とやまHT27のブログ

ライセンスフリー無線メインのブログ・その他趣味も少し

全体表示

[ リスト ]

いよいよカウントダウンしていた2017年GW一斉オンエアデー明日に迫りました。

天気の方もかなり期待できそうです。
車に運用の機材を確認していると、あれ!フジインダストリーのポール用のタイヤベースがない。
いろいろ探したが見当たらず。
もしかして、前回の春の一斉オンエアデーの時に回収忘れしたか?
取り敢えず今回はコメット?のタイヤベースとCP−60ポールを持って行くことにしました。

因みに忘れたのと同タイプのものがまだヤフオクにでていたので速攻落札。
今回には間に合わないが、次の2017SVには使える様にしなければ。

撤収時、小物を忘れることはままあるかと思いますが、まさかこんな大物を忘れるとは。
ちゃんと見たつもりだったつもり、本当につもりとなったようです。
今回は絶対に忘れ物無いように気をつけようと思います。

今日のランチタイム運用は、第二のポイントの庄川河川敷に移動、第一は射水市海竜町の海岸近く。
6エリアにE’sが開けているようで福岡、大分、宮崎の局が聞こえています。
後半には少しE’sが移動したのか4エリア山口局も聞こえてきてました。
違法局も平日のせいか元気に飛ばしてきて使えるchもいくつか潰されてしまったのは残念。

今回は、聞こえてくるが飛んでいかないタイプだったようでS4で聞こえてきているのに呼んでも応答頂けない。
タイミング悪くこちらが呼んだ時に深いQSBの谷間に落ちていたのかも知れません。
それでもなんとか2局取って頂けました。

交信局
おおいたTN24局  54/53
いわてB73局/6  54/54

CBL
ふくおかTY301局/6久留米市  55
かがわ2797局  53
とうきょうAB993局/9富山県 54
みやざきAR101局  5?
やまぐちAA65局  53
ひょうごTT314局  54
やまぐちYN24局/4下関港  55
かごしまSS167局/6  54
やまぐちAA515局  53
ふくおかTO723局/北九州市  52

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

GW一斉オンエアディではアイボール&合同運用ありがとうございました。また機会が有れば北陸にお邪魔しますので宜しくです。

2017/5/18(木) 午前 10:26 ミエAA469 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事