|
相変わらず忙しいです。と言ってたらもう師走ですね。
最近、金も無いのに車を乗り換えたのですが乗る間もないことに
気がつかなかった愚か者でした。
さて、本題です。 「宮中残酷史〜花たちの戦争〜」 を視聴しました。
主人公貴人趙氏(クィインチョシ)役のキム・ヒョンジュさん、
史劇は「土地」以来10年振りとなるのですかね。
朝鮮時代の史劇ではメインで登場することが少ない仁祖(インジョ)の後宮ですが
調べてみると朝鮮時代の3妖女に勝るとも劣らない人物の様です。
ドラマは上の3人の戦いがメインとなります。
です。
慈懿大妃はようやく若い時代で登場です。新人女優さんの様です。
愍懐嬪姜氏役のソン・ソンミさん、史劇はお初かな?
ずーっと見てると鉄仮面の様な・・・私だけかな?
貴人趙氏(クィインチョシ)の元恋人役のチョン・テスさん。
ハ・ジウォンさんの弟なのですね。似てますわ。
たた、大事な役回りかと思ったら登場回数は少ないし・・・もう一つでしたね。
仁祖(インジョ)役のイ・ドククァさん、この人のクセを知ってますか?
史劇の服のためか動くときに咳払いして必ず両手を挙げるのですね。
どの史劇見ても同じですわ。どうでもいいって?
感想は本格の史劇が好みの人にはちょっと物足りないかな?
最初の内はノンフィクションで進んでいる様なのですが後半になると
フィクションだらけかと思う展開でした。
まぁ、登場人物の記録が少ないのでそれも有りでしょうが最期はちょっと
違うのでは?と思う人物が少なからずいました。 フィクションドラマとしてみるなら面白いかも。
それと今放送中の「馬医」の1話が良く理解できるでしょう。
終わり。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組



