ここから本文です
ペットのデパート東葛オンラインショップ
千葉県松戸市にあるペットショップのオンラインショップブログです

老後のために

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

先週は結局あまりブログ更新が出来なかったですね。。。申し訳ありませんでした

このところ忙しくって…なんてちょいちょい書かせて頂いておりますが、先週はそれに加えて水曜・木曜と弊社の社員研修旅行がございましたので、尚更でした。

小売部各店におきましてはこの2日間、臨時休業とさせて頂きまして、多少なりともお客様方にはご迷惑をお掛けしたと思います。申し訳ありませんでした。

今回の研修旅行は、那須と福島でした。

ペットの会社なので、道中に立ち寄る場所も
イメージ 1
こういったところ

めっちゃ沢山の種類のお猿さんがいました。

イメージ 2
お猿さんと中年男性。どっちの方が可愛いかな?(笑)

モンキー・パークでは、ショーも観ることが出来ました。

メインはお猿さんのショーなのですが、その前座で
イメージ 3
何とネコちゃんも!!

ネコも出来るんだ〜!!

すっごく可愛かったです!お姉さん ネコちゃん!!
女好き 猫好きにはたまりませんでした!!

それからねえ、このモンキー・パーク、主役はあくまでお猿さんなんですが、なんと!象さんにも乗ることが出来るんです!!

以前、私の弟が海外で象に乗ってきまして、その写真を見た時に実はすごく羨ましかった!! I was jealous !

まさかそのチャンスが、いきなりこんなタイミングで訪れるとは!!

これはもう、一も二もなく乗るしかないでしょ!!

ということで
イメージ 4
乗っちゃいました〜!!大感激です!!

象さんのお肌はカチカチに堅く、そして思ったよりも揺れました。長時間乗っていたら、腹筋が鍛えられそうです。(笑)

この象さんは、24歳くらいの女の子だというので、そう聞くと何だか嬉しくなってしまう悲しい性(さが)を持ったおじさん。

しかし、これを人間の年齢に照らし合わせると、70歳過ぎだとのこと…。
これは聞かなかった方がもっと気分良く乗れたなぁ。。。

そんな年齢の女性の象さんが、我々おっさん二人を乗せて重くないのかなぁ…?

「どうなんですか?やっぱり重いと思っているんですかね?」と象さんの首にまたがっている運転手?の男性に後ろから聞いてみたのですが、

「・・・。」

返答ナシ・・・。 どうやら現地の方(タイ人?)のようで、日本語は通じないようでした

象さんから降りた後、日本人の飼育員さんに同じ質問をしてみましたら、やはりいくら象でも重いものは重いらしく、一日何度も人を乗せることも考慮して、1回につき最大150kgまでと決めているそうです。

イメージ 5
福島県の磐梯熱海のホテル(紅葉キレー!!)に宿泊し

翌日の帰り道では、いわきの『ら・ら・ミュウ』という、新鮮な魚介類市場や、レストラン、お土産コーナーなどがいっぱい の観光施設に立ち寄りました。

イメージ 6
そこで食べた昼食、めちゃくちゃ旨かった〜!!

震災から頑張って復興しようとするも、様々な風評に苦しめられ、それでも何とか立ち上がり、フツーにやっていたのではダメだ!お客にキョーレツに満足して貰って帰って貰わなくては、ちゃんと復興し切れない!!

おそらくこの『ら・ら・ミュウ』で働くいわきの人達は、そういう思いで頑張ってらっしゃるんじゃないかな?
それはこのお食事の美味しさや、各お店の人達の温かさと親切さからしっかりと伝わって参ります。

イメージ 7
そして昼食の後はお買い物!!

海のそばで生まれたからか、私は海産物が大好きで、この光景は私にとってはディズニーランドに匹敵するくらいのワクワク!!

イメージ 8
いや〜!買った買った!!

そして見て!!
イメージ 9
このいわきの海!!

