|
장희빈(チャンフィビン)「張禧嬪」(1659?〜1701)
重臣達の派閥闘争に加わり、自身の出世のためにいろいろと悪事を重ねることになります。
5年間は中殿の地位にも就きますが、悪事がいろいろと明るみに出ると最後は死罪となります。 女性の髪型の違いについては こちら を参照してください。
頑張れクムスンのおばぁちゃん。
「19の純情」のユヌオモニです。
その他の出演史劇
・「ホ・ジュン」
悪女役が多いようです。
その他の出演史劇
・「朝鮮王朝500年」の張緑水
烈女役が多いですね。
その他の出演史劇
その他の出演史劇
ドラマの展開で出てきます。
史劇の出演は少ないようです。
史劇は初出演?
史劇は初出演?
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優



小茂根さん、こんにちは。
スキャンダルとはヨン様主演の映画ですか。
たしか・・・持ってると思うのですが・・・まだ見ていません。
ちょっと評判が・・・なので。
主演の一人の怖そうな熟女が上から2番目のイ・ミスクさんですね。
そうそう、ハ・ジウォンさんのデビュー当時の画像ならこちらに有りますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tovok01/33088213.html
2010/12/12(日) 午前 11:02
『スキャンダル』は四神記同様、"ヨン様逆効果現象"によって不当に低く評価されてる作品だと思います。四神記で"ヨン様"に抵抗(冬のソナタは何度みてもリタイアしてしまいます)がなくなってからみたんですが、早くみればよかったと後悔したくらいです。特にイ・ミスクはさすがでした。史劇(歴史を扱った作品)というよりは時代劇(背景に古い時代を設定した作品)というほうが正しいかもしれませんが。
ハ・ジウォンの画像、みせていただきました。ありがとうございます。
2010/12/12(日) 午後 2:42
そうですか。
それでは一度見てみようと思いますが・・・このカテをやり始めてからなかなか史劇以外のドラマ、映画を見る余裕がありません。
と言うより史劇、時代劇も見る余裕がありません。
2010/12/12(日) 午後 5:17
アイスマンさん、始めて投稿させて頂きます。朝鮮王朝実録や三国史記など夢中になって読み漁っておりましたので、アイスマンさんのこのサイトを偶然発見した時は、本当に嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。スキャンダルは小茂根さんと同意見です。ぜひ、おすすめ致します。俳優陣はそのほかに、チョン,ドヨン、ソドンヨのチョ.ヒョンジェ、また俳優ぺ.ヨンジュンを見直しした映画です。非常に上質の作品だと思います。
2011/12/12(月) 午前 10:50 [ MARI ]
MARIさん、初めまして。
とうぞ、よろしくお願いいたします。
王朝実録に三国史記ですか。歴史ロマン派でしょうか。
私はどちらも韓国サイトで閲覧しています。
王朝実録はこちらで↓
http://sillok.history.go.kr/main/main.jsp
右上のJapaneseをクリックすると日本語の解説が出てきます。
簡単なハングルは理解できるでとりあえず読んでみますが難しいです。理解も何とか半分程度でしょうか。
でもこのブログを進めるには欠かせないのですよ(笑)
三国史記はこちらです↓
http://koreandb.nate.com/history/saki/
三国史記は実録に比べるととても簡単ですがハングル理解できないとダメですね。
現在、仕事が忙しく疎かにしてますがもう少しで復活する予定です。
「スキャンダル」は正月にでも時間があれば見てみたいと思います。
2011/12/12(月) 午後 1:43
アイスマンさん、
実録と三国史記のサイトをご紹介下さいまして、有難うございました。早速見てみます。図書館で,まるで個人の専用図書のようにしていましたが,その必要はなくなります。
ハングルをご理解されているからこそ,この素晴らしいサイトが展開出来るのですね!納得です。私はハングルは読めるのですが,内容の理解までは,まだまだ…楽しみながら、読んでいけるように早くなりたいと思っています。
サイトのアップ、楽しみに、期待して待っています。
