|
テレビを買い換えてセットに失敗し、「風の絵師」の録画がされてなかった・・・・(涙) 再放送まで「風の絵師」はちょっとお休みです。 韓国の李氏朝鮮時代の3妖女と言われているのが(チャン・ヒビン)「張禧嬪」、(チョン・ナンジョン)「鄭蘭貞」、そして(チャン・ノクス)「張緑樹」ですね。 このドラマは二人目の鄭蘭貞が主人公の史劇大河ドラマ「女人天下」です。 一話が1時間で150話まで有る長編ドラマで、視聴率も高かったですね。私も楽しく?視聴しました。 李氏朝鮮時代のどのあたりかと言えば「チャングムの誓い」の王「中宗」の時代ですね。
この「女人天下」のもう一人の主人公が「中宗」の3番目の王妃の文定王后ですね。と言うよりは二人揃って1セットでしょうか。 文定王后も歴史的には有名です。ドラマが始まれば毎度のごとく解説していこうと思っています。 文定王后役は有名女優のチョン・インファさん(下の写真)が演じてられました。 チョン・インファさんはこの文定王后役の印象が強烈すぎたのか、それ以来ドラマの出演は「王と私」まで無い様です。
「チャングムの誓い」でも文定王后は出てきました。下の写真の人ですね。 「チャングムの誓い」の時の文定王后役のパク・チョンスクさんは元々アナウンサーの様です。 この配役が決まったときはチョン・インファさんのイメージが強すぎて、アナウンサーごときに文定王后役をさせるのかと視聴者からのクレームが多かったようですが無事に大役は果たせた様です。
個人的に「女人天下」で一番印象深かったのが下の写真の文定王后の弟役のイ・ドクファさん。 お父さんも有名な俳優さんだったとか。第5共和国の主人公でもありますね。 非常に濃い髭で顔つきも濃いのですが、3枚目的な感じで重たい内容を和ます役割だった様に思えます。 簡単に言いますとちょっとオチャメ。 |
||||||

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組





こんにちは〜。風の絵師はお休みですか。。。
BSチェックしてませんが、あちらのほうが早く終わるかも、だそうですね。でもきっとカット多いでしょうねー・・
「女人天下」楽しみにしているんです♪
あちこちサイトを覗いて予習してるんですが、チャン・ヒビンとは
似ているようで、違うみたいですね。
王后さまと手を組むってところが大違い、なのかな。
なんにしてもヒビンで鍛えられたので頑張れそうです。
チャングムのパク・チョンスクさんは結構好きでした♪アナウンサー云々の件もどこかで読んで、余計に応援したくなったのを覚えてます。
イ・ドクファさんも強烈な俳優さんですよね。王の女に出てらしたような気がしますが…
今、「千秋太后」観ているんですが、こちらでは主役陣の中に入っていて、骨太の武将役でかっこいいです(~_~)
アイスマンさんの記事でまたお勉強させて頂けるのを楽しみにしています♪
2009/7/31(金) 午後 5:57
kiokioさん、今晩は。
BSの「風の絵師」は時間を比べると確かにカットが有りますね。
韓ドラファンにはちょっと残念なお話しです。
「女人天下」は食堂のアジュマのお奨めで見たのですが、女性好みのドラマだと思います。
確かにヒビンとはちょっと違いますね。
こちらは男性顔負けの策士ですよ。似たドラマは「王の女子」でしょうね。
しかし、こちらは何と言っても有名な実在の人物ですし、史実に乗っとって進んで行きます。
当時の身分制度の犠牲者と言えば言えないこともないでしょう。
私が歴史に興味を持ちだしたのもこのドラマがきっかけだったと思います。
調べて行くと「チャングム」でも良く理解できなかった内容がなるほどと解ってきた次第です。
このドラマも長いドラマなので途中で挫折しないかが心配です(笑)
2009/7/31(金) 午後 6:35
こんばんは^^「風の絵師」録画失敗されたんですか〜残念!
私も女人天下楽しみにしていま〜す^^一度視聴済みですが、
チャンヒビンよりも、ハマって見てました。
イ・ドクファさん、とってもいい感じですね。でもこの人を見ると
何故か財津一郎さんを思い出してしまうのは私だけ?(笑
2009/7/31(金) 午後 7:21
ruriさん、今晩は。
そうでした。ruriさんも視聴されてましたね。
財津一郎さんのあの子供も泣き止むと言うピアノのCMはこちらではまだ続いていますがそちらも続いているでしょうか。
ヒビンは何回も作っているので後でのドラマはプレッシャーが有るでしょうか力が入りすぎかもですね。
この「女人天下」は最初があまりにも人気が有ったのでそれ以上のドラマはちょっとしんどいのかも・・・
過去には(チャン・ノクス)「張緑樹」のドラマも有ったらしいですが見る術がありません。
そうそう、「王の男子」の王妃見たいなのが「張緑樹」でしたね。
2009/7/31(金) 午後 8:33
ピアノは聞いたことありませ〜ん。タラコもこっちでは流れていなかったし(笑
三大悪女、もう一人はキム尚宮だと、ずーっと思っていました。
一度調べた時に、チャン・ノスクと言う人だと分かり、この人誰?
と思っていましたがなるほど…
王様の方が悪名高いから、影が薄いんですね(笑
2009/8/1(土) 午前 11:02
ruriさん、こんばんは。
浅い知識しか無いので、個人的な感想で言いますと
王妃にもいくらでも恐ろしい人がいたと思いますが、身分の低かったがゆえのこの三人かと。
鄭蘭貞の子供も身分の低い母のため両班の学校へ通えなかったのを文定王后が通えるようにしてくれましたからね。
可哀想と言えば可哀想かも。
2009/8/3(月) 午前 1:06
こんばんは〜〜〜〜☆☆
関西でも地上波でこの「女人天下」スタートします。多分ヒビンの後です。
ヒビンの次はナンジョンということで(笑)悪女シリーズ第2弾って感じでしょうか。しかも150話と超なが〜〜〜いし。終るの来年ですね(笑)
2009/8/7(金) 午後 5:30 [ とん子 ]
とん子さん、本当ですね。いまサンテレビを確認しました。
韓国ドラマの方が視聴率が上がるのかちょっと知りたいところです。
京都テレビも良く韓国ドラマを放送してますからね。
サンテレビは週に4話ですね。私はパスして予定通りに衛星で見ることにします。
週4話もブログに上げるのは今の私には至難の業ですからね(笑)
2009/8/7(金) 午後 6:19
こんばんは!
「女人天下」は、環境的にTVで見られなくなったので、残り1/3ぐらいはレンタルすることになりました。今は、文定王后が待望の男の子を生んだ辺りです。今後の展開が楽しみです。
2018/5/4(金) 午後 9:00 [ kaz*sa*it*uma*a ]