震災ではとても多くの命を奪い去った海だけど、でもやはり命の源でもある海は、見ているだけで命のパワーを感じますし、またそこに暮らす人々の生きるための力強さも感じます。

大好きな潮風を胸いっぱい吸い込んで、「よし!明日からまた頑張ろう!」という気持ちになれました

さてさて、それでは研修旅行レポートはこの辺にしまして、商品紹介に移りましょうかね。

今日紹介させて頂きますのは、
イメージ 10
こちらのハムスターフード

ハムちゃんはご存知の通り、寿命が短いですよね。生まれて2年も経ったらもう初老です。

ハムちゃんは年を取ると、腫瘍ができることが多いようです。いわゆる癌です。
このフードのパッケージを良く見ると・・・

イメージ 11
「アガリクス配合」となっております。

そうです、若い頃からこのアガリクス配合のフードを与えていると、年を取った時に腫瘍が出来にくいようです。これについては、メーカーさんの実験で実証済みです。

もちろん、法律のカラミから「癌予防フード」なんて明記は出来ないので、パッケージにはそう書いてはありませんが、実際は確固たるエビデンスがあるフードです。

そしてアガリクスの他にも、免疫力アップにつながる「ヌクレオチド」も配合!!
腸まで届く乳酸菌も配合!!

寿命は短いけれど、愛するハムちゃんには、健康で少しでも長く生きて欲しいですものね。

なので是非ともご注文下さい。 ⇒ http://webpets.jp/SHOP/30011096.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 




この記事に

開くトラックバック(0)

寒い季節はご用心!

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

今日は月曜日。なのでまずは私の休日レポからいきましょうかね

まずは休日恒例の

イメージ 1
ぐるっと手賀沼一周、22kmサイクリング!

まず出発前に小1時間筋トレしてから、こうして1時間ちょっとのこのサイクリング。
この約2時間程度の休日の運動は、私の健康を維持する上でとっても大切なものになっております。

だって、本社勤務になってからの私の毎日は、机に向かってパソコン作業しているか、もしくは車を運転しているかがほとんどで、いずれにしても座ってほとんど動かない訳ですからね、これじゃ病気になってしまいますよ。

だから休日だけでも運動しないと!

トレーニングに時間を割くと、なかなか釣りとかツーリングとかといった遠出の予定が組みづらくなってしまうのですが、とりあえずは”健康重視”!!ということでこの時間は大切にしております

いやー、それにしても昨日はスカッと晴れ渡ってて、
イメージ 2
すっごく気持ち良かった

そして、サイクリングを終えて、ストレッチやった後は、シャワーを浴びて、昼食。

お昼ごはん食べたら、妻とお買い物に出かけました。

昨日の夕食は、妻の誕生日を息子達とお祝い!ということで、私の得意技を出しました!

イメージ 3
牛モモ肉を焼いて

イメージ 4
なんちゃってローストビーフ!!

私はこれのコツを掴んでしまったのか、

イメージ 5
今回も美味しく出来ました

これ2皿で、コストは1000円ちょいですから、我ながら自分の”生活力”には、どんなもんじゃ〜い!って感じです

このなんちゃってローストビーフとピザとサラダと安ワインを頂きながら、本社の事務の女子社員イチオシ映画の

イメージ 6
こちらのDVDを観て、おかげ様で楽しくやりました

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

秋も深まり、大分気温の方も冬に向けて下がって参りましたが、私のようにネコを飼っている方は、この季節は愛猫の尿路結石に注意が必要です。

ネコちゃんはもともとこういった下部尿路疾患には注意が必要な生き物ではあるのですが、寒い季節は特に要注意っす。

ね〜こは こったつ〜で まぁ〜るく〜なるぅ〜♪ なんて唄もありますけど、寒い季節は
イメージ 7
ネコちゃんも、あまり動かず、丸くなって寝ている時間が長くなります。

イメージ 8
この黄色く着色したお水の入ったビニール袋、これをネコちゃんの膀胱だと思って下さい。そして、黄色いお水は”尿”ということで。

イメージ 9
そして、尿中を漂う、結石の原因物質を表現する為に、お砂を少々用意しました。
これをこの黄色いお水の中に投入しておきます。

ネコちゃんが走ったり、歩いたり、飛び乗ったり、飛び降りたりとよく動いている時の膀胱は
イメージ 10
このように、シェイクされますので、原因物質も固まりにくいのですが…

動かず、寝てばかりいるネコちゃんの膀胱は、
イメージ 11
このように、結石の原因物質が膀胱の下の方に沈殿し、長時間とどまりますので、それで石化し易くなってしまうのです。
実際にネコちゃんをレントゲン撮影してみると、まさにこんな風になっているそうです。

だからと言って、ネコちゃんに「寝るな!」とか「動け!」と言ってみても、ネコがビビるだけで何の解決にもなりません。

なので、寒い季節だけでもやはり、尿路結石対策をした方が良いでしょう。

そこで今日は尿路結石対策がバッチリ出来ちゃうキャットフードの紹介をさせて頂きます。

イメージ 7
こちら!ネコちゃんの下部尿路結石予防にか〜なり有効なフードです。

今時、尿路結石対策が施されているフードなんて珍しくもありませんが、こちらは私が思うに『格がチガウ!!』と思います!