2011/12/13(火) 午前 1:15 [ Mari ]
Mariさん、おはようございます。
図書館にある書籍は高価な本のことでしょうか。
韓国サイトの王朝実録は漢文をハングルに訳してますが・・・難しいです。
電子辞書片手に調べていますがなかなか難解です。
2011/12/14(水) 午前 9:51
アイスマンさん、こんにちは
私が図書館で借りて読んでいるのは、日本語版編訳書,朴永桂著、新潮社(1997)で、絶版になっているそうです。もう1冊は、朝鮮王朝史(上、下)、李成茂著、日本評論社です。両書とも,漢文で1893巻と言われる実録の抜粋ですが、十分な知識が得られ,非常に面白いです。学習院大学東洋文化研究所版56冊は次の目標ですが、、、、、、、
2011/12/17(土) 午後 2:00 [ Mari ]
Mariさん、こんにちは。
最初の本はアマゾンで中古がいくらか出ていますね。
購入も考えたことが有るのですが購入するには中古でもチトお高いようです。
後の本もアマゾンで見ましたがこちらもチトお高いですね。
最後の本は存在自体を知りませんでした。
私は好きな釣り雑誌も読み辛いほどに目が悪化していてPCのモニターも普通より拡大している始末です。
2011/12/18(日) 午前 10:59
チョン・インファさんの張禧嬪の様子はyoUtubeのハッピータイムで投稿されていました。最後の毒を飲む場面の抵抗はかなりすごかったです!私自身も驚きました。ぜひ見てみてください。あとは矢を打つシーンも迫力ありました。あとそのハッピータイムに出ていた人はみんな若かったです。(チョンインファさん含め)
2012/5/4(金) 午後 6:07 [ 時代劇大好き ]
チョンインファさんの張禧嬪、youtubeに投稿されていました。興味のある方はhappytaime♯11で検索してみてください。出ると思います・・・特に最後の毒にもがくシーンはすごかったです❢
2012/5/4(金) 午後 6:11 [ 韓流大好き ]
チョン・インファさんが正式に怖い女の役が多くなり始めた原因は
女人天下の文定王后からだそうです。確かにわかる気がしますけど・・・少しかわいそう・・・。本人はどう思っているのでしょうね。
2013/8/12(月) 午後 8:10 [ conan ]
conanさん、こんにちは。
夫婦共々イメチェンに苦労してると言うことですかね。
2013/8/13(火) 午前 7:54
すみません。happytimeはたくさんありました。すみません。
正しくは「Happy Time, Masterpiece Theater #11」で出てきます。やってみたのでこれで王室の女性が尚宮を引き連れてる昔風の画像が出てきたらそれです。
2014/1/31(金) 午前 10:50 [ 韓流大好き ]
韓流大好きさん、返事が遅くなり申し訳ございません。
風邪でダウンしてました。
みなさん、若いですね。
仁顯王后役のパク・スネさんの方が当時は人気あったらしいですが数年後に結婚して芸能界を引退したようです。
最後の毒を飲ませるときは「そうした」と伝わっている方法らしくどのドラマでも同じですね。
2014/2/8(土) 午後 4:48
みんな抵抗し、扉で胸を押さえ付けられるのが多いですね。見ててどのチャンヒビンも悪女。廃妃ユン氏のようにかわいそうなヒロインな物語は無いですね。
2014/5/2(金) 午後 4:16 [ 韓流時代劇相変わらず大好き ]
韓流時代劇相変わらず大好きさん、こんにちは。
チャン・ヒビンの最期は「仁顯王后伝」と言う当時の宮廷女官が書き残したと伝わる書を元に描かれています。
正史には自決したとしか書かれていないのですよ。
ドラマではドラマティックな方を採用したと言うことでしょうね。
2014/5/3(土) 午後 3:53
そういえば余談ですが、2002年、キム・ヘス版チャンヒビンで、チャンヒビン役をパク・ソニョンさんにするかキム・ヘスさんにするか迷ったそうです。
2014/6/6(金) 午前 9:55 [ 韓流あきない ]
それが定着してしまったんですね。チャンヒビン、やはり奥深い…。
2014/11/3(月) 午後 4:49 [ 韓流時代劇だーいすき♥️ ]
返事が遅れてしまいました。
キム・ヘスさんはミスキャストと最初言われてた様な・・・
理由はたしか丸顔だったからかな(笑)
2014/11/7(金) 午前 7:43