La vie de dessin 〜デザインのある生活〜

洗練されたデザインを生活や仕事の日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?デザイナーデザインのトイなどを紹介します。

全体表示

[ リスト ]

グランスイート金公園

高層マンションを扱うHPは数あれどその辺の普通のマンションを扱うHPはほとんどありません。
それでもその辺には実にたくさんのマンションがあり、なんとなく気になるものも数あります。

ここではそんな何気ないマンションにクローズアップしていきたいと思います。

記念すべき第1回目は、、、
岐阜にある"グランスイート金公園"

岐阜の近代建築を見に行ったときに加納小児科の隣にあるのを見つけました。

グランスイートと言えばデベロッパーは丸紅です。
名古屋にもブリリアタワー名古屋グランスイートというのがありますが、
どちらかというと東京建物(ブリリア)の印象が強く、
かなりマイナーな気がするわりには岐阜なんかにあったんだ、
と思いましたが、昔はファミールという名前で展開していたようです。
なんとなくそれなら昔から聞いたことがあるような。。。
それにしてもファミールじゃあ、分譲か賃貸か分からないような名前ですね。。。(失礼)

イメージ 1


手前にあるのが加納小児科。

イメージ 2


タワーシェイプの15階建てです。

■基本データ
所在地 :岐阜市蕪城町4−1
交通 :名鉄名古屋本線「名鉄岐阜駅」徒歩 8 分
総戸数 :42戸
敷地面積 :824.53
建築面積 :414.16
延床面積 :4,580.22
階数 :地上15階
構造規模 :鉄筋コンクリート造
竣工 :2006年5月
売主 :丸紅
施工会社 :
管理会社 :
備考 :オール電化

この記事に

閉じる コメント(1)

マンションいつかは、買いたいなぁ〜

2009/4/8(水) 午後 10:47 [ pixy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事