まず何よりも嗜好性がとても高く、ネコちゃんの食いつきがハンパなくバツグンです!
そして、ストルバイトおよびシュウ酸カルシウム結石に配慮してミネラル成分を調整し、健康的な尿PHを保つように設計されております。

このフードを食べたネコちゃんの尿のPHは大体6.3くらいになります。

これはですね、すでに出来てしまったストルバイト結石をも溶解させてしまうことが出来ちゃうPHですよ!!

ね?私が強くお勧めする理由がご理解頂けたでしょ

その他肥満対策もバッチリだし、酸化防止剤もBHAとか使わずに天然のものを使用しているし、いろんな意味でとにかくオススメのフードです!

ご注文はこちら!! →http://webpets.jp/SHOP/12011076.html

ご注文がこのブログの動力源なんです!燃料なんです!

燃料が無くなったら・・・!?

ナニトゾご注文を!!

では また




この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

相変わらず、このところの私は結構ハードワーク気味。

やらなくちゃいけないことや、覚えておかなくちゃいけないことなどが多くなってきて、頭から溢れ出そうです

昨日なんかはそれがピークに達したのか、頭痛までしてきて、店舗でせっかく私に「あ!森田さん!」と声を掛けて下さった女性のお客様に、サラリとしかご挨拶出来なくて、夕方本社の事務所に戻るのに車を運転しながら、どうしてもうちょっとその方とお話とかしなかったのか、後悔の嵐です

今週は、火曜日は東京・京橋、水曜日は東京・丸の内へと出向くという具合に、グローバルなスケジュールでした。

イメージ 1
東京駅も、八重洲口にはちょいちょい行っているものの、丸の内側は超久しブリ!

イメージ 2
改めて見ると、ここってすごいよなぁ!日本が誇れる建造物ですよ、うん

イメージ 3
こんな風に見上げて写真撮ってたら、田舎もんだと思われちゃうかなって、周り見渡してみたら、結構みんな天井撮ってました。(笑)

そして駅から近い、オシャレなビルのオシャレなエレベーターで上まで上がり、目的地へ。

イメージ 4
なんちゅう眺めだ。おらがこんな所へ来ちゃっていいのけえ

イメージ 5
ひゅー!たけえ!!へそのあたりがキューってするでごたるほんなごつ!!
(↑どこの人やねん!!)

イメージ 6
とまあ、こんな感じで今週の私はかなりのジャパニーズビジネスマンでしたが、

でも、今日は商品いっぱい積んだ2tトラックで佐倉〜船橋方面を走り抜けるという仕事内容。

あいかわらずでございます(- _ -;)。

さてさて、それでは商品紹介に移りましょう。

今日はイチオシのフェレットフードを紹介させて頂きます。

イメージ 7
こちらのフェレットフードのまず第一の特徴と致しましては、”つなぎ”の小麦粉を使用していないというところ。

なので、非常に消化が良い訳です。

でも、つなぎの小麦粉を使用していないがゆえに、1粒1粒の形状は決して美しくはなく、ザラザラしている感じなのですが、フェレットの為なら、粒の美しさは問わない!という考えで作られているのために、消化の妨げになりやすい小麦粉は不使用!ということなのです。

また、多くのフードに使われることの多い「再生油」を使用せず、バージンオイルを使用しているので、抗酸化剤は必要なく不使用!

合成保存料や抗菌剤も無添加です。

他の動物と違って、フェレットは物を食べてから排泄するまでの時間が短いため、短時間で栄養を沢山吸収しなくてはならないのですが、タンパク質も40%以上とバッチリ合格でございます!

我々が自信を持ってオススメするこちらのフェレットフード!

