ここから本文です
馬主の鉄分
馬とは関係ありません。むしろ鉄分、脂肪分が豊富です。

書庫ご案内

すべて表示

ご来場いただき誠にありがとうございます。
ここでは私の趣味活動について、いろいろ書かせていただいております。
主なものは鉄道模型の制作記事ですが、中には正しくないやり方や私独自の見解や偏見も見受けられます。戯れ言と思って通り過ぎていただければ幸いです。
ちなみに私は馬主ではございませんのであしからず。大学時代に牧場の馬を撫でていたら先輩に「馬主みたいだな」と言われたことに由来しています。

イメージ 1


↓最近、ホームページも作ってみましたのでそちらもご覧いただければ幸いです。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ランボード取り付け続き

    2018/1/24(水) 午前 0:05

    今回はキャブ側のランボードを取り付けます。いつも取り付けるまでは水平、高さに注意しようとプレッシャーがかかりますが、いざ作業が始まると夢中になってしまい、水平が取れなくなったり部品をつけ忘れたりします。 デゴマルはシゴイチ同 ...すべて表示すべて表示

  • 納車

    2018/1/19(金) 午後 9:25

    納車、と言っても自転車のことです。 Cannondaleのcaad12というロードバイクです。今までのクロスバイクより軽くてよく走ります。 自転車を軽量化する前に自分を軽量化しろと言われそうですが、それは言い ...すべて表示すべて表示

  • 前デッキ取り付け

    2018/1/14(日) 午後 2:54

    今年初工作はデゴマルでした。前デッキを組んで取り付けました。 ランボードとのつなぎ目部分の側板同士は当然隙間が空きましたが、そこはお得意の「ハンダで埋めてごまかしちゃえ作戦」で乗り切っています。 久しぶりにハンダで ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事