全体表示

[ リスト ]

申勉(シン・ミョン)

신면(シン・ミョン)「申」( ? 〜1467)( ? 〜世祖13年)

両議政を勤めた申叔舟の次男です。
詳しい記録は見つかりませんでしたが文臣として順調に出世をしていた様です。
しかし 世祖13年に起こった李施愛の乱で討伐軍の司令官として討伐にあたると逆に反乱軍に包囲され最後は弓にあたり戦死したようです。

 
イメージ 1「韓明澮」の申沔(キム・ソンス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 2「王と妃」の申沔( ? )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 3「王女の男」の申沔(ソン・ジョンホ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 4「インス大妃」の申沔(パク・ヨンヨン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは〜。
ふふふ。我慢できずに来てしまいました^_^;
もしかしてミョンフェの婿でしょうか??

2012/1/28(土) 午後 8:10 kiokio

顔アイコン

kiokioさん、おはようございます。
ははは、我慢できなかったですか(笑)

残念ながら違います。
韓明澮のところの一番下に身内のリンクを追加しましたのでそこから娘に行ってみてください。
こちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/tovok01/32557860.html
娘4人とも凄い政略結婚ですよ。

ただ、長女と次女はドラマと記録が逆の場合が多いのでどちらが申叔舟の長男に嫁いだのかはっきりしません。
ドラマでは長女が嫁いでいますが不幸な人生となっています。

そして今のところドラマにまともに出てくる申叔舟の息子はこの次男だけですね。
後はほとんどエキストラ状態の息子です。
「韓明澮」か「王と妃」を見ると歴史の流れが良く理解できると思います。
韓明澮絡みだとやはり「韓明澮」ですかね。

2012/1/29(日) 午前 9:32 アイスマン

顔アイコン

ありがとうございます〜。
長男長女同士だったんですね。
でも次男のほうが名声をあげたということでしょうか。
そういえばミョンフェの娘、成宗の王后は「王と私」で学習済みでした。
頭が混乱して誰だ誰やらわけが分からなくなってしまいます。
それをこんな風にきちんと整理されて、改めてアイスマンさんは凄いです!!
「王と妃」はやはり見ておいたほうがいいですね。
2度目の録画チャレンジ中です。今度こそ!

2012/1/29(日) 午後 3:14 kiokio

顔アイコン

kiokioさん、今晩は。

韓国のウィキはドラマと違って長女と次女の嫁ぎ先が逆なのです。
どちらが正しいのか???
この人物カテは少々バテ気味です。
俳優さんを調べるのが手間なんですよ。
名前は解っても写真が・・・髭、カツラでわかりにくいし、整形してるし、昔の写真だし、史劇だから雰囲気も違うし・・・パズルを解いてる感じでしょうか。
台本と配役の資料が欲しいです(笑)

2012/1/29(日) 午後 6:29 アイスマン


.

ブログバナー

アイスマン
アイスマン
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事