さあ!イマスグご注文を!!⇒http://webpets.jp/SHOP/30016074.html

皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 



この記事に

開くトラックバック(0)

炭のチカラ!

こんばんは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

皆様、ガチャガチャ(ガチャポン)で、ネコのかぶりものが出るやつ知ってます?

イメージ 1
コレコレ

先日二和店のトリマーさんが、私にコレをくれましてね、早速ウチのモカくんに被らせてみました

見ます?

?すみません、よく聞こえません。

もう少し大きな声で画面に向かっておっしゃって頂けますか?

モカくんの画像、見ますか


はーい!今度は良く聞こえましたよ

分かりました!お見せしましょう〜♪

イメージ 2
ジャジャン

ウフフ!かわいいでしょ〜

モカくん、ぜ〜んぜん無抵抗で、こんなの被せられてもまーったく平気みたいなんです。

牡蠣くんにもやってみたんですけど、ビビッちゃって嫌がっちゃって、ダメでした。

だけどモカくんは
イメージ 3
ぜ〜んぜんへっちゃら!(笑)

インスタに投稿したら、世界中から『いいね』いっぱい貰えるかな〜

さてさて、親バカ加減をさらすのはこの辺にしておいて、商品紹介に移りましょう。

お魚を飼育されてらっしゃる方には馴染みのあるものだと思いますが、
イメージ 4
活性炭(かっせいたん)

お水のにごりやニオイを吸着してくれる効果があるので、お魚を飼育する際にろ過器の中に入れて使ったりします。

そうです、炭には悪いものを吸い取ってくれる働きがあるのです。

お部屋やトイレ、冷蔵庫の中などの消臭なんかにも使われたりしますよね。

なので、野生動物の中には解毒のためや消化器の不調を治すためなどに、炭を食べるものもおります。

炭にそういう効果があるっていうことを、動物達も知っているんですね。

実際、ドッグフードやキャットフードにも炭を配合してあるものもあります。

炭を与えることにより、腎臓がやっている仕事を炭が助けてくれるので、腎臓が少しラクになり、腎臓の健康維持に役立つのです。

で、今日紹介させて頂きますのは、ワンちゃん用の『炭入りビスケット』!!

イメージ 5
食べても大丈夫な炭を配合!

合成保存料・着色料は無添加!!

便臭軽減成分配合!!

低カロリー!!

割っても粉が出にくいように作ってあるので、室内でワンちゃんに与える際にもお部屋を汚しにくく、安心です

さあ、ワンちゃんの飼い主様!

イマスグこの炭入りビスケットのご注文を!!


皆様からのご注文がこのブログの動力源!!

ご注文が無いと、このブログの存続が出来なくなります

ですので、何卒宜しくお願い致します!コメントも是非お願いします

では また 

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!オンラインショップ・ブログ担当の森田です。

このところ仕事を抱え過ぎたか、ハードな毎日になってきちゃって、若干溺れ気味でございます。

ブログの更新もちょっと間が空いてしまって、楽しみにして下さっている方々には本当に申し訳ございません。

そして今日、やっと更新したかと思えば…すみません、今日は商品紹介ナシのまるっきりの”プライベート記事”になります

先日、私の叔父が他界してしまったので、弔問のために神戸・明石へ行って参りました。

私の生まれ故郷であり、私の大好きな街である神戸のミリョクを皆様に少しでもお伝えすることが出来たら…と思いまして、今日の記事は私の『帰郷レポ』でいかせて頂きます。

10月だというのに、まさかの2週連続台風!!ということで、飛行機が飛んでくれるか出発直前まで心配でしたが、何とか欠航は免れ、
イメージ 1
何とか神戸空港に降り立つことが出来ました。

でも、結構揺れたナー。。。道中機内で読もうと思って持って行った本も、酔ってしまいそうであまり読めませんでしたよ

空港からはポートライナーというモノレールでJR三宮(さんのみや)駅へ。

イメージ 2
これは、ポートライナーの全座席に掲示されている神戸市からの案内。

怪我や体調悪化で、救急車を呼ぶべきか迷った時に相談に乗ってくれる24時間対応の救急相談センターダイヤルの案内です。

#7119は神戸市に限らず全国展開されているようなのですが、私自身こんな相談窓口があるなんて知りませんでした。

ですが神戸市はこれを大々的に案内しており、モノレールの車内だけでなく、

イメージ 3
三宮駅のエスカレーターにもこれでもかと言わんばかりにこの案内が掲示されている!

