|
最近、調べ物しててほーと思ったことを・・・
2.「女人天下」の主人公の文定王后(ムンジョンワンフ)でドラマでは2人の兄が登場しますが実はこの2人は弟でもう1人別に兄がいたようです。
この兄は高官だったのですが派閥争いには加わらなかった様で天寿を全うしたようです。
不思議なのが日本のウィキペディアには載っているのですが韓国のウィキペディアは載っていないのです。
そしてこの兄の娘が仁宗(インジョン)の後宮になってますから文定王后(ムンジョンワンフ)からすれば姪で嫁になるんですね。
この王族は複雑です(笑)
息子に看取られて亡くなったのですね。
張禧嬪(チャンヒビン)以降は後宮が王妃になるのを禁止しましたからそれさえなければ淑嬪崔氏(スッピンチェシ)も王妃になれたかもしれませんね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組







こんにちは^^
文定王后に高官の兄ですか?へ〜〜〜
それにしては、とても貧しい家だったけど
情けない弟達に嫌気がさして家をでてしまったとか?
いろいろ想像すると面白いですね^m^
ところでウィキペディアって各国共通なのかと思ってましたけど
それぞれの国によって違うんですね〜それは知らなかったです。
2011/9/29(木) 午後 2:28
ruriさん、こんにちは。
「女人天下」が韓国で放送された翌年にこの一族の遺跡からミイラが発見された様です。
そのミイラの周りの品物を調べたら仁宗の後宮で文定王后の姪だったと解った様です。
ウィキペディアは比較すると同じ人物でも結構違いが出てきますね。
個人、個人で参加して作る様ですから・・・まっその国の都合に合わせているものも有るようです。
李舜臣なんかは日本と韓国では全然違ってきますよ(笑)
2011/9/29(木) 午後 5:00