|
「西宮(ソグン)」を一覧に追加しました。「にしのみや」では有りません(笑) 「西宮」とは日本版タイトル「宮廷女官 キム尚宮」です。 日本版タイトルが長いので元タイトルで入れました。 1995年の作品です。ちなみに「王の女子」は2003年頃の作品です。 間違い、誤字、リクエストがあればどうぞ。ボチボチと修正、追加します。 画面をポチして大きくして見てください。 2008/10/1更新。 表の許可無く転載、使用を禁止します。 アイスマン
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組




アイスマンさん、ありがとうございます。わざわざ入れていただいて。そうそう原語では「西宮」ですよね。主役もヨンエさんじゃなくくてボヒさんだったと思います。
2008/10/1(水) 午前 11:54 [ とん子 ]
とん子さん、とんでもありません。他にも抜けなど有れば教えてください。
ちょっと調べましたら元は「西宮禄」という、当時光海君の義母についていた女官が書いたと言う説が一般的な小説の様です。
李氏朝鮮時代の宮中3大文学の一つでも有る様です。
なんか最近、歴史の勉強してるようです(笑)
2008/10/1(水) 午後 1:02
ヤフーには、研究機関に送るというシステムがあるんですか。
それなら、韓ドラ研究機関の方の目にとまるといいのですが。
前回のtさんとのコメントのところで、チュモンは、卑弥呼の200年も前だとありましたね。
とすると、日本ってやはり島国だからか、随分と文化的に遅れているんですね。
こうやって年表を眺めてみると、改めて、韓国に嵌る歴史的魅力も感じちゃいますね!
2008/10/1(水) 午後 2:18
ピョルさん、こんにちは。
遅れてたと言うよりは歴史的な文献が少ないのが適切かなと思います。
韓国については中国の古代文献にもよく出てくるみたいですが、日本については記述はあまりありません。
とは言ってもそんなに古い時代で無くてもドラマに出来そうな題材がたくさん有るとは思います。
日本のテレビのシステムにも問題が有るのかも知れませんね。
大河ドラマを作っているのは基本的にNHKだけですからね。
民放も争えば楽しいドラマが出てくるのでは思います。
2008/10/1(水) 午後 3:32