅し、営業課長に教えて貰った通りの冷奴を作る!

イメージ 2
めちゃウマー!!

もう、これ以降我が家ではこの方法以外では冷奴を食べなくなりました

最初はちゃんとしたあげ玉を買ったけど、スーパーのお総菜コーナーで何十円かで売られている天かすで十分!っていうか、むしろそっちの方が美味しい。

これも営業課長が教えてくれたのですが、その天かすを冷凍しておいて、凍ったままのものをトッピングするとサクサクしていてより美味しい!

いやはや、先輩ってホントにありがたい存在ですね!
私もそういう優しい先輩にならなくっちゃなー。。。なんて思いつつ、それでは今日はこの辺で

今日は上尾店へイッテキマス!

外環道や上尾市内で、ピンクとブルーのラインが入った、桜の代紋付きのTOYOTAハイエースを見掛けたら、それを運転しているのは私です。(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

人気の馬アキレス!

こんにちは、ちょっと体調イマイチな、オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

昨日ちょっと無茶しちゃいました。

すみません、またサイクリングネタになってしまうのですが・・・

今回もちゃんと早起きして、暑くなる前にサイクリングに出発!

うーん!そんなに暑くない!気持ちいいなー!

なーんて思いながら軽快に自転車を走らせていたのですが、8kmほど走ったあたりでマシントラブル!
残念ながら、サイクリングはここで中止せざるを得なくなってしまいました

家に戻るにも、最短コースで4km・・・しゃーない、自転車を押して歩きます。

歩きだから当然スピードが遅い。1km、1kmに時間が掛かる。

そうしているうちにお日様は段々高くなり・・・
イメージ 1
あ、暑い ジリジリと焼かれるようだ

何とか帰宅し、自転車屋さんで修理して貰う。

『無茶』というのは、この後です

本来22kmサイクリングする、これが毎週のお約束です。
これが8kmで終わってしまったことがどーも我慢できない。

暑い中自転車押して4km歩いたのは大変だったが、でも22kmサイクリングしたかしていないかと言ったら、し・て・い・な・い!

自分が決めた自分との約束を履行できなかったことが、どーも嫌で、

行っちゃいました!夕方、

直った自転車でもう一度サイクリング!

今度はちゃんと22km走れました。へへーん!どんなもんじゃーい!
俺はやると決めたことは絶対にやるんじゃーい!!

と大満足で終えた1日でしたが、今日、起床と同時に襲い掛かるとてつもない疲労感。ムチャシスギタナ

うー、辛い。悪いけど出来れば布団で寝させて貰いたいくらい…。

でもなー、1日に2回22kmサイクリングしたことだって数回あるのになあ…こんなにバテるとはなぁ…。

やっぱり暑さのせいだな。1回目のサイクリングの帰りに焼かれたのと、いくら日が落ちた夕方とは言えそれなりには暑かったから、そんな中に頑張り過ぎたんだ。

さてさて、反省したところで商品紹介に移りましょう。
このブログは私のプライベートブログでもサイクリングブログでもないですからね

今日紹介させて頂きますのは、ワンちゃんのおやつ!

ガジガジガジガジとかじってストレス解消!歯にもいい!
イメージ 2
馬のアキレス腱!!

100%ナチュラル天然原材料!保存料・着色料・発色剤・酸化防止剤無添加で安心・安全!!

馬アキレスは食物アレルギーも出にくいし、低脂肪だし、コラーゲンも得られる!

詳しくはこちら ⇒ https://webpets.jp/SHOP/11038010.html

是非ともご注文をお願い致します!!

