|
김자원(キム・ジャウォン)「金子猿」( ? 〜 ? )
ハッキリとした記録が残っていませんが燕山君の寵愛をうけて内侍としては最高の権力を握った様です。
重臣達も燕山君に会うためには必ず金子猿を通さなければならなかったようで、頭を下げて礼をしなければならなかった様です。
何故記録がないのかいろいろと調べましたが結局のところ燕山君を廃位して中宗を王にした中宗反正の時に行方知れずになったようです。逃げたのか、殺されたのかも解らない様です。
ドラマではいろんな解釈であつかっています。
ドラマ「張緑水」と「王と妃」では燕山君によって首を吊されて死にそうになってましたからその出来事は事実かもです。
眉毛を消しているところがいかにもですね。
しかし、存在を表す程度です。
その他の出演史劇
・「趙光祖」
直ぐに成人になるので2話程度までです。
その他の出演史劇
この俳優さんもお馴染みですね。
その他の出演史劇
・「大王の道」の役人 ・「ホジュン」 ・「商道」 ・「女人天下」のextra ・「茶母」
この俳優さんは役柄がまったく違うので教えていただくまで全く気づきませんでした。
「大王世宗」の孝寧大君とは・・・
その他の出演史劇
最近、人気が上がっている子役さんの様です。
その他の出演史劇
・「最強チル」 ・「風の絵師」の正祖 ・「同伊」のextra
このドラマが2年ぶりのテレビ出演の様です。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優



こんばんは。
こんな方が登場するんですね〜でもまだ「王と私」では先でしょうね。
…孝寧大君、意外な役です!イメージが違いすぎてびっくりです^_^;
「ソウル1945」はご覧になられてますか?
こちらでは、主人公を助けるために犠牲になって亡くなってしまいました。。優秀なお坊ちゃま役で、孝寧大君のイメージに近かったです。。
2010/3/21(日) 午後 11:15
kiokioさん、おはようございます。
「王と私」で金子猿が出てくるのは53話くらいからと韓国サイトに出てましたので後半の最後の方でしょうね。
アン・ソンミンさんは単にソンミンと書いてるところも有ったので芸名がハッキリ解りません。
やはり韓国史劇は髭が付き物なのでイメージが変わってしまって・・・
「ソウル1945」にも出演されてるのですね。
こちらはしっかりと録り置きしています。
2010/3/22(月) 午前 9:35
古い記事にお邪魔して、申し訳ありませ〜ん。
アイスマンさんちにお邪魔するきっかけになった、ジャウォン。
とうとう「チャンノクス」を見始めて、「王と私」とは違う、お茶目なジャウォンを楽しんでいます。
2012/4/11(水) 午前 11:34
脳内庭師さん、こんにちは。
「チャンノクス」が放映されているのですか。
こちらでは「王と私」も放映されています。
「チャンノクス」は視聴しましたが出てくる俳優さんがなんか濃い人達ばかりだなと感じました。
最後まで視聴されたら忍耐力のある人と認定させていただきます(笑)
2012/4/12(木) 午前 10:50