日記
つれうつ大学受験を控えた高校3年生のころ、
「指定校推薦」がどうの「あの子はどこの大学狙い」だの、
よくわからんどろどろした渦が巻いてて
「いやだーーーーいやだーーーー」ってなっていました。遠巻きから。
そのとき私が使ってた絵文字はカタツムリばかりだった。
女子高生ながらメールには茶色いカタツムリがはっていた。
晴れて大学生になり、楽しい日々。
それでも落ち込む時期はやってきました。
「うつだーうつだーーー」と覚えたての単語を吐き出して
なんとかバランスを保っていました。
笑いながら誰かに「うつだーー」と言ったらすっきりしてたの、意味わからんけど。
家に帰って一人になると、うつむき加減にどんよりするんだけど。
社会人になって、仕事はおもしろい。
友達は少ないけど、一人でも楽しい。
それでも急に悲しくなって、心の中のつらーい部分をどこに吐き出していいかわからんくなった。
だから日記を書いています。
なにが辛いかもわからず。
私は傍から見ると明るくて、へこまなくて、気にしない子らしい。
私は自分では暗くて、べこべこで、周りが気になってしょうがない子だと思う。
悲しいとか、辛いとか、嫌だとか、いいえとか言わずに生きていると
心の中に溜まっていって病んでしまうのでしょうか。
病んでいないけど、最近悲しい。なんでも悲しい。
話は変わって、この何年か映画はもっぱら一人です。
素敵な金縛りはおもしろかった。モテキもおもしろかった。スマグラーは痛い。痛かった。
次はサラリーマンNEO劇場版(笑)が見たいです。
|