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

何だかこのところ暑さのせいもあって、休日もこれと言ってどこへ行くこともなく過ごしてしまっております

ホントは釣りに行ったり、バイクで海とかまで走りに行ったりしたいのですが、こうも暑いと気が引けてしまいます。年取ったのかなぁ。。。

でも、筋トレ&サイクリングはちゃんとやりましたよ
台風のおかげ?でいくらか涼しく・・・と言っても32℃でしたが、37℃を経験しちゃうと32℃はむしろラクな方に感じちゃうからえらいもんです。

だけどそれでもやっぱり疲れちゃうのか、その後何もする気になれない…。

そしてまたこの休日もあっという間に夕方

夕飯を作って、休日はオシマイです。先週とほとんど変わらん。(~_~;)

今回もお刺身。
イメージ 1
上がイナダで左下がマゴチ(薄づくり)、右下はボイルタコです。

それと

イメージ 2
チンゲン菜の炒め物。チューブしょうが、塩・コショウ、鶏がらスープを使って味付けしました。最後にちょっとゴマ油もかけてね。
あっさりと仕上がって美味しかったですよ

この夕食を食べながら、家族でこのDVDを観ました。↓
イメージ 3
第二次大戦〜広島原爆〜終戦が舞台のお話ですが、とても心温まるし、何だか忘れかけていた、私が幼かった頃の日本人の温かさや厳しさ、勤勉さなどを思い出させて貰えたような気がします。

さてさて、それでは商品紹介へ移りましょう。

今日はネコさんの抜け毛対策商品!

我が家もネコが3匹おりますので、掃除しても掃除しても床とかがすぐネコの毛だらけに…

抜け落ちる前にブラッシングでちゃんと取ってあげればいいんですけどね…3匹となるとね

そんな時の強~い味方!!これさえあれば、ネコさんの抜け毛取りも短時間でラクに終了!!

ということは、ネコさん自身もラク!

そんなスバラシイ道具はコチラ!! ↓

イメージ 2
こちらでブラッシングすれば、ひとかきでゴッソリ抜け毛が取れます!

また、取れた抜け毛のカタマリも、ボタンひとつでポンッ!とゴミ箱に!

少し高価なものではありますが、そうそう壊れるものでもありませんし、ひとつ持っておけば長〜〜〜く使えます!!

小型猫 短毛種用、小型猫 長毛種用、大型猫 短毛種用、大型猫 長毛種用の4種類がございます。

ご存知の方は多いかと思いますが、ネコちゃんの舌はそれこそブラシのようにザラザラしているために、毛づくろいの際にいっぱい抜け毛を舌で取ってしまい、それを飲み込んでしまう訳です。

飲み込んだ毛はお腹の中で粘液と混ざり合って『毛玉』になります。

一応ネコはそれを吐き出すことが出来るようになっているのですが、上手く吐き出されずにお腹の中に毛玉が溜まってしまうこともあります。

そうなってくると大変です。腸閉塞などになってしまうと命にも係わります。

なので、お部屋がネコの抜け毛で散らかるとか散らからないとかだけでなく、愛するアナタの愛猫の長生きの為にも、マメなブラッシングは『必須』!!ということになります。

さあ!こうしちゃおられません!

イマスグご注文を!!⇒http://webpets.jp/SHOP/67305/67309/list.html

ちなみに・・・
イメージ 4
この商品、あまりにもヒットしたため、特にネット通販の世界では模倣品(ニセモノ)がめっちゃ横行してしまっているそうで、なんと、ほとんどがニセモノだとのこと。(ちゃんとした有名通販サイトでも)

 「正規品」とか「並行輸入品」とか表示されていたり、ちゃんとメーカー名なんかも表示してあったりして、どう考えても本物にしか見えないものでも、しっかり「ニセ物」だったりするようです。

ニセ物でもちゃんと使えるのならまだいいですけど、やはりそこはあくまでニセ物なので抜け毛の取れ方も全然ダメだったり、ひどいケースだと本体が折れた!なんていう話もあるようです。
本物の場合は柄の内部まで金属の芯が通っているので、絶対に折れません。

 少しでもお安く買いたいっていうお気持ちも分からなくもないですが、あまりにもニセ物の割合が高過ぎるようなので、本当に注意が必要です。

特に格安のものが危ないみたいです。

でも弊社は多くのペットショップ様にペット用品を卸させて頂いている卸問屋!!
安心の正規代理店の品物を販売させて頂いております。

是非、当オンラインショップでのご購入を

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 

【余談】

神は私に特大の試練を与えて下さっちゃいました。

私の大きな心の支えだった親友が、病に打ち勝つことが出来ず、遂に他界してしまいました。

彼無しで私はこれから数々の困難を乗り越えて行けるのだろうか…

正直今はちょっと弱気



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事