|
今日の夜の事ですが・・・
「チャクペ」を見ていてついに父親にすり替えたのが解ってしまうところで終了です。
アイスマンは夜遅くまで見ないようにDVDは会社に置いて何時も2話ずつだけ
持ち帰るようにしているのですが・・・・
昨日は我慢できず夜中に会社へ続きを取りに行きました。
嘘です(笑)
さて、小ネタを二つほど・・・
「大長今(宮廷女官チャングムの誓い)」の人物集を始めようと
韓国のホームページへ久しぶり侵入したのですが・・・
ミン・ジョンホについての解説です。まだ残っているのですね。
赤線のところを見ると最初の役どころは漢城府(ハンソンブ)の
判官(パンガン)なんですよ。
この漢城府(ハンソンブ)の判官(パンガン)が耳に残っていて・・・
どこかで聞いたよな・・・
これでしたわ↓
漢城府(ハンソンブ)の判官(パンガン)がお好きな様で・・・
しかし、判官は私が調べた範囲では正5品の中間程度の役職なんですが・・・
続いて・・・
クミョンの解説です。赤線に着目してください。
最初の設定はいずれは中宗の後宮になる予定だったのですね。
放置しているホームページとは言え放送している時には公開していたのですから
直してても良いような・・・
しかし、そのパターンも見てみたい気もします。
文定王后(ムンジョンワンフ)も絡んで三つどもえの戦いが有ったかも(笑)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組





こんにちは^^
クミョンはノベライズでは確かに側室になってます^m^
王様も通ってこない寂しい側室ですけど…
ノベライズなのにドラマといろいろ違うので、面白かったですよ。
2012/2/22(水) 午後 4:46
ruriさん、こんばんは。
えっ、そんな本が有るのですね。知らなかったです。
読んでみたい気持ちは有るのですがこれ以上視力が落ちると釣りの仕掛け作りが大変なのでやめときます(笑)
2012/2/22(水) 午後 6:19
持ち帰るのが2話ずつというのが、冷静なアイスマンさんらしくて微笑ましいです。私には、見る時間があればですが、2話ずつでは無理(笑)。
「チャクペ」では、アイスマンさんでも続きが見たくてたまらない場面があるのですね。興味津津!
今、「トンイ」見ているところなので、「判官」のこと、なるほどーです。またまた監督のサービスですかね。
こういうの、すごく好きです。
ここに来なければ、気付かなかったです。友人に教えるネタができてうれしいです!
あと、アイスマンさんの以前の記事で、トンイが宮廷の陛下に呼ばれ、会いに行く前に、陛下をどう呼んだらいいか迷う場面を紹介されてましたよね。あれを読んでいたので、その場面のとき、「あっここだ」とその面白さが少し理解できました。
恐るべしっ「よもやま話」、今後も参考にさせていただきます。
2012/2/23(木) 午前 10:26
ピョルさん、こんにちは。
以前は気がつくと空が明るくなっていた・・・が何度かありまして(笑)
仕事あってのお話ですから仕事に差し障りがあるとダメですからね。
「チャクペ」は今のところ圭作といったところでしようか。
楽しんで見ています。その前見たのが悪かったからかな(笑)
ドラマ見てると他にもおやっと思うシーンが有るのですが・・・直ぐに忘れてしまいます。
私もピョルさんを見習ってメモしようかな。
そうするとネタもたくさん出来るのですが・・・
2012/2/23(木) 午前 11:59
チャングムの無料配信が始まったので、楽しんでいます。こちらも参考にさせていただきます。NHKがずいぶん昔のような気がしますが、よくできたドラマですね。風の絵師は病膏肓で、続編を書いたブログをやっと見つけました。チャングムはスラッカンと医女と二重に楽しめますね。チュモウやイサンもつまみ見をしています。
2012/2/25(土) 午前 9:52 [ fneko ]
fnekoさん、こんにちは。
そのようですね。合わせた訳ではないですが「チャングム」の人物集を始めました。
「チュモン」に「イ・サン」もですか。
全て本国でもとても人気の有った作品ですね。
2012/2/25(土) 午後 2:45