憂国のZ旗

旧名は日本和心。http://blog.goo.ne.jp/teitofukkou/がgooのURLです。

全体表示

[ リスト ]

テレビにだまされないぞぉ

2013108()

韓国KBS(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、
京都地裁の出したヘイトスピーチの判決に絡め、日本各地で起きているヘイトスピーチデモの事を報じていたので記録しましたhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif(青字はナレーション)
そもそも、京都朝鮮第一初級学校が勧進橋児童公園を我が物顔で不法占拠していた事に、在日特権を許さない市民の会が抗議したのが発端ですね。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/001.jpg
女子アナ日本の裁判所は、右翼団体によるヘイトスピーチと呼ばれる差別的なデモに対し、人種差別だとして巨額の賠償とデモの禁止などを命じました。」
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/002.jpg
東京オリンピックの招致成功から7時間後に再開されたヘイトスピーチ
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/003.jpg
東京の韓国系商店街が多い地域で、口にするのも憚られる侮辱的な発言をし、「韓国に帰れ!」と叫びます。 
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/004.jpg
韓国学校に助成金を出すことも批判しています。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/005.jpg

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/006.jpg 
こうしたヘイトスピーチは東京はもちろん、大阪や京都など在日韓国人の多く住む地域で頻繁に起きています。 
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/007.jpg
在日韓国人の排斥に向けて集まった団体などが初動しています。 
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/008.jpg
ヘイトスピーチに対し日本の裁判所が初めてブレーキをかけました。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/009.jpg 
京都の朝鮮学校の周辺で3回ヘイトスピーチを行った団体に対し、1億3000万ウォンあまりの賠償と学校周辺でのデモの禁止を命じました
前田朗東京造形大学教授です。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/010.jpg
侮辱的な発言で生徒や教職員が恐怖を感じており、人種差別だしています。」
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/images/2013/10/08/011.jpg

記者今回の判決を受け韓国人からの損害賠償請求訴訟が続くものとみられ、ヘイトスピーチにブレーキがかかるのか注目されています。」
以上
とりあえず、今回の京都地裁の決定、賠償があまりにも高額すぎるので即刻控訴すべきだと思います。
でも、やっぱりデモでのヘイトスピーチは、問題の本質を見失う危険性しかないので絶対に止めた方が良い。
言葉が汚いだけで一般市民の賛同も得られないし、やっぱり日本の品格も問われるから。
何よりその主張が度外視になって、韓国・朝日新聞・毎日新聞に叩いてくださいと言っているようなもの。
結果、授業妨害しちゃったら元も子もないです。
それなら、褒め殺しデモの方が全然良い
で、テレビニュースでも、ヘイトスピーチに対してだけ一方的な報道ばかりのようですが、
それでも、今朝のテレビ朝日【グッド!モーニング】では、不法占拠の事も説明していました。コメンテーターはアレだけど、なかなかバランスのとれた報じ方かとhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif


加藤アナ「・・在特会側としましては、コチラの学校が京都市の公園なのに自分達のモノのように朝礼台を設置したりして使っている事に対して抗議をしていたという事なんですが、結果的には今回の抗議は人種差別という事になりました。
(ネットでの賛否両論の声と毎日新聞紙面の識者のコメント 略)
浜田敬子氏「・・表現の自由との絡み合いというのは凄く大きいと思うんですけれども、あのー、我々この在特会のその言論についてはメディアも報じられないんですよね。
何故かと言うと中身がやっぱり差別用語が多いので、で例えば動画で実際に見てみて初めてね、やっぱり凄くその、やっぱりこう一種の暴力性というかっていうのを気づくんですよね。なのでやっぱりその、私はやっぱりそれを見ると凄く行き過ぎているなという気はします。
その不法占拠の正当性を訴えたという風に言ってますけども、やっぱりそれにしてはやっぱりちょっと表現とかに行き過ぎがあったのではないかという風にやっぱり個人的に思っているのと、やっぱりその学校という特定の場で子供がやっぱり実害を受けているっていう、、授業中にね、やっぱりその拡声器を使ってその前で演説をされて授業が出来ないっていうような実質的な損害があったという事が今回は大きかったんじゃないかと思います。」(AERA編集長代理)
坪井アナ「まぁ不法占拠の問題と、あと表現の自由の線引きがあるのかどうかって二つの問題をこれははらんでいるという事でしょうかね、はい。」
以上
二つの問題をはらんでいるというのは正しくて、
そもそも、朝鮮学校の長年に亘る公園の不法占拠が事の発端なわけで、
それを報じないマスコミは本当におかしいhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/sign01.gif
《ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】》よりhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif
・・・それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??
それから、その3年前の事件の背景の方も調べてみると・・・http://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif
公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所などによると、公園は設置の2年後、隣接地に開校した初級学校が間もなく使用し始めたとされる[2]
2004年、朝鮮学校は高速道路建設によって公園が使用できなくなりそうになった際に、日本共産党の衆議院議員穀田恵二に相談を持ちかけるなどしていた[4]。この時、朝鮮総連は、50年以上に渡って地元住民の承認と協力のもとで、公園を運動場として使用していたと機関誌『朝鮮新報』を通じて主張していた[4]
20092月、京都市は地域住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」との指摘を受けて[2]公園内にあるサッカーゴールや朝礼台などを同校の所有物と確認。都市公園法に基づく設置許可をとっていないため撤去するよう指導していた[4](京都朝鮮学校公園占用抗議事件- Wikipediaより)
それで、衝突したわけね。
こっちの朝鮮学校の方が重大な犯罪でしょうに。しかも長年に亘ってだしぃ。
ヘイトスピーチに関して、コメンテーターの藤井氏と大谷昭宏は「早急に法で対応すべき」「やっぱり社会的な観点からですねぇ、厳罰にしていかないと執行猶予つけてしまうという傾向がですね、結果的にこういう犯罪を招いているんだと。やっぱり日本の司法もしっかり考えていかなきゃいけない」と言っていますが、
根本的な問題は一切語らない・・・http://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/think.gif
在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif
《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif
・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/sign03.gifhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif
「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 
「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 
「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 
「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」
「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど
あと、この人達、このhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/tv.gifテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/sign01.gif
その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;
日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。
そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。
だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。
とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。



コメント

週刊金曜日から朝日新聞まで、旭日旗問題で奇誠庸が行った日本人差別猿マネパフォーマンスに質問すると沈黙したままなので、日本人に対するヘ イトスピーチに沈黙して韓国人のヘイトスピーチを騒ぐのであれば、在特会のデモがより過激になるだけだと質問すれば、これまた沈黙したままなので、慰安婦 で日本女性強姦を正当化している(昨年、6月フィリピンセブ島日本女性強姦事件で韓国ネットで慰安婦を持ち出して強姦を正当化した)それを質問しても沈黙 したままなので、この人達は日本人の人権なんて関係ないだろう!

投稿: 呆れた | 2013108() 1450



言葉が悪いのは在特会の人というのは確かです。
しかしそれに対して原因があるから声を出しているわけで、それを報道しないマスコミの代表たるテレビ、新聞は信頼するに当たる存在なのでしょうか?
今回の賠償額、異常だと思いませんか?
それを言い渡す裁判所もどうかと思うのですが・・・
発言のみに特化した判決なら差別発言として認めることはありますが、賠償額がねぇ。
では、朝鮮学校の不法占拠については?
報道ではなぜか結果とか原因の様子とかありませんよね。
正しい事してるというのに…
ヘイトスピーチデモ?
いや、普通のデモでもヘイトスピーチといって報道してませんか?
しばき隊とか繰り出してきているのは普通のデモがほとんどなのにね。
それと、NHKは恫喝していた金展克の事をも問題と思わないのでしょうか?
彼、「怖いですよ。」って言ってましたが、本当は「(本人が恫喝とか平気でするから)怖いですよ。」じゃなかったのでは?
そんな人を取材し得tでしたNHkはその後の事で謝罪報道すべきですよね。
一部報道でコメントいただいた方に不適切な人物がいましたとかね。
今回のはちょっとやりすぎな在特会なので、問題は仕方ないけど、賠償額高すぎると思うよ。

投稿: shengxin | 2013108() 1521


こんばんわ。

この判決を出した橋詰裁判官という人物は大層な問題児だそうです。公務員の飲酒運転においては「事故も起こしてないし懲戒免職は可哀そう」などとい う意味不明な判決を下すような裁判官です。その他にも、少し調べるだけでこの橋詰裁判官がどれだけ裁判官として不適格な人物であるかがすぐに分かります。

また、確かに在特会は口悪いですし、過激な発言もちらほら見受けられますが、それらが差別と取れるかというと、実際はそんなことはないと思えます。 デモの内容自体は筋の通ったものだからです。実際に韓国やアメリカなどで韓国人が行っている日本に対するヘイトクライムのほうがよほど酷いものです。

なんにせよ今回の判決について個人的に一番理性的かつ平等な意見だと感じた記事を掲載して終わります。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/68655106.html

投稿: 水浸し | 2013108() 1823


閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事