挙句の果てには、駅構内の床には、タタミ3畳分くらいあるこのステッカーが床に貼られておりました!

福祉が充実し、高齢者もとても暮らしやすいと言われている神戸市。
こういうところも、私が神戸が好きな理由のひとつです。

しかし、私が神戸に到着した時間帯は、まさにちょうどこの兵庫県あたりに台風が来ているところでしたので、ものすごい暴風雨!!

駅のホームも横から雨が吹き付けてきて、傘をさして街を歩いても、一瞬でズブ濡れになる始末。これには正直閉口しました

しかし、亡くなった叔父と叔母のお家に着くと、叔母が私にためにお部屋をポカポカに温めておいてくれており、これにはかなり救われた気分になりました。

そして叔母が用意しておいてくれた
イメージ 4
高級魚シマアジ!そして目板ガレイのお刺身!これ超絶品でした!

そしてこれ以外にも美味しいお酒や煮魚・明石焼きなどなど、とても完食はムリな量のご馳走をいっぱい用意してくれた叔母。

その叔母と、叔父さんの思い出話や私が小さかった頃の話、お互いの近況などなど、温かいお部屋で美味しい食べ物を頂きながらい〜っぱいお話しました

大好きな神戸の街も散策してきました。

イメージ 5
神戸ハーバーランド!ここはめっちゃオススメのスポットです!

行くなら夕方から夜にかけてが良いと思うなー!

イメージ 6
ハーバーランドの『モザイク』という商業施設には、スターバックス、びっくりドンキーなど多くの飲食店が入っており、お茶やお食事しながら、

イメージ 7
この景色が観れちゃう訳です

イメージ 8
私の大好きな神戸の港!大型客船がボーーーーーッっと汽笛を数回鳴らします。

ああ…帰って来たな〜と心の底から感じる。

神戸港の潮風は、私にとってはトクベツ!胸いっぱい吸い込みます。

イメージ 9
ポートタワーの下まで行き、見上げるように撮ってみた

神戸の港を後にして、駅の方へと足を進める。

港からJR元町駅までの間の路地裏には
イメージ 10
味わいのあるジャズ・BARがあったりします。
うーん!いいねえ、港町!

イメージ 11
『南京町』!中華街です。アヒルの丸焼きや腸詰めなどが沢山ぶら下がっていたりします。まさにここだけ小さな中国!とっても楽しいところです

大好きな叔父が亡くなってしまってとてもさみしいですけれど、優しい叔母や、その他親戚・いとこも沢山いるので、今後もこの大好きな神戸の街に、ちょいちょい行く機会を設けたいと思います

イメージ 12
帰りの電車の窓から撮った明石〜垂水の間あたりの浜。

このあたりの風景も私の大好きな景色です。

幼い頃、いっぱい釣りしたり泳いだりした浜です。

本社の皆へのお土産は、ツイッターで知り合った神戸に住む若い男の子から教えて貰った、人気のお菓子を買いました。

イメージ 13
モリー・ママというお店の

イメージ 14
ラスク!

おかげ様で皆にとても喜んで食べて貰えました♪

正直、このままずっと神戸にいたいなー。。。帰りたくないなー。。。

なーんて思っていた時に、嫁からこの画像が送られてきました。↓

イメージ 15
牡蠣くん。「待ってるよ」とのこと

帰ったら、明石の叔母が私に持たせてくれた、日本酒やウイスキー、明石焼きや煮魚、鯛の卵を煮付けたやつ、タココロッケなどを食卓に広げ、牡蠣くんを抱っこしつつ、叔父さんを思い出しながら、神戸の余韻にも浸りながら、一杯やらせて頂きましたよん

ではでは、私の神戸レポートはこのへんでおしまい。

最後にオマケ画像。

イメージ 16
行きの飛行機の機内でキレイなCAさんから配られた、スカイマークとのコラボのキットカット!Have a break,have a goog flight!

まるっきりプライベートな内容の記事にお付き合い頂き、ありがとうございました!

では、私はこれから仕事で木更津まで行かなくてはなりませんので


Very busy 

See you!